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2017年01月17日 イイね!

C-HRに乗ったよ

C-HRに乗ったよ連投(ご挨拶

と言うことで、ノート試乗の帰りに実家のクルマの件でトヨタディーラーにも寄ってきました。

で、今トヨタが力を入れてるコンパクトSUV。

去年色々テレビでやってましたねw

どんなもんかと思って、試乗もしてきましたw

グレードは1.2LターボのS-T。

外観は思った以上にデカイけどカッコイイ。

でも、この複雑なパネルラインは板金屋とコーティング屋泣かせかな、とw

あ、この辺は完全に職業病です(爆)

問題は中身。このデカイボディを1.2Lターボでちゃんと引っ張っていけるかどうか。


SUVだけあってアイポイントも高くて非常に見やすい。

ナビも9インチあってすごく見やすい。

足もちゃんとしてるし、ハンドルも適度な重さ。

良いね、良いよこれ。

ただ・・・エンジンが完全に負けてます・・・全然走らない(汗)

余裕のある走りが欲しいとなると1.8Lハイブリッドかなー。

あと、シフトノブが個人的にあんまりしっくり来なかった(爆)

悪くはないんだけど、琴線に触れる感じではなかったかな?

今後に期待と言うことでw


あ、営業の人にC-HRの話ししたら、ハリアーどうですか?って言われました(爆)
Posted at 2017/01/17 23:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Test drive | 日記
2017年01月17日 イイね!

NOTE e-Powerに乗ったよ

鈴鹿はまだ雪が残っているらしい(ご挨拶

と言うことで、今更ながらこの年末年始のお話を一つw

年末のTKBオフで話題に上ったNOTE e-Power。

最近は自分でもびっくりするくらい車の情報を入れてなかったんで、ネタ作りに試乗してきましたw



試乗車のグレードは確かe-Power メダリスト・・・だったかな?

エアロ武装してる試乗車なんて珍しいw、と営業の人も言ってましたw

なんでもe-Powerはアクセルペダルだけで加減速が出来るモードがあるとか・・・

とりあえず話を聞くより実際に運転してみたほうが分かる、てことで早速。

エンジンかけても静か過ぎて掛かってるのか?ってくらいに静かw

それもそのはず、e-Powerのエンジンは発電専用なので、駆動用バッテリーが十分に充電出来てればエンジンは回らないらしいですw

この時は十分に充電出来てたようなんで、エンジンはほとんど回ってなかったようです・・・


で、出足は踏めばクラス以上の加速力はある感じ。

で、戻すと・・・カックンに近い感じの、かなり強めにエンブレが効くwww

ジワッと戻すとジワッとエンブレが効く、一気に戻すと一気に効くという、アクセルワークがかなり重要になってくる感じです。

何というか・・・オフで言ってた「ラジコンみたいwww」って言葉がすごく納得しましたw

でも、慣れるとアクセルワークで曲げれるからそれはそれで面白いかも(ぉ

ただこの時に思ったことは・・・

ノーマルモードが一番乗りやすいwww


その他は、最近の車って結構みんな足の作りもしっかりしてて、乗り心地も悪くなかったです。



ま、nismoグレードがあるから余計にベースもしっかりしてたのかなと。

あとは、必要以上に肘掛け付きグレードを推してたwww何にも聞いてないのにwww

肘掛けってそんなに要る?

なんかそれがすごく面白くて、他のがあんまり入って来なかった(爆)
Posted at 2017/01/17 23:25:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | Test drive | 日記

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「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

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