• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

【気がつきゃ】スイフトチャレンジバトルRd2に行ってきたよ【今回も超大作】

【気がつきゃ】スイフトチャレンジバトルRd2に行ってきたよ【今回も超大作】みんなちゃんと自分の1票を投じたかい?(ご挨拶

と言うことで、昨日の話ですがスイチャレに参加して来ました。

今回は時期的なもんもあって参加台数が少ない傾向だったんで、のんびり行っても屋根は確保できるかなと高をくくってたんですが・・・

そんな甘い世界ではなかったようでorz

Rd3は恐らく激戦になるだろうから本気だす(ぁ


さて、今回もミドルでエントリーしたわけですが・・・エキスパート枠が少なすぎて台数調整がありました。

一度はエキスパート枠で走ってみたい気持ちもあったんでどうしようと思ってたら、背後から真っ赤なプレッシャーが・・・(汗)



「この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?」




関東と関西の赤い彗星でした(滝汗)

そのプレッシャーに負け、Gさま共々エキスパート枠にw



「見ておくがいい!戦いに敗れるとは、こういうことだー!」

・・・まぁ、個人的には現状でどれだけやれるか見てみたかったもんもあるから問題なし(ぁ


【前回からの変更点】
特になし。

そもそも、サーキットが3ヶ月ぶりなんで感触を取り戻すことを最優先にして無理をせずにw


【Gコース1本目】
エア圧:F1.9(冷)→2.2(温)、R:2.0(冷)→2.2(温)
減衰:F、R共に6/12

・・・うん、1コーナーの進入とZコーナーのいなし方を完全に忘れてます(滝汗)



「すまぬハモン、ランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた」


結果、44.632と当日のベスト。
当日の気候から考えるとベストの0.5秒落ちだったんで良しとしよう(ぁ

【Gコース2本目】
エア圧:Gコース1本目と同様
減衰:F 7/12、R 6/12
マルペ君同乗。
でも、良かったのかなぁ?本人がこんなパーツ入れて走るなんてとんでもないと言ってたパーツが入ってたんだけど・・・
まぁ、なんか掴んだみたいなんでいいか(ぁ

同乗も終わって、少し頑張って44.953。
何とか44秒台死守出来たけど、これ以上は望めないな・・・

【Gコース3本目】
エア圧:Gコース1本目と同様
減衰:F 7/12、R 5/12

暑くて集中力も怪しくなってきて45.563。

Gコースのベスト動画。



お昼は逃げるように2Fの涼しい所でまったり♪
でも、あまり涼んでいると降りた時の温度差にやられそうだったんで、早々にRDT。


【フルコース1本目】
エア圧、減衰共にGコース3本目と同様。
以降、セッティングは変えていません。
暑くて考える余力が無かったとも(ぁ

・・・うん、Gコース同様、1コーナーの進入とZコーナーのいなし方を完全に忘れてます(滝汗)



「このランバ・ラル、戦いの中で戦いを(ry」

特に1コーナー、姿勢が不安定になってやばかった場面も(ぁ

結果、1’20.561。

【フルコース2本目】
20秒を切れてなかったんで、20秒切りを目標にアタック。
結構周回を重ねたつもりが5周しかしてませんでした(爆)
完全に熱にやられてますね(汗)

スマホアプリのGPS Lapsでは20秒を切れてたから安心して走行終了したら、結果1’20.053。
計測器の位置も違うし、精度の差もあると思うんで、慢心したのかもしれない。
気を引き締めて3本めへ。

【フルコース3本目】
日も傾き、多少は温度も落ち着いただろうと思い果敢にアタック。
結果、1’19.429と、目標達成w
20秒台切れたはいいけど、ベストから2秒近い落ち込みは(汗)

フルコースのベスト動画


固定が不十分で途中から空を向いていますが、そこは気にしたら負け(爆)

片付けもそこそこに表彰式。
今回は知り合いが少ない状況でしたが、表彰されたのがほとんど知っている方だというw

【総評】
気温が高いとパワーが全然出ないこと、あまり間を開けずに走行をしてないと感触を取り戻すのに非常に大変だと言うことを痛感しましたorz

今回はエキスパート枠と言うある意味猛獣の檻に突っ込んで行きましたが、やはり72では31、32勢には全く歯が立ちません(汗)
まぁ、火を見るより明らかな展開は最初からわかっていたんですが・・・(苦笑)

でも、みんなバンバンにぶち抜いて行ってくれるから走り易かったですし、抜かれる練習にもなったからいいか(ぁ
一つ気になったのが・・・ブロックする気は全くないんだから、お互いが安全に走れる所まで待って欲しかったなと(謎)
まぁ、遅いくせにそんな枠で走ってんじゃねぇ!と突っ込まれたらそれまでなんですが(汗)


で、全行程終了して、本番の亀チャレをw





「あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。」

今回は突発参加者も含め20名(爆)
東は関東から、西は九州からこのために参加していただいて・・・有難いことですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ただ、あまりにも大きくなりすぎたんで、私一人じゃ収集がつかない状態に(汗)
が、先行して行ってもらった方々に段取りをしてもらって何とか始めることができました(感謝)



今回は注文数を見誤って、水分出しすぎて味噌がちょっと薄くなってしまいました(爆)
鉄板の焦げは無かったけど、この辺も要修行です(滝汗)
お腹も満たして解散宣言。

・・・の後に、アイスなうw



前回の11人を上回る13人でギ◯ス記録更新ですw
(注:そんな記録ありませんし、申請もしてません(爆))

そしてダベリングして、全員を見送って終了。

スイチャレ及び亀チャレに参加した皆さん、お疲れ様でした(^^)ノシ
次回も11月のスイチャレと同時開催の予定ですが・・・今回の件を受けて、亀チャレの規約を少し変更します。

次回から、突発参加枠を撤廃して、亀チャレエントリーブログもしくは私宛のメッセージにて参加表明をしていただいた方のみ参加可能とします。

みんなでざっくばらんに飯を食う語らい、をモットーにしているこの会でこんな事したくはなかったんですが、人数把握が出来ないのは店側にも迷惑がかかるし、私も混乱するんで(爆)
とりあえず締切りは開催前日までとしますので、参加希望者はなるべく都合をつけてください。

誰か優秀なブレーンを付けたい今日このごろ・・・りゅ◯くんやってくれないかなぁ(ぁ

気がつきゃ「また」超大作になった(汗)
Posted at 2013/07/21 22:28:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | Circuit | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12 345 6
78910111213
1415161718 1920
21 222324 2526 27
282930 31   

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation