• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2017年01月18日 イイね!

新型スイフトに乗ったよ

新型スイフトに乗ったよ3連チャン(ご挨拶

と言うことで、個人的大本命、新型スイフトも見てきましたw

長崎にいる時には出たばかりでナンバーもついてなかったんで、戻って先週の休みに乗るつもりでした。

が、たまたまその日がDの休みだったので、今日(昨日)ようやく、と言ったところです(爆)

で、いつものDでの試乗車がRSt。1Lターボモデルですね。



写真は撮り忘れたけど、長崎のDと色が一緒だったんで(ぁ

エンジンかけるとちゃんとエンジンの音がするwww

最近のクルマって軒並み静かで掛かってるかどうかわかんねーから、これは好印象♪

ただ、3発なんで音質は・・・って所です(汗)

乗り味はドッカンではないけど、1Lとは思えない力強い走り。

CVTではなく6ATなんで変速ショックは大きい。

ただ、ギアが噛み合ってしっかり感はあり、踏み返しももたつきは少なかったです。

排気量は小さいけど、ボディが軽いから力不足は感じなかったですね。

やはり軽いは偉い、なんですねw

これ乗ると気になるのが1.2Lはどうなんだ?

と言うことで、はしごして1.2LハイブリッドRSにも乗りましたw




エンジン音はハイブリッドに4発なんでものすごく静か。

72も大概静かでしたが、新型は輪をかけて静かでしたw

乗り味はなめらかな加速でこれはこれで良し。

でもやっぱりCVTだなって感じも受けました(汗)

足回りはいわずもがな、どちらもかなり良かったです。

最近のクルマは足の出来が良くて、変える必要性を感じないですが、特にスイフトではそう感じました。

トランクは天板が無くなった代わりに深くなって使いやすくなってました。

個人的には天板は残してサブトランク的な使い方が、荷物が見えなくてすっきり感があって好きだったんですがね(汗)


総評するとなんだかんだ言ってスイフトはいい車ですよ♪

また復帰したいくらいには欲しいとは思ってます(ぉ

パワーを求めるならRSt、スムーズさを求めるならハイブリッドって感じですかね。

まぁ、自分が買うなら・・・

やっぱりMTでしょうwww
Posted at 2017/01/18 00:24:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | Test drive | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
89 1011121314
1516 17 18192021
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation