• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

新型フォレに乗ったよ

新型フォレに乗ったよ島流しの刑に処された(ご挨拶

と言うことで、またまたお久しぶりです(汗)

一応生きてますw

今日はレヴォーグの1年点検で入庫した時に新型フォレの試乗車があったので、乗ってきましたw

グレードは・・・多分ツーリングかと(汗)

感想としては

・しっとりした乗り心地
・2.5Lのトルクフルなエンジン
・スロットルの開きが若干ピーキーな感じ(特にゼロ発信時)
・ステアリングが気持ち軽いような気が

総評としては、普通に乗るにはいいけど、ガツガツ走りたいならやっぱりターボが欲しいw

やっぱり車高が高い車とは相性はあまり良くないようです(汗)
Posted at 2018/07/29 17:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Test drive | 日記
2017年10月03日 イイね!

新型スイスポに乗ったよ

ネタが有る時に連投(ご挨拶

と言うことで、新型スイスポにも乗ってきました。

元ZC31Sオーナーとしては、後継車はやはり気になってしまうw



スイスポが公式3ナンバーになるとはね・・・びっくりしましたが時代なんでしょうかね。

そしてターボ化。

いままでNAだっただけにスイスポらしさはあるのか

それとも全く別モンになってるのか不安はありましたが・・・

走らせてみると杞憂に終わりました。



スイスポらしさは随所にありましたね。

1.4ターボでもNAに近い吹け上がり

よく回るエンジン

足回りのしなやかさ

そしてカックンブレーキw

3ナンバーだろうがターボ車だろうが、コイツは間違いなくスイスポですね。

欲しいか欲しくないかと言われたら、間違いなく欲しいですね(ぉ

ただ、色々と訳ありですので・・・(爆)

金銭的なのもそうですが(汗)、他の理由もありますのでね(謎)


さて、また潜ろうかと思います(汗)
Posted at 2017/10/04 00:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Test drive | 日記
2017年10月03日 イイね!

後期型レヴォーグに乗ったよ

せいぞ~ん、ほうこく~(ご挨拶

と言うことで、またまた沈んでました(汗)

忙しくてイイねも押せないほど目まぐるしく働いております←

そんな中でも気になる車は一回は乗っとけ、新しい刺激があるかも?の精神で休みの日には試乗に言ってたりしますw

今回は後期型レヴォーグ。

ノーマルバンパーが1.6


2.0はSTISport


後期型で変わったのは、アイサイトを始め安全性能がかなり強化されたくらいなので、動体性能は基本的に一緒っぽいですね。

ただ、電スロの制御を見直したのか、前期型よりはアクセルのもたつきは薄くなってました。

が、全く消えたわけじゃ無いから、気になる人は気になるかもですね。

なんやかんや言って、ちゃんと前期型のネガであった部分を消してきてるのはいい傾向だと思います(何故か上からwww

地味に感動したのが内装のドアハンドル。すごく握りやすくなってましたw

ピアノブラック×シルバーを基調にしてる人やこの組み合わせが気にならない人は、交換してみるのも面白いかも。


やっぱりレヴォーグ、いい車だと思います。

マジで買い換えようかな・・・(ぁ
Posted at 2017/10/03 23:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Test drive | 日記
2017年05月23日 イイね!

新型XVに乗ってきたよ

新型XVに乗ってきたよクルマレビューで投稿を試みるも、意外と面倒くさいんでいつものスタイルで(ご挨拶

と言うことで、新型XVに乗ってきました。

以下、以前に乗った新型インプ2Lとの比較。

出足の良さ、加速感、ブレーキ性能は同様(当たり前)

ハンドリング:インプ>XV(車高の高さが効いてるか?)

乗り心地:インプ>XV(硬い目スキーなんでw 柔らかいのが好みならXVか)

内装はステッチの色が違うだけっぽい(未確認)


総評

見た目はXVだけど、走らせるならインプかなー

インプの脚が良かっただけに、XVのフワ付き具合は気になって仕方がない。

車高の高さとタイヤの扁平の差がモロに出てるような感じが(汗)

インプ並みに落として40扁平履かせれば・・・

それインプ買ったほうが早いじゃん、ってのは言わない約束w

XVでそれをやるのが良いんだよ、っていうのも言わない約束(爆)


とりあえず、車高の高いクルマとは相性が良くないという結論でFA
Posted at 2017/05/23 21:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Test drive | 日記
2017年01月24日 イイね!

新型インプレッサに乗ったよ

見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを(ご挨拶

と言うことで、試乗シリーズも今年に入ってすでに4回目の投稿となりますw

今回乗ったのは新型インプレッサです。




青が2L、白が1.6Lモデルです。

いつも懇意にさせてもらっているDの営業マンから「今度のインプはめっちゃイイですよ~」と。

で、冒頭のご挨拶文に続く、と言った感じですw


まずは1.6Lから・・・

走り出した瞬間の出足の良さに(゚д゚)!(ホントに1.6か?と思うほど)

なめらかな加速感に(゚д゚)!(もっさりしてない)

ハンドリングの適度なクイック感に(゚д゚)!(キレが良い)

足のしなやかさに(゚д゚)!(新型シャシーの剛性感の賜物か)

ブレーキの効きに(゚д゚)!(思った以上にカックンだ)

や、これはすごい!自信満々に薦めてきた理由がよくわかりました。これは良いものだw

実は、長崎にいる時に2Lに乗ったんで何となくだけど感覚は残ってたんで、1.6はそこそこかな・・・と思ってたんですが、思ってた以上に良かったです♪

その後2Lに試乗。

1.6Lと比較すると

・1.6Lよりトルクフル(だけど自分はその差が分からず(爆))

・オートステップ変速機構が搭載されてるので、加速の気持ちよさがある(ATの変速ショックほぼゼロみたいな感じ)

・ブレーキの効きは1.6Lより自然(重量がある分、効きのバランスが取れている)

・40扁平の18インチタイヤでもバタつきが少なくしなやか(足のセッティングがしっかり出ている)


総評するとどっちのモデルも素晴らしい!

乗る前は2L一択かなと思ってたんですが、乗った後は1.6Lでも十分楽しい。てか、1.6Lの方が満足度が高かった(ぉ

FB16、侮りがたしw

自分の使い方だとスポーツ(ハッチバック)が良いんですが、スタイリングはG4(セダン)の方が好み。

ボディ形状での価格差は無いから、あとは完全に好みの問題ですねw

1.6L、次期愛車候補に急上昇です(ぉ
Posted at 2017/01/24 22:24:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | Test drive | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation