• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン吉のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

艶ヨシ!

艶ヨシ!どうもこんばんは♪

全国1万6,435人の初代BCNR33オーナーの皆様☆










フロント周りバラバラの件は、ボンネットに付けている

フードトップモールがカピカピになっていまして(;^ω^)


 ∧_∧
( ;´∀`) 。
人 Y /
( ヽ し
(_)_)







自家塗装!!

それをする為にバラバラにしていました♪




ついでにヘッドライトも・・・(*´ω`*)


   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ






作業途中なんて写真撮ってる余裕も無く…

と、言うか・・・




ヘッドライトにペーパー→クリア→ペーパー不足・・・( ;∀;)

塗ったクリアを剥がすのが大変。・゚・(ノД`)・゚・。


  (\_/)
  ( ´∀` )<涙拭けよ
  / ,   ヽ    
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘














で、ペーパー→クリア→ヒビ割れ~ 笑

欲張って厚塗りしすぎたw




3回目はさすがに・・・:(;゙゚'ω゚'):

なんとか2000番台で修正(3メータークオリティ)



そりゃー写真も撮る気なくなりますって(@_@;)


           (⌒⌒)
     ∧_ ∧ ( ブッ )
     ( ・ω・` ) ノノ~′
       (⊃⌒*⌒⊂)
       /__ノωヽ__)







で、フードトップモールは




プロが塗るのと違いますが、これも勉強!

こうして愛着も増してくんです!(自己満足w)


    ∧_∧
   ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ ● )
  ⊂、 ノ   \ノ
    し'







フードトップモール・・・

どれだけ効果が有るか数字的には解りませんが、

機能パーツで手軽なら付けなきゃ損\(^o^)/






しかし、ゲトラグって12年ぶりに乗りましたが

やっぱ良いですね~♪



4.1ファイナルってのもあるんでしょうけど

ズコズコ入ります(*´ω`*)



早く慣れなければ!
Posted at 2016/11/30 22:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!

不動車なた~

不動車なた~こんばんは♪

1129の日だからと焼肉を食べてる

全国500万人の皆様(*´ω`*)









本日のお題ですが、まず不動車になっちゃいました♪



こう言う事をするのも…



コレのお陰で簡単脱着!











本来ボンピンで使うと思いますが、結構良い商品ですよ♪








たまには掃除するのに良いもんです(嘘)






そんなこんなで今の所いつか解りませんが

サーキット復帰に向けて一段一段カイダンを昇っています













プリウスにフォークリフトをブッ刺してMTも発送完了!












いつになるか解らないと言えば…

コチラも宜しく!!(^_-)-☆




高知の方~!

奈良の方~!


四国エリア・近畿エリアを埋めるのはアナタ!

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *   
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
Posted at 2016/11/29 22:47:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

バックに入れへん~!!:(;゙゚'ω゚'):

バックに入れへん~!!:(;゙゚'ω゚'):全米が泣いた…

全世界が感動!

歴代興行収入1位!

そんな言葉に騙されてしまう映画ファンの皆様こんばんは(^O^)/











MT換装 及びその他作業が完了して車両を引き取ってきました♪

いや~実に乗りやすい!w

僕自身ツインクラッチって初めてだったのですが、

カーボンだからか、ATSだからか解りませんが、

使い易い(*´ω`*)



でも、お店出る時にエンストしそうにw

クセって怖いですね(;^ω^)



1速→2速もつい素早いシフトをしてしまいそうになりました

現在一生懸命、ギア比を身体に覚えこませている段階です




で、本日…

いきなりバックに入らなくなりました…

( ;∀;)



















































はい!

自爆です 笑




テルテル坊主シフトノブのカリ首部分を触ってました(*´ω`*)





そして右上に押し当てると言うHKSのクセが:(;゙゚'ω゚'):









まぁそんなこんなで、快適街乗り仕様になり

感覚覚え&クラッチ慣らし中ですので、

走行会情報有りましたらシクヨロでーす♪
Posted at 2016/11/26 19:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

危険予知(^O^)/

危険予知(^O^)/こんばんは♪

全国80万人のクラッシュ経験者の皆様(゜o゜)















いやー、思いの他動画を作るのに時間が掛かりました(;^ω^)

ベルサッサの定時でダッシュ帰宅して、18時過ぎ

そこから12時まで取り付かれた様に動画作ってましたw





クラッシュって経験有る方が多いと思いますが、

起こしたくは無いですよね(・_・;)




で、色んなケースを拾い集めて一つの動画にしてみました

経験則って言葉が有りますが、そんなにクラッシュばかり

経験してたら、お金も身体も持ちませんからね



いわゆるイメトレって感じ?

で作ってみました(^_-)-☆







サーキットでのオーバーテイクって一つの見せ場でも有り、

運転していてもテンションの上がる所だと思います

一方、そこは一番リスクの伴う所だったりもします




動画にも書きましたが、僕はこう思うのです







抜かれそうなら、抜かしてあげれば良い

また抜き返せば良いんだから


抜けそうなら、危険なポイントじゃ無くても抜けるはず

差が有るのだから



公式レース等を経験した方ならもう少し意見が変わると

思いますが、あくまで真剣な遊びの模擬レース






もちろん、これに限らず駆け引きやテクニックも有るでしょうけど

最近の模擬レースの感想でこう書かれていたのを見ました

『もっとブロックラインを勉強しなくては』

タイム差がほとんど無い場合や、お互いが信頼出来ている場合…

これは成り立つと思います




しかし、拝見するにその方はサーキットビギナーさん…(・_・;)

僕も偉そうな事が言える立場じゃ無いですが

ブロック学ぶより、もっと学ぶ事有るんじゃない?!

