• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄色わさびのブログ一覧

2011年05月01日 イイね!

エンスト!

エンスト!長野ノスタルジックカーフェスティバルにお昼から参加しました。そして、午後のパレードランの時のことです。エンジンが不調になりエンストして掛からなくなってしまいました。ヒエー、金○子さん、フ○ヤンに続いて今度は自分か?
ゆっくり走り去る参加者やギュラリーに見られて恥ずかしい~。などと言ってる場合ではありません。
セルは回ります。デスビか?回してみますが変化無し。
冷静に考えました。燃料ポンプのゴトゴト音がしません。
電源ラインか?でもリレーから電圧は出てました。イグニッションオンするとリアからカチッ!と音がします。ということは電磁燃料ポンブのピストンが戻らなくなってるとおもわれます。
そうしているうちにパレードに参加していた、隣町に住む伝説のレストアラーのMさんが助けに来てくれました。このひとはマゼラッティーメイクラで参加してます。それ以外にもやヒルマンミンクス、いすゞベレット等すべてご自分でレストアされたオールドタイマー誌でもプロと見なされてる方です。

ともかく走って帰らねばなりません。
幸いにも機械式燃料ポンプはまだ取り外さずにつけたままでした。(燃料漏れ起こしてるからそのうち取り外そうと思ってましたけど)
これの機能がまだ生きているかホースをイン側につないでエンジン回して、燃料が出てくるかMさんに見てもらいました。生きてます。
ということで燃料ホースを機械式燃料ポンブに付け替えてイグニッションオン!
見事に始動しました。
これでとりあえず帰宅できます。明日の2日に電磁ポンプを修理して3日に糸魚川へ向かいます。Mさんも糸魚川は参加されます。
それにしても何で新品の電磁ポンブ動かなくなったのでしょう?

つづきはまた。あと長野ノスフェスのレポートもあとでね。
Posted at 2011/05/01 15:27:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルファロメオ | モブログ
2011年05月01日 イイね!

長野ノスタルジックカーフェスティバル

全国的に雨模様。
残念ですが参加はキャンセルすることにしました。
主催者の方ご免なさいね。また、行くと行って声をかけた方もごめんなさい。
やはり旧車は雨が大敵なんです。


とおもつたら、雨が上がって、事務局からも来てきてのラブコールあったので途中参加しますね。
Posted at 2011/05/01 07:04:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファロメオ | モブログ

プロフィール

「[整備] #ミライース ドライブシャフトブーツ類交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/392214/car/3669090/8027018/note.aspx
何シテル?   11/30 12:23
安曇野に移り住んで30年。信州に移り住んだのは、山とスキーが好きだから。 でも、本当は車いじりできるガレージが欲しかったから。そして今は旧車ライフを楽しんでま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 56 7
8 910 11 1213 14
1516 1718 192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

ARDIMENTO / セルフトレーディング メッキバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:13:53
La Storia Speciale 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 12:32:41
ラヴォイタ2015にお邪魔してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 11:11:21

愛車一覧

アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
アルファロメオ Junior ZAGATO1300 です。1969年製、40年以上前のイ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
なし
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
知りあいから8千円でかった足車 直結四駆なので雪道には強い。スキーの足にはかなり重宝。
日産 パルサー 日産 パルサー
マイナーな初代パルサー昭和55年式だったかな。 エンジンは名機A14を横置き。OHVにも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation