こんばんは♪
先日シャアさんに撮って頂いた写真(*´∀`*)
超お気に入りです☆彡
そんなR33ですが、まもなく5年目突入~!
(^ω^)
ソロソロ慣らしも終わり?! 激照笑
やっぱり、魂&気持ちの入った
『手組み』エンジンですので、
僕も大事に大切に乗っています☆彡
製作時に言われた
『ドラゴン杉野社長』からの注意事項は…
距離よりも、街乗りのSTOP&GOの様な
クラッチの必要な操作を大事に慣らしするベシ!
寿命が大きく変わるからね!
との事でした(^_^)
信じるか信じないかはソレゾレでしょうけど、
確かに、親子メタルの慣らしは回転で有る程度は出来ると思います
スラスト方向の慣らし…当たり付け…
クラッチ操作をする事で…
納得出来る説明だったので、実行!
例え不要だったとしても、デメリットな事も無さそうですし☆彡
焦らず、楽しみながら車に慣れる意味も込めて
一般道で2000km~3000km程の慣らしをした事を最近の様に思いますw
そんな慣らしの効果も有ってか、まだまだ快調快調!!
ありがとうございます!♪
自分で作業するのも好きなので、
ヤフオクを利用したり、通販を利用したりしながら
徐々に自分の車にしていっています(・∀・)
『自分で作業するのが好き…』
↑勘違いしないで下さいね~
工業系の人間なので、ある意味職業病みたいなもんなんですw
しがないサラリーマンなので、安いにこしたことは無いですが
自分の手を汚したいんです(*´Д`)
よく聞いたり見たりする、値段だけでお店を転々としたり、
この作業はココ… あの作業はアソコ…
意味が違いますんで間違え無い様に!爆
大きな声では言えませんが、
エンドレスさん は高く無いですヨ(*^。^*)
サーキット走っても長持ちするエンジン…
当たり前の事が当たり前以上に出来るお店♪
まぁ、板金・アライメントとかはチョコチョコする関係上
近所にお願いしているので
大きな事は言えない!?(;^ω^)
この辺りは許して下さいネ(m´・ω・`)m
そんな前置きはさておき、いよいよ
シーズンインしましたね~!
走行会!(・∀・)
先日のセントラルでは、タイム的には不満足でしたが…苦笑
少しだけ変更した部分が有るんですよね~
GTカーを見習って…
嘘爆ww
(興味薄い方なので…)
カメラ用のステーを購入!
GTは箱も違うし、色んなレギュレーションに
沿った車両ですもんね(;・∀・)
今は技術も進歩しているので沿わないかもしれませんが、
3D形状のウィングだって、2枚羽根のダウンフォースが強い為、
1枚のレギュレーションに…
苦肉の策・技術の進歩の結果が3D形状だった様な…?
個人的な主観から思うのはGTより、ドリフトの方が
用途に沿った商品が有ったりするかも!?
なぁ~んて思ったり(゚∀゚)
話しそれましたねyyy
で、僕のスタイル的には、不要~(´Д`) だったのですが!
①出たい走行会のレギュレーションで必須
②カメラ用のステーとしても使える
③公認車検時に2名乗車に変更している
④万が一の際の保険にもなる
そんなこんなで導入~!
剛性UPとか、全く期待していません 笑
取り付けもドリルでGO! 爆wwwwww
ワイルドすぎますね 照w
ラグジュアリー路線なのに~。゚(゚´Д`゚)゚。
減点対象ですねw
効果の感想…
カメラステーとしては文句無し!!
(・∀・)
だってそれ以上は求めてませんもの ( ̄ー+ ̄)キラリ
あと、今年復活させたパーツも有ります
ハイキャス! 愚笑
だって…
天邪鬼! 自慰yyy
何も考えずに取り外してキャンセルしましたが、
動作理論を考えると、決して悪いものでは無い様な気がしてきたんです
確かに、余計な制御が無い方が素直な感じもしますし、
安心出来るかもしれません…
R32までの油圧制御だったら文句無く取り外しでOKだと思います
油圧ですので、油圧負けや動作遅延…
電気式のハイキャスも本当に無用の長物なのか…
『疑心暗鬼』に過ぎないのでは無いか???
僕レベルで、ソコまで悪いモノなのか???
新型ポルシェも同様の機構(同位相操舵)を採用…
前軸操舵時に後軸は同位相…
リアの限界を高める方向なんですよね
ものは試しと、先日のセントラルでは復活させて走行
特に違和感を感じませんでした 単細胞w
ハイキャスと言う機構を頭に入れながら走ってみると
以外と良いのかも…
ま、鈍感と言う言葉が僕にはピッタリかもしれませんね 激照(*´∀`*)
なんでもかんでも社外品が良いとは限りませんし…
↑…
怖~:(;゙゚'ω゚'):
あと、
EIJIスペシャルのクアドラ♪
『色々調整しちっゃて良いよ♪』
『どんどん触っちゃって良いから!♪』
そんな言葉が頭に残っています
車高調=左右で同じ長さに合わせるモノ!
そんな風な固定観念も有りましたが、
コレも勝手な固定観念かも…
そもそも、僕の車は市販車
左右の重量配分も違う訳で、色々とイジりました!
プリ・全長ともに左右で少しづつ違う感じになりましたが、
車高は左右で揃いました
(大きく違わない様にプリと全長で調整)
僕の感覚で走行の違和感は無し!(全くアテにならんw)
あとは、スタビライザー!
微々たる所かもしれませんが、装着のスタビは『ARC』製
オートリファイン製です
コレもEIJIスペシャル注入ですけどね (*´ω`*)
で、調整したのは…
↑コレです
説明はこんな感じ?
こうして自分で色々考えて、ゴソゴソして、どんな感じになるのかなぁ~
タイム上がるかなぁ~
なんて時間が一番楽しかったりします (バカ)
セントラルでの走行では違和感無かったので、
次は
アソコでお試しですね!
当日は祝日ですが、仕事…汗
サボれる様に調整して早めに申し込みせねば!
Posted at 2014/04/17 00:43:26 | |
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