• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2013年09月15日 イイね!

色々妄想中・・・

外がゴーゴー言ってるよ(ご挨拶

と言うことで、こんな日は何も出来ないんでついつい妄想に耽ってしまうんですね(何


そう・・・



足回りやヤイタールーホイとかね(爆)


元々ZC系はボディ剛性は高い方ですし、軽さという長所を生かすため補強の類は現状維持。

パワー系はカタログ値でお馬さん100頭もいないけど、軽さが何とか補っている感じ。

この辺はECUでもう少し伸びしろが出るか否か・・・

デフも入ったし、非力故にクラッチ系は純正で上等w

となると、残りは足回り系・・・

サスショックは31の遺産で性能的には十分すぎるかとw

ただ、今のサスレートでしっかり脚を動かせているのかな?というふとした疑問が・・・

31の時のままのサスレート(F:8K/R:9K)だから、軽量な72でしっかりタイヤを潰せてるのか?とか。

ちょっとレートを落として(6~7Kあたり)みるとか、O/H時に減衰を柔らかめにしてもらうとか・・・色々手はあるけど、現状は空気圧を低くして(1.7~8あたり)様子見かな。


あとはタイヤ。

今は195通しだけど、回頭性重視でフロント205、リヤ185にしてみようかと。

そうなるとリヤは6.5Jで十分?フロントは7Jで足りるか?とか余計なことまで考えてしまう。

15インチの7.5Jとか旧車に嵌めるオフセットしか無いから、とりあえずは現状で考えるか・・・

あ、無いことは無い(見つけた)けどね(ぉ


さすがに72に225はやり過ぎだな(汗)

楽に入るとは思うけど完全なるオーバースペックだろうな・・・持て余しそう(滝汗)


と、色々考えてしまうお年頃なんですが、絶望的に資金不足なんで来年以降だな(爆)

悩みは尽きません・・・

72に乗り換えてから走らないとはどの口が言ってたことやら(爆)
Posted at 2013/09/15 21:57:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 3 456 7
8910111213 14
15161718 1920 21
22232425 2627 28
29 30     

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation