• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2012年11月09日 イイね!

N-ONEに乗ってきた

N-ONEに乗ってきた実は昨日の続きだったり(ご挨拶

スズキを後にし、帰り道にホンダのDがあったのでN-ONEを見てきました。

往年の名車N360を現代風にブラッシュアップした車、なかなか可愛らしいかとw

で、試乗も。

グレードはPremium Tourer Lパッケージ。
所謂「いっちゃんいいやつ」ですねw

乗り出しは低回転域からターボが効いて軽自動車とは思えないほどパワフル。
72と同じ感覚でアクセルを開けると、危なっかしいほど(^^;
もしかしてドッカン気味?バラスト積めばバランスは良くなるかも(爆)

足回りも思った以上にしっかりしてて好印象♪
個人的にはこの程度の硬さはチョウドイイw
ステアフィールはやはり軽め。重めが好きな私としては物足りない。

ただ、フロントベンチレーテッドブレーキでも、このパワー感の前ではかなりプアな印象。
最近の車ってこんなもん?
下手にエンジンがパワフルなだけに、もう少し頑張って欲しかった。

気になった所は、中回転域になるとエンジンの音が結構入り込んでくるんですが、これが結構ガサツな感じ。
まぁ3気筒660ccだとこんなもんなのかな?
あと、アクセルペダルの動きが結構渋かった。これは個体差?

総評としては、ブレーキに少々不安があるけど悪くはない。
NAモデルだったらもう少し違う評価になってたかと思う。
単独で乗るならNA、人数乗るならターボって感じかなw

パドルシフトも良かったけど、グレード依存だから走りメインにする人ならMTはやっぱり欲しくなるんだろうなぁ(^^;
Posted at 2012/11/09 23:10:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | Test drive | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     12 3
456 7 8 9 10
1112 13 1415 1617
18 1920 21 22 23 24
252627282930 

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation