• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2012年09月16日 イイね!

リヤスタビバー着装

リヤスタビバー着装と言うことで、本日またまた伊勢の方に出向いてスタビバーを回収しに行って来ました。

途中まで普通に痛勤通勤路なんで、いつもの所で曲がろうとする小ボケを一つ(爆)

回収と同時にメーカーの人と少々デフに付いて色々と話しもしてきました。

ま、昨日の続きみたいなもんですが(爆)


そんなこんなで、その足で秘密基地に向かい取り付けを。

結論から言いますと、72に32用のリヤスタビは・・・つきます。

ですが、片側4箇所で止める所を、72は車体側に穴が空いてない箇所(写真で言うと一番外側)があるので3箇所止めになることと、底面固定のボルトの頭がサスのロワーシートに少し干渉する、ぐらいですね。

前者に関しては、切欠きのある所に穴があるのでそこで固定でも良かったんですが、手持ちに適当なサイズのワッシャーが無かったんで、とりあえずこのまま(爆)

ま、きちんと止まってりゃ大丈夫かなと(かなり楽観的w)

後者については、今のところaeon異音の発生は無さそうなんで、とりあえず放置w

31はリヤサスを外さないでつけれたんで、ZC#2Sの取り付けに関しては少々面倒臭くなったかな(^^;

効能は・・・まだ少ししか走ってないのでよくわかりません(爆)

31の時は結構はっきりわかったんですが・・・72のボディ剛性が高くなっているから感じにくくなっただけなのかなとw

3Dツイストも考えはあったんですが、それはスタビバーでは許容できなくなってからでも遅くはないかなと。

なんやかんやで着々と進んで行ってるな・・・おや、不在通知書が一枚(謎)
Posted at 2012/09/16 22:18:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23456 78
9 1011121314 15
1617181920 21 22
23 24 25 262728 29
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation