• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄色わさびのブログ一覧

2011年05月04日 イイね!

富士Q家族サービス中

富士Q家族サービス中GWもクルマイベントばかりではありません。天気もよいので富士Qハイランドで家族サービス中です。
朝イチ7時半に到着して、とりあえずエエじゃないか乗りました。こえー(長音記号1)

原発の影響あります。外国人が全くいません。なので並びも少なくて済んでます。少しだけラッキー♪(不謹慎ですみません)
でも昨日のクラシックカーイベントでは常連の福島の方が欠席されました。聞いた話では、風評被害で福島ナンバーで県外に行くと帰れとか言われたり、駐車場で横にとめるのを嫌がられたりするので参加取り止めたそうです。ひどい話です。いっそのこと富士Qやデスニーランド等は福島や岩手のナンバーのクルマはパスポート代を50%OFFにするキャンペーンとかできないものでしょうかねぇ。

高速道路でもGWの中でも走ってるいわきとか宮城ナンバーのトラック見ると道譲りたくなります。高速で道譲っても意味ないですけどね。
高速も福島ナンバーは無料にするとかできないものかな等とと思いながら富士ヤマンバ1時間30分待ちに並んでます。

Posted at 2011/05/04 10:01:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | モブログ
2011年05月03日 イイね!

投書の返事

先日、ブログで書いた震災復興へのある支援の方法ですが、これについてお店から返事が張り出されてました。


今は栃木のイチゴを積極的に毎晩消費してます。

ところで、今日5月3日はGWの車イベント第2段、>フォッサマグナミュージアム・クラシックカーミーティング7回に参加してきます。
北陸、信越でクルマを走らせてる方は見に来てやってください。
入場無料で地元の方々が蚤の市などもやってます。



Posted at 2011/05/03 06:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 安曇野 | 日記
2011年05月02日 イイね!

長野ノスタルジックカーフェスティバル(不思議系)

長野ノスタルジックカーフェスティバル(不思議系)長野ノスフェスの最終編です。
普通のクルマイベントではなかなかお目にかかれない個体もいましたので紹介します。

まずはなかなかじっくりお目にかかれない車両。
きれいに磨かれてました。白って定番なのでしょうか。
このタイヤの引っ張り具合といい、オイルクーラーといい、とっても不思議な世界です。クルマの楽しみ方は人それぞれですね。


タケヤリ!
パレードランでは爆音響かせてました。
でも、公道ではちゃんと外していてマナーは守られてました。さすがです。



ステッカーチューン?


これも展示車両。
スズキのエブリィかな?


アルトワークス


カプチーノ ぴかぴかでした。


おまけ。
これは特殊車両系じゃなくて国産旧車編ですね。
マーク2


こうやってみるこのイベントの懐の深さが慮れますね。
自粛公害でイベントがなくなる中、ゴールデンウイーク中にめげずに続けてくれたスタッフの方に感謝します。
たくさんの見学者の方がいらっしゃいました。
来年はKeiで参加してみようかな。
10インチタイヤとか履いて(ウソです)

以上で長野ノスタルジックカーフェスティバルのレポートは終了です。
もし、まずい画像がありましたらメッセージください。取り下げますので。


Posted at 2011/05/02 09:24:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車のこと | 日記
2011年05月02日 イイね!

長野ノスタルジックカーフェスティバル(珍車編)

長野ノスタルジックカーフェスティバル(珍車編)長野ノスタルジックカーフェスティバル
こんかいは珍車編です。
事前にお断りしておきますが、このイベントはクラッシックカーイベントじゃないので、現代の車両がいるのも普通です。
(というか、私のような40代後半には現代車に思えてしまうだけなのかもしれませんけどね)

デロリアン
実車があるんですねぇ。
映画の中だけじゃないんですね。
ステンレスボディというのも珍しい。

ガルウイング


PAO
この引っ張りタイヤが・・・・。


サターン
オーナーの方は安曇野の方でした。よく、私のJr.Z見かけるとか。
マナー良く走らなければ!


エルフ
これは旧車なんだけど珍車でもありますね。
しかも、荷台がトラポンなんです。欲しいかも。


初代サニーB10
これは国産旧車編に入れるべきでした。


チェリー
これも国産旧車編に入れるべきですね。
日産はチェリーとブルーバードとかすごい車名ですよね。


MR2 AW11
これは今のうちに買っておくべきかと思う車両です。


こうしてみるとそれほどの珍車じゃなかったでしょうかね?
次こそ本当に珍車かも。
Posted at 2011/05/02 09:05:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自動車のこと | 日記
2011年05月02日 イイね!

長野ノスタルジックカーフェスティバル(国産旧車編)

長野ノスタルジックカーフェスティバル(国産旧車編)長野ノスタルジックカーフェスティバル
国産旧車編です。

ことしはハコスカの参加が非常に多かったです。
桜井さんが亡くなったことが要因ではないかとの推測でした。

ブルーバードクーペ1800
サファリブラウンです。
長野のシングルナンバーでとても奇麗な個体でした。
いいですねぇ。
私は国産旧車では510が大好きです。


サイドビュー。
このマリマリしたタイヤがいいです。ホイールキャップも純正が最高。


こちらもシングルナンバーの510
いいですねぇ~。


コスモ
かつての日本車はすごいデザインの車がおおいですね。


パブリカ


スカイライン2000GT
去年は後ろに展示された方でした。
ワンオーナーでオリジナルをキープされた個体。
スカイラインはオリジナルが最も美しいと思います。
GT-RもGLもGTも。


だるまセリカ
前でしゃがんでいる女の子がポイント


たてグロ (縦目のグロリア)


やっぱり国産車もこの世代のデザインが最も好きです。
みんな、自分が子どもだった頃のデザインが好きになるそうですね。
だから、今30代の方は昭和50年代の車が好きなんだとか。
じゃぁ今の子供はいまどきの車が好きになるのでしょうか?疑問。

次は珍しい車編へつづきます。
Posted at 2011/05/02 08:51:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車のこと | 日記

プロフィール

「[整備] #ミライース ドライブシャフトブーツ類交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/392214/car/3669090/8027018/note.aspx
何シテル?   11/30 12:23
安曇野に移り住んで30年。信州に移り住んだのは、山とスキーが好きだから。 でも、本当は車いじりできるガレージが欲しかったから。そして今は旧車ライフを楽しんでま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 56 7
8 910 11 1213 14
1516 1718 192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

ARDIMENTO / セルフトレーディング メッキバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:13:53
La Storia Speciale 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 12:32:41
ラヴォイタ2015にお邪魔してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 11:11:21

愛車一覧

アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
アルファロメオ Junior ZAGATO1300 です。1969年製、40年以上前のイ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
なし
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
知りあいから8千円でかった足車 直結四駆なので雪道には強い。スキーの足にはかなり重宝。
日産 パルサー 日産 パルサー
マイナーな初代パルサー昭和55年式だったかな。 エンジンは名機A14を横置き。OHVにも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation