• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2015年10月09日 イイね!

そういえば・・・

そういえば・・・うっかりが過ぎる(ご挨拶

と言うことで、フォレが納車されて1年が経ちました。

なんかあっという間でした。

ココ最近は忙しさにかまけてすっかり忘れてた、というのは墓場まで持っていく秘密(爆)

最後に乗ったのが彩華の時で、あれから駐車場の肥やしに(汗)

セル坊メインでも、気がつきゃ年1万キロは走ってたから、なんだかんだで乗ってんだなーw


フォレ納車後やった事といえば
・足回り交換
・タイヤ交換
・マフラー交換
・既存品撤去

ぐらいですかねー

でもこれらは納車時に気に入らなかった所ばっかりで、新たに追加ってのは無いに等しいかな(ぁ

車が変わってもやるこた変わらん、と入れ替えの時には言ってましたが、弄りのペースは格段に落ちてるのは実感してます(汗)

なもんで、2年目は何かを新規導入したいと思ってます(ぉ

まぁ一番は夏用ルーホイを変えたいけど、コレというのが見つかってないのが現状・・・

良いのを見つけても、金の餃子が一番のネックになってたりするんでね(汗)

一応、候補はいくつかあるものの、どれも激レアなんでいつ見つかるか・・・ってとこですかね(謎)

急ぐもんじゃないし、のんびり探していければとw

それよりセル坊の引き取り手が未だ見つかっていない状況が(汗)

デモカーがそろそろ納車の時期なんで、いつまでも置いておくわけにも・・・

姐さん、買ってくれませんか?(ぁ
Posted at 2015/10/09 22:12:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Forester | 日記
2015年08月06日 イイね!

真夏のメンテナンスターン 続き

真夏のメンテナンスターン 続きソルト系飲料の優しさ(ご挨拶

と言うことで、前回のブログの続き。

最後にぼやかしてた←のブツ。

取り付けが完了したんでトップは無修正画像でお送りしております(笑)


なわけで、今回は足回りの交換を実施。

購入当初に付いていた車高調、ショックが抜けてて製品の機能を全く果たしてない状況でした。

で、セル坊のトラブルもあり、フォレで前職場までの片道30km弱の痛勤を余儀なくされ急遽手配した純正足回り。

コイツも抜け抜けの車高調よりはマシでしたが、それでも・・・と言う感じでした(汗)

あの状態のフォレを乗ったことがある人にはわかるでしょうw


そして今週末、出張でフォレを使うことになったんで、足回りの不安を解消するために導入しましたw

まずは・・・

KYBのNew SRに・・・


RS☆Rのダウンサス・・・


そして純正アッパーマウント。

本当はダウンサスはSTiにしたかったんですが、SG9用は既に生産終了になってたんで、程よい落ち具合と予算に合わせてセコを引っ張ってきましたw

New SRも本来はSG9の適合は無かったんですが、物理的に取り付けは可能だし、抜けてるショックよりはまだマシだろうとw

今日は温度はそこまで高くなかったんですが、湿気にやられて汗だく汁だくだっくだくで交換中もTシャツを2~3回絞れるほどの大量発汗(汗)

ダイエットにいいぢゃんwという声も聞こえてきますが、どっちかというと減量と言う表現が近いかも(滝汗)

それでもミートテックには(ry


交換後は安定感がダンチですなw

街乗り~高速移動なら十分な性能ですね♪

ダウンサス装着でもスロープ無しでリフトのアームも外せるし、良い感じですw

外したショックはエナ用に保管(ぉ

それでも試走では純正足よりもコトコト音は減ったものの、無くなったわけでは無いんで、異音はスタビリンクが原因かと推察しています。

前後ピロが奢ってありますが、どんな使い方をされていたかは分からないし怪しい所はとりあえず変えてみようかと。次の宿題です。

とりあえずこれで出張も大丈夫かなw

あ、今回の出張は九州某所になります(謎)

気になる方はハイドラ参照、と言うことだけ(深謎)


で、今日のお昼は社長の鶴の一声でうなぎに。

うな重なんて何十年ぶりだろうか・・・皮はパリパリ、身はフワッとしてて堪らんかったですタイ♪

もちろん、プライスも堪りませんでしたが(滝汗)
Posted at 2015/08/06 21:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Forester | 日記
2015年07月29日 イイね!