と(;^ω^)




ブロックラインってあくまでもクリーンなレース展開が有ってこそ♪

そうじゃ無ければただ邪魔しているだけの恥ずかしい行為w




また、それぞれ有りますが僕も少なからず何かを犠牲にして

車を作ったり走らせに行きます

遊びで有りながら『真剣』であったりもするんです




僕も同感で読み返していましたが、

真剣だからこそ、熱い思いがあるのです





来年参加する『約束の日』


ここに書かれている思いの中にこんなのが有ります



~以下転載~

約束の日のポイント

2・速さを競うだけでなく、サーキットを楽しく・安全に走る為、
赤旗中断・黄旗・オイル旗の可能性を減らす為。
また愛機を壊さず、無事に自宅まで帰れるように、
通常の走行会よりドライバー・車両のレギュレーションが
若干増えておりますが、楽しい時間と場所を日本中から集まる、
友の為・自分の為と御理解ください。


~転載終わり~


今回、参加表明頂いたシャアさんも

きっと同感頂けたのだと思います♪







では、4時間も掛けて作った力作?

どぞ(^O^)/








参考になると思ったら拡げて下さいな(*´ェ`*)
Posted at 2016/11/25 00:50:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

噛み付かないで~

噛み付かないで~おはようございます♪

全国9000人のワニワニパニックファンの皆様(^O^)/

一度は遊んだ事の有るワニワニパニック…

初期型(2や3じゃ無く)ってもう絶滅危惧種なんですって:(;゙゚'ω゚'):

数が出ているので現存台数も多いですが

稼動していても潰れたら終わり!



よく数人でパーフェクト目指したり、イジになって何回もチャレンジしたり

こう言うゲームって今やっても面白いと思うんです☆






そもそもゲームセンター自体、激減した様な気がします(;^ω^)

あってもメダル系やパチンコ系、UFOキャッチャー系…etc

時代の変化っちゅー事ですかね(;´Д`)







見かけたら、旧車と同じ様に大切に遊んでくださいね♪







と、まぁ朝ブログなんて久しぶりw

本題に戻って、『噛み付かないで』ですが…♪



違っ!w











こっちね(^_-)-☆





そこから由来がきたとされる…

ドッグミッション!








運良くドグミッションを搭載出来、5年間使用した感想を書いてみようとφ(..)メモメモ







僕が積んだのは『HKS6速』

その辺りの考察はコチラ

トラ6はゼロヨンでブッ壊れた人たちを

何人も見てきたので僕的には無かったです(・_・;)





①まず、ギア自体が飛ぶ不安が無くなった♪(ホリンジャー製ですからw)
②スコスコ入る
③6速100km巡航時の回転は2200rpm程なので燃費もgood
④シフトアップ&シフトダウンが以外と楽
⑤街乗りではシンクロ付きより楽
⑥その気にさせるシフト時の音






④⑤に関してですが、これはドグに乗った事によって得た副産物♪

普通のシンクロ付きMTに乗っていても理解出来る事ですが、

『シンクロ=同調』させてくれる機構

ドグMTにはソレが無い変わりに素早くシフトが出来る

回転さえ合わせれば、クラッチ無しでもOK

ガチャコンとも言わずにスッと操作出来ます




乗って実感して解った事ですが、MTの構造と言うか仕組みの

理解が深まりました!

『ヒール&トゥー』に関しては、エンジンとMTの同調をさせる本来の操作

・・・と、思っていたし、そのつもりでした(・_・;)

だから問題有るとかダメって訳でも有りません

多くの方がそうですが、実はシフトダウンした際の想定回転数に

合わせてブリッピングしている操作なんですね

単車乗りな方や職業トラックな方はこの辺りになると理解頂けるかなと





『ん?? 俺ちゃんと同調出来てるし!』

そう思ってられる方も多いでしょう

僕もそうでしたが、その操作でドグMTに乗ると解ります

ガリガリ鳴って弾かれますからw






操作出来るのは『シンクロ』のお陰なんです

そしてエンジン回転数だけを同調しているんです



『ダブルクラッチ』って言葉が有りますよね?

コレ(15分過ぎからのシフトダウン時)




何を学んだかと言いますと、シンクロの負担を減らすには

どーしたら良いかを理解出来たって訳です\(^o^)/


良い所ばかりでは無く、どこにでも入るので…

こんなミスもありえますw(←2分あたり)










そんなこんなで皆さん良い祝日を~(・∀・)





早くシコシコしたーい(*´Д`)














シメはやっぱりこの動画! 笑


Posted at 2016/11/23 08:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラもそろそろオワコン! http://cvw.jp/b/392444/42474495/
何シテル?   02/04 01:48
自分で出来る事は自分でやってみよう! と言う感じで簡単な事は自分で行い、肝心な部分はプロに任せるをモットーに頑張っていまっす! コネタ・コソネタ大好きで夜な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 234 5
6 78 9 10 11 12
13 1415 16 17 1819
20 2122 2324 25 26
2728 29 30   

リンク・クリップ

チューニングフェスタ2018&SOD! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 06:41:08
SOD スカイラインまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 11:29:42
スカイラインまみれin岡山国際サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 15:43:12

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のGT-Rオーナーになる事ができました^^ 勝負に負けた時によく、GT-Rやから… ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2014年11月16日岡山国際サーキットで開催した 『スカイライン・オーナーズ・DAY』 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
後期GツーリングのJBLプレミアムサウンドです 主に通勤、移動、オフ会用(^o^)/
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation