納車後ディーラーで1ヶ月放置されていました。 通勤、サーキット、林道、ダート、雪道 車高が許せばどこにでも突っ込んで行きます。 素直な感触での運転は好感を持てます。 室内のアクティブサウンドコントロールは赤ちゃん睡眠に効果抜群です。 オススメ。 基本はノーマル維持で、まったりと楽しみたいです ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年12月07日
エコカー 燃費70km/Lくらいで走ります。 新車のタイヤ以外は今のところ不満ありません。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年08月11日
嫁車 メンテ記録用に追加 NAのFFで林道やダートにも使ってます。 泥でハマったのは1回のみ。 その時は転がっている自然物を使用し自力脱出。 タイヤがブロックなら思ったより問題ないです。 買い替えの為、さよならしました。 見た目よし。軽さよし。維持費よし。の優秀な子でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年02月01日
こちらも街乗り用。 見た目は純正で アルトバン系のカッコよさを目指したいです。 買ったその日に土遊び。 ボコボコにはしないように気を付けます。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月21日
街乗りメイン 快適仕様に変更中 リア周りの剛性が低いと思う。 本当は楽しくドリフトしたいけど LSD入れたらデフオイル管理面倒なので我慢。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月01日
アルトバンと思いきや、5ナンバーアルト。 とっても遅いNA車。 ちょっと見た目も気にしながら、主にサーキット仕様予定。 軽い事は偉いのです! 2016/2/14 エンジン・ミッション載せ換えターボ化。 メーター108300kmスタート 現仕様 HA23S改 エンジンノーマル タービン・GAR ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月26日
初のディーゼル。 FF&ハッチバックに戻りました。 レンタカーで借りて その剛性と脚の動きに感動して、購入。 全く凄いメーカーですね。 マツダは。 2018/3/30 30777kmにて売却。 とっても使いやすく、維持費も良い、 おしゃれで良かったのですが、 転職してから通勤距離が少なく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月29日
マフラーがセンターで折れてる。 フロントハブから異音。 シフトノブが走行中吹っ飛ぶ。 でも脚が新品で、良い乗り心地。 脚が生きてるって素晴らしい。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月18日
初・MR MR練習用に購入。 ボロボロで買って数百kmで故障箇所2。 残念な感じだが、MR乗りこなすよう頑張るです。 オープンカー連続4台目。 15/05/08 なんと家から400km離れた東京で故障! その場で悩むも、その日のうちに関東で売却。 約4ヶ月の付き合いでした・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月21日
前からジムニーが欲しくて、売りに出している方がいると聞いて30分悩みに悩んで即決。 次の日に、頑張って駐車場を契約して引き取りに行きました。 その結果車検をギリギリ滑り込みの最終日に取る事が出来た車体。 2週間後には、ペンキの錆止め塗料で全塗装。 マスキングをまともにしていない上、夜に塗った為ジ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月19日
レヴォーグより好印象です。 アクセルも車の動きも把握できて自分がコントロールできていると実感できます。 値段も悪くないと思います。 車をブランドや見栄で選ぶ方ではなく、機能性や性能でSUV系を探す人に候補の一つとしてオススメ出来ます。
2024年12月30日
作りの出来は悪く無いレベルですが、値段を考えると割高感があります。 見た目で気に入った人にはオススメできますが、そうでなければ他の選択肢も考えてみた方が良いと思います。
2024年11月25日
新車当時だと値段相応かなと思いますが、 今の中古価格で、走行性能とアイサイトが手に入るなら有だと思います。
2024年03月11日