真夏のメンテナンスターン

麦茶が美味しい(ご挨拶

と言うことで、セル坊もそうですが、真夏のキャノンボールに向けてフォレのメンテもボチボチ進めてますw


まずはコレ



マスターキーの作成

と言うのも、フォレがウチに来た時点でDOPのスマートキーとスペアキーしかないと言う状況で(汗)

で、このスマートキー、近づいたらロック離れたらアンロックとまぁ便利っちゃあ便利なんですが、鍵を持って何か作業してたらバッチャンバッチャンいって鬱陶しいったらありゃしなくて(爆)

それだけならまだいいんですが、反応も微妙でキーの閉じ込めも何度か体験して、どげんかせんといかんと思い、重い腰をようやく上げて作製に至りましたw

で、Dで登録するはいいんですが、キーレスが反応しないと言う事態にwww

診てもらった結果、アクチュエーターが若干ぁゃιぃ動きをしてて、連続でやると動かなくなる時がある、と。

とりあえず今は動くし、部品代も工賃もバカにならないんで放置w(ぁ

動かなくなったら動かなくなったで考えりゃいいかw


で、今日は仕事が休みだったんですが、職場に行ってタイヤ交換w



このパターンを見て銘柄が判ったら・・・ツウですな(ぉ

以前にネタとして挙げたタイヤ周り交換案は、案1を採用しましたw

や、ひょんなことから低走行のタイヤが転がり込みまして(謎)

別にサーキットに行くわけでもないし、特に変な銘柄でもない。出処もはっきりしている。上等ですw

で、タイヤをはめ替えるわけですが・・・

18インチはある程度パワー使うねwww

この季節の暑さと相まってタイヤ一本外すだけでクラックラのフラッフラですわ(滝汗)

最後の方はコツを掴んで多少はマシになりましたが・・・この時期にはあんまりやりたくない(ぁ


交換後は山があるし静かですねw

乗り味も特に悪くないし・・・さすが純正採用タイヤ(ぁ


さ、次は・・・



(謎)
まさかの案4だったり(ぼそ
Posted at 2015/07/29 20:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | Forester | 日記
2015年06月21日 イイね!

復活のF

復活のFポップコーン怖い(ご挨拶

と言うことで、先日起こったフォレの水没・・・昨日の時点でこんな感じになってました(泣)







で、昨日ようやく部品が揃ったので、直しに掛かりましたw

まずは問題のヘッドを外しにかかる。

よっと「ガコン(ポチャン)」

・・・ポチャン?


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・




わぁ、水がたくさん(白目



バラストが一番下についてるんですが、これだけ入ってりゃネジも錆びるしコネクタ部も完全に水没して機能もしなくなりますね(汗)

こんな所普通水なんて入らないから、防水処理もしてませんもんね(苦笑)

幸い、バーナーは生きてたんでバラストだけ交換するとともに、ヘッドを全部バラして清掃、乾燥。



そして、外カバーの汚れを両面とも磨いて、純正で出てるパッキンを充填して封印w



で、点灯確認。



びふぉー


あふたー


今朝降られた雨でも浸水はしてなかったんで、完全復活と言っていいでしょう( ̄ー ̄☆

ただひとつ誤算だったのは、経年劣化でパッキンも弱ってたし、修理ついでに反対側もガワの内側を磨こうと思ってたのに、パッキンが片側分しか無かったんで水没していた方しか出来なかったこと(爆)

思ってたより簡単にいったんで、その辺はまた機会があればw




目元がパッチリしたせいか、車体の古さが若干和らいだような気もします♪

セル坊ももう少ししたらエンジンを載せる段階に来てるし、早く動くようにしないと・・・ハイオクが地味に効いてたりします(汗)
Posted at 2015/06/21 21:46:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | Forester | 日記
2015年06月06日 イイね!

フォレ、水没す

な◯卯に逝きたい(ご挨拶

と言うことで、タイトルの通りです。

昨日の雨でフォレが水没しました・・・








ヘッドライトがなwww(泣)

気がついたのは昨日の帰り。

仕事帰りにヘッドライトを点けたのはいいんですが、どうも範囲が狭い・・・

不思議に思い、雨上がりの今日確認してみると、(わかりにくいけど)写真のようにヘッドライト内部に水滴が溜まってました(汗)

で、点灯確認してみると・・・



左目氏がお亡くなりになってました(泣)

どうもSG後期型の持病のようで、同様の症例が結構上がっていました。

うちの子も例に漏れず同じ症状を発症したようです・・・

くすみもまあまああるし、どうせならリフレッシュしようかと思いDで新品価格を聞いてみると・・・

諭吉さん2桁人いるとかwww

某オクでの調査でも、前型、同型前期、新型は結構あるのに後期型だけかなり枯渇状態であってもかなり値を張る状態・・・

しょうがないから、今のを修理するという結論に←イマココ

セル坊の修理も終わってないのに、フォレも故障者リスト入りとかって・・・(汗)

Posted at 2015/06/06 21:23:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | Forester | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation