• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2011年12月05日 イイね!

ストラダーレ走行会に行ってきました。

ストラダーレ走行会に行ってきました。日曜はストラダーレ走行会に参加しにYZサーキットまで行ってきました。

出るときには小雨が降っていたのに、現地に近づくと段々晴れて走る頃にはバシッと晴れていましたw
おそなえもののこうかは、ばつぐんだ!
てか、効き過ぎてしばらく日差しが痛かったのはここだけの話(爆)


トップ画はちょっと面白かったので使わせてもらいましたw


・1本目
減衰F:6/12 R:6/12、空気圧(冷間)F:2.2、R2.1でスタート。
スイフトの他にフィットやCR-Zと同じ走行枠。
走行会自体のオープニングラップだった為、路面は所々に濡れている状態あり。
ブレーキに不安もあったので感触を確かめながら走行。
43.971。あっさりと前回のベスト更新w

・2本目
減衰F:7/12 R:6/12、空気圧(温間)F:2.4、R2.4に調整。
1本目走行後もブレーキからの異音は発生せず。
路面もすっかり乾いて徐々にイケイケモードにw
43.051。本日のベスト♪

久しぶりに走行動画を上げてみる。


GNドライヴに引っ張ってもらいましたw
ピットに戻るとオフィシャルからボンネットが半開きのままだったと注意を受ける(反省)

・3本目
同枠の走行写真撮影のために走行回避w

・タイムアタック
5台ずつ入って8分間の走行。設定は2本目のまま。
43.272.ベスト更新ならず(泣)

・4本目
こぉち殿に2コーナーの入りが早いとアドバイスを受け、そこを注意して走行。
設定は2本目のまま。43.334。

・5本目
最終枠は進行の関係上、全枠まとめてのフリー走行なのである意味カヲス枠にw
見学に来ていたミュースイ君を乗せての同乗走行。

最後に恒例のコース清掃してじゃんけん大会で終了。
今回はダンロップのタオルをゲットw

【総括】
今回のタイム目標は前回をとりあえず上回る44秒台ぐらいを出せればと思ってました。
が、蓋を開けてみると1本目であっさり43秒台w
で、42秒台も見えてきたと思い果敢にアタックを掛けてみるも43秒フラットに留まる・・・フラットの壁にはやっぱり弱いようです(^^;

フロントタイヤが大分とチビてきたのであと一回走行で終了かな。
ドライだと一番オイシイ頃なんですが・・・ウェットだとかなり危険水域に(^^;
ただ、リヤは全然減ってませんが(爆)

走行動画を見るとわかるかと思いますが、最終コーナーへの飛び込みの時レブに思いっきり当たっています(汗)
2型ファイナルのギヤ比でレブが7800だと、2ヘア立ち上がり~最終コーナー進入間でギヤを迷うようになりました(悩)
以前は7000前後でシフトアップしてたんで気にはならなかったんですが・・・
途中で上げてみたり最後まで引っ張ってみたりを試してみたんですが、個人的にはシフト操作が面倒臭いから引っ張った方が楽かなw
エンジンにはあまりよろしくないんですけどね(^^;
最後の方はベタ踏みはやめて調整しながらの持って行きましたがw

ブレーキに関しては完全復活と言っていいです。
悩まされていた異音もキャリパーの取り付け及びピストンの調整で解消できました♪
パッドも初期の効きが若干甘いときがありますが、全体的には凄く扱いやすいかなと。
ただ、磨材が柔らかいので減りは早いです(^^;

2本目早々に黒旗が振られているのに全く気が付いてませんでした・・・オフィシャルの方々に迷惑を掛けてしまいちょっと反省しています。
熱くなるのはいいけど、もう少し回りを冷静に見れるようにしないとですね(^^;ゞ

YZはラップタイマーが使えないので、スマホのGPS Lapsを使って計測。
エアコン口に取り付けタイプで固定したんですが、これが結構動きやすくて・・・走行中にあっち向いたりこっち向いたりで計測も上手い事いってませんでした(泣)
FSWの時はダッシュボードにベタ置きだったので、ちゃんと計測できたのかな?
今後の固定方法を考えます・・・

何にせよ、今回は非常に乗れている感を実感できました♪
ギヤ比はともかく、脚のセッティングがこうバッチリ決まると自然とテンションも上がってきますw
調子に乗りすぎてやらかした所もありましが(爆)
また走りに行きたいですね~♪
その前にスパスパorモスモスが入るかと思いますが(謎)

最後に参加者の皆さん及びスタッフの方々お疲れさまでした(^^)ノシ

今回はAクラス及びCクラスの走行写真を撮りました。
【追記】
Aクラス その1
Aクラス その2
Cクラス その1
Cクラス その2

「これワシやねん!」って写真が御座いましたら好きにお持ち帰りください。
Posted at 2011/12/05 23:20:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | offline-meeting | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
4 56 789 10
1112 1314 151617
18 19 2021 22 23 24
2526 27 28293031

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation