• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2012年05月03日 イイね!

どうにかこうにかやる気を出して・・・

どうにかこうにかやる気を出して・・・車のボディに裏拳かまして握力低下中(激痛)(ご挨拶

さて、今日は天候も回復したでやる気を出してバンパーをはぐってみましたw

取り外しの詳細は諸兄の整備手帳を参考にするとして(ぇ
両脇の爪は思ったより簡単に、折ること無く外せました♪

バンパー外してホーンの取り付け。
配線は31の頃に使ってたのを流用したんですが、長すぎたんで短くしました^^;

バンパーはぐったついでに色々と観察。


マニはかなり細くて可愛らしいw
プレス品だしスパッタの飛び散りはひどいし・・・量産品丸出しでした(爆)
ここ変えるとかなり変わりそう(ぉ


ECUもかなり可愛らしくなってましたw
バッテリーサイズは一緒なんで、ECUの小ささが余計に際立ってましたね^^;


そのかわり、クラッチレリーズシリンダーはでかくなってるような気がします。
あくまでも「そんな気がする」程度ですがね(爆)
31への流用出来るんじゃね?とふと思ったり(ぁ
プッシュロッドまでは見てないから分かりませんが、流用出来ればやりたいなぁ(ぉ

さて、バンパーを戻した後は・・・


エンブレムの撤去w
納車されてから時間も経ってないので、温めるだけで糊の跡もなくすんなり剥がせました♪
これで車種不明の白まんぢゅうになりました(爆)

「S」マークは完全に撤去しましたが、「SWIFT」は・・・



ここに移動w
シルビアっぽくてなんかカッチョイイ(*^^)b
フォントが少々デカイが自己満と言うことで(爆)

これからこのリヤビューをどう料理していくか・・・かなりセンスを問われそうですな(^^;;
じっくり考えていこう・・・

最後に脚の適合。
う~~ん、裏ワザ(荒業ともいう(爆))を使えば31車高調の流用はいけそうだな(ぉ
ただ、シャフトが短すぎるんでそのままだとかなりベッタベタになりそうな悪寒www
ベッタベタはいいんだけど、ストローク量を考えるとO/Hするときにシャフト延長しないとな(^^;

ここで注意点をひとつ。
私の場合は手元に31の車高調があるから何とか流用を考えていますが、普通の人はちゃんとした72用の車高調を導入することをオヌヌメしますw
大きな加工をしないと付かなさそうだったら、私も素直に72用を調達するので、脚に関しては話半分で捉えてもらったほうがいいかもですね(^^;;

やっぱアレですね、何も考えずにひたすら黙々とサ行作業やってる方がモチベーション上がってくる性格のようです(笑)
やる気も回復してきたし、あとちょっとすれば3000kmだから、走る準備もボチボチと(ぉ
Posted at 2012/05/03 20:50:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   1 2 345
6 7 8 91011 12
13141516 17 1819
2021 2223 2425 26
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation