• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月22日

続・安曇野

続・安曇野 昨日は旅館の夕飯をたらふく頂き、早めにベッドへ入りました。中々美味でした。

そして今朝はあいにくの雨なので、美術館をいくつか回り、大王わさび園へわさびソフトを食べに行きました。わさびの香りがほんのり、さっぱりして美味しかったです!!写真では分かりずらいですが、薄い緑色でした。道祖神もいくつか見る事が出来ました。めおとなんですね!

その後そばも頂き、関越合流がいつも混むので早めに帰りました。15時くらいなら大丈夫ですね! ちょっとだけ携帯の写真もあります。

写真はないですが、そばソフトも食べてたりして・・・・・・


〈フォト〉
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2008/06/22 19:03:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまには関西の雰囲気の晩酌を🍺
pikamatsuさん

平日オフ〜♪ in 三河
VANさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

なりすまし? 人としてダサい🤭
こいんさん

愛車と出会って3年!
KimuKouさん

この記事へのコメント

2008年6月22日 19:22
やはり、基本ですよねぇ~。あはは。。。。
わさびソフトはイケソウですね。私のドライブの楽しみはソフトクリームです。。。。

信州といえば、道祖神。親孝行の結果、良い物に巡りあえましたね。
道祖神めぐりのドライブで信州を極めるというのも深いものがありますね!
コメントへの返答
2008年6月22日 19:35
わさびソフト美味しかったですよぉ~

その後わさびの試食もしたんですが、すったわさびをそのまま舐めても辛すぎず最初にツンとくるだけでこれまた美味しく驚きました^^;

かわいい道祖神見ていて楽しいです!!
2008年6月22日 19:23
わさびソフト・・・気になる!
みそソフトとどっちがうまいか・・・。
う~ん・・・・・・。
コメントへの返答
2008年6月22日 19:39
これは、食べ比べてみないと分かりませんね~(^.^)

という事で、僕もみそソフト食べなくっちゃ・・・^m^
2008年6月22日 19:48
(´∀`)伊勢で食べた豆腐ソフトや沖縄のゴーヤソフト…。

(・Д・)ご当地ソフトって以外とありますよね!

そばソフト食べてみたいです。
コメントへの返答
2008年6月22日 20:43
豆腐ソフトはあまり主張がない感じで美味しそうですね!
ゴーヤソフトはどうなんですか??
苦かったりするんでしょうか?

そばソフト、色は少し茶色がかっていてそばの香りがほんのり・・・いい具合です^m^
2008年6月22日 21:59
ソフトクリームおいしそうですね。「園」とか「場」とか付くところは必須科目ですね。私もわさびソフトどこかで食べたような気がします。遠い記憶ですが‥。

 大王わさび園は黒澤明監督の「夢」の撮影にも使われたそうですね。市のホームページに書いてありました。

 とりあえず無事お帰りなさいという事で。

 
コメントへの返答
2008年6月22日 22:21
無事帰りました。有難うございます!

今HPチェックしたら、水車小屋がロケに使われていたんですね!!
確かにとても絵になる風景でした。
水もきれいで(^.^)

その水車のある川で気持ち良さそうにラフティング(カヌー?)をやっている人達もいました。
2008年6月22日 22:52
信州は静かでいい雰囲気のところが多くて良いですよね
仕事で塩尻、木曾、御代田など行きましたが
やっぱり車で小旅行したくなります
コメントへの返答
2008年6月22日 23:13
静かでいい雰囲気でした(^^)
安曇野は美術館など多くちょっと観光地化してましたが・・・^^;

僕も仕事(2tトラック)で何回か松本とか行きましたが、やっぱりマイカー(今回は父のカルディナ)で気楽に行くのは楽しいですね!
2008年6月23日 11:58
これからの時期は信州=聖地と思えちゃいますね。

速いトコR299あたりが通れるようになるといいのですが。。。
コメントへの返答
2008年6月23日 12:25
信州は程よい気候で良いですよね!

僕は残念ながら高速道しか分かりませんが、教えてください~(^O^)
2008年6月23日 12:26
天候がいまいちで残念でしたね。暑すぎるのも困るけど。

私もこのあたりは、今の相方とデートで行きましたよ。道祖神巡りもしました。
ふくらい家ってところで馬肉ステーキを食べたっけ。
コメントへの返答
2008年6月23日 20:03
Tシャツでは少し肌寒い感じでした(>_<)

馬肉のステーキ(°□°;)いいですね~
馬刺も選択出来たのですが、今回はそばしか食べませんでした~
また行けたら絶対食べますo(`▽´)o
2008年6月23日 19:22
父親孝行なんてした事無い私は、Y.J.M. さんに足を向けて寝れませんねぇ。(^^)

スケッチをする父親なんて我が家では想像できないなぁ。
晴天とはならなかったようですけど、また違った良い雰囲気を楽しめたのでは。

わさびソフト、私は一度も食べたことが有りません。
美味いという話は色々聞いているので機会が有ったらぜひ食べてみたい一品で~す。
というか、安曇野へドライブ行きたい・・。(^^)
コメントへの返答
2008年6月23日 20:35
いやいや、普段何もしてないんでたまには付き合わないとかな~って(^。^;)

ご当地ソフトクリームはいいですよね♪
untensukiさんなら午前中ドライブで行けるかも…!(b^ー°)



ちょっときついですね(-o-;)
2008年6月24日 1:32
こんばんわ。
去年の夏、ここでわさびソフト食べました。
わさびが主張しすぎず美味しかったですね~
小布施で食べた栗ソフトもよかったですよ。

何か、また行きたくなってきました
日帰りだったので今度はのんびり行きたいですね。
コメントへの返答
2008年6月24日 6:42
栗ソフト♪間違いないでしょうね!(b^ー°)

見所が結構あるので、2泊位でのんびり行けるといいですよね~

プロフィール

車には特に興味が無かったのですが、ミニバンに飽きてしまった(ほとんど一人か二人しか乗らなかった)のと、30過ぎにしてイニDにはまり、2007年12月に13年式M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 補修用キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 08:53:12
しのい!MR2&MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 21:05:21
 
走食オフ 十文字戦 in会津 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 04:56:10

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
よーく曲がってとっても楽しい車です! 後ろから聞こえるエンジン音、排気音、 そして加速感 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新車で購入し、6年間付き合い走行距離は4万キロ後半でした。 RSRバネで車高をダウン、V ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
油脂類・消耗部品交換記録。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation