• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2009年09月18日 イイね!

明日から・・・

どうも、サボリーマンです(爆)

や、ただネタが無かっただけなんですが(笑)

いや、昨日今日であったなぁ(←ドッチヤネン

こっからかるい愚痴になりますので、できればすっ飛ばしてくれればありがたいです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

昨日、会社の飲み会がありまして・・・・

私は行く気はあまり無かったんですが、お世話になった上司が出向するという事でまぁせっかくなんで、という事で。

いつもの如く車で行ったんで、流石に飲酒運転厳禁だし無理に飲まされることは無かったんですが・・・

やっぱりなんか居心地は悪かったですね。

一部の人間からは明らかにハブチンにされてる感じだったし・・・まぁ、そのグループに行く気もさらさらなかったですしw

どうも会社以外で会社の人と会ったりなんかするのが苦手みたいです。

もう会社の飲み会に行く事は無いですね。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さて、ココからが本題。

飲み会の帰り、飲んだ人間を送迎する事になったんですが・・・

フル乗車した状態で駐車場を出たら、輪留めにリヤアンダースポイラーをガリットチュウとwww

別段、重たい人間を乗せたわけじゃないのに・・・バネかショックがヘたったか、リヤを落としすぎたか(爆)

それに、走り出すとリヤから『ペタン、ペタン、ペタン・・・』となにやら異音が・・・orz

全員降ろすと異音は無くなったんですが、先日のバーストの事もあるしキャノンボール目前だったんで、今日仕事終わりに秘密基地に直行。

リフトで上げて確認すると、インナーフェンダーをちょっと擦ってました(爆)

軽くしか当たってなかったし、行く途中にも異音はしてなかったんで、後ろに重たい物を乗せなければ大丈夫でしょう♪

ちょっとリヤを上げるかキャンバーつけたら解消しそうw

で、安心したら腹減ってきたので・・・今日の晩飯は・・・



なんか無性に食いたくなる時があります(笑)


長くなりましたがタイトル。

世間では明日からめっちゃホリディですね←意地になってシルバーウィークとは言わないw

私はカレンダー通りなんで、5連休に入ります♪

前にも言ったとおり、今回は宮崎に行ってきます。

宮崎のきゅうすいメンバーの方からオフしましょう♪とお誘いを受けましたので、しっかりと宮崎を堪能してこようと思います♪

また、初めましてな方もいると思いますので、参加者の皆さんお手柔らかにお願いしますm(_ _"m

めっちゃホリディ中、ブログはまたしばらくお休みさせてもらいます(笑)

返事は帰ってきてからの予定ですので、ご了承くださいm(_ _)m

さ、明日も早い・・・そろそろ寝ますノシ
Posted at 2009/09/18 22:49:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2009年09月15日 イイね!

高橋名人って・・・

高橋名人って・・・高橋名人って、今どうしてるの?

・・・っていう記事をヤホーで読んだので、ついネタにしちゃいました(笑)

高橋名人ってハドソンの社員だったんですね~w

てか、ハドソンってまだあtt(ry

まぁソレはともかくw

高橋名人が出てきた頃はシューティングゲームが一番盛り上がっていた時ですかね~

もちろん私もスターソルジャーとかヘクター87とかめちゃやりこんでいました(笑)

ハイスコアを狙うため、連射機能付きコントローラーとかが必需品でしたしw



16連射とか当時は結構憧れてましたが、シュウォッチが出て、自分でやってみたら14連射が出来ちゃったのはオフレコで(爆)

で、いつしかハドソンキャラバンもファミコンからPCエンジンに移行して、私は私でドラクエとかFF、女神転生とかのRPGにどっぷりつかるようになってからシューティングも離れていって・・・

でも、高校の時にゲーセンで発見した『19XX』、これは面白かったですね^^

久々にシューティングにはまり、毎日のように学校帰り、部活帰りにゲーセンにも通ってました(笑)

最終的にはワンコインでオールクリアってレベルまで遊んでました(爆)

東方とか首領蜂(どんぱち)とかの弾幕系ではなかったですが、やり応えはありました♪

とりあえずどんなゲームかってのを1面の動画があるのでコチラからp( ̄▽ ̄o)



これ、PSPとかで出てたら普通に買うんだけどなぁ・・・(ぼそ

PCエンジンのヤツで我慢するか・・・w
Posted at 2009/09/15 22:08:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2009年09月13日 イイね!

一夜明けて・・・

一夜明けて・・・一夜明けたと言っても、もうこんな時間ですが(爆)

あの後、無事にタイヤ組み替えも終わり、下道でゆっくりと帰宅。

そして今日、17インチに換装して15インチを観察した自分なりに考えた結果を以下に記載致します。

主な原因としては、走行中にエアバルブから空気が漏れたものではないかと推察します。

写真は左フロントのゴムバルブです。

ちょっと判りにくいかもしれませんが、バルブに亀裂が入っています。

15インチは主にサーキットユースで使用していて、熱による負荷がバルブにも掛かっていたものと思います。

当日は冷静さを欠いていてあまり確認は出来てなかったですが、右フロントのバルブを動かしただけでエアが漏れていたので、走行中に遠心力でバルブが振れて徐々にエアが抜けていったモノと思います。

もう現品は処分されてはいますので、真相は闇の中ですがこの症状で間違いはないと思います。

リヤに履いていたものには特にこういう症状は見られませんでした。

今思えば、そういう予兆があった事がいくつか・・・

まずはサーキット走行の前日、約2ヶ月ぶりに引っ張り出した15インチを履き替えた後に空気圧を確認した時に、右フロントタイヤだけ圧がちょっと低かったんですよね。

それでも他のと比較しても0.1kpaしか変わらなかったので、誤差だと思っていました。

サーキット走行時にも、エアゲージで確認すると走行直後にもかかわらず前後とも1.8kpa・・・

後から判った事ですが、これは単なるエアゲージの故障でした(爆)

今日の帰りに新しいエアゲージを買ったのは言うまでもありませんw

そして、問題のときめきに向かう途中、名阪国道の高峰PA(Ωカーブの入り口)あたりからなにやら右にハンドルが取られがちになりました。

私の車はサーキットでの泥遊びが多く、ハンドルセンターもズレ気味だったので、この時はまたズレたかな~ぐらいの気持ちでしかありませんでした。

ここで確認しておけばまだ被害が小さかったかもしれません。

その後、西名阪道に乗ってから徐々にハンドルのブレが大きくなって、流石にこれはおかしいと思ってすぐに高速を降りて安全な所に駐車して確認したら右フロントがぺちゃんこに・・・orz

車載のコンプレッサーで空気を入れてみるも、空気は入るもののサイドウォールが膨らんできたのでパンクじゃなくてバーストと判明。

近くのタイヤショップに飛び込んでみるも該当サイズが無かったので、近くのオレンヂな店を紹介され昨日の携帯投稿ブログに至ると。

最終的に何がいけなかったかと言うと、自分の監督不行き届きが一番かなとorz

あの時大きな事故に繋がらなかった事が不幸中の幸いでしたが、日常点検の大切さを今回の事件で痛感いたしました(^^;

で、今日改めてチェックしてみると冷却水のリザーバータンクにLLCがほとんど入ってませんでした(爆)

帰って補充したのは言うまでもありません(苦笑)

こう放ったらかしにした状態でサーキットとか高速を走ってたかと思うと自身の放置プレイっぷりに恐怖を感じてしまいました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今後は暇を作っては車の点検をちゃんとしようと思います。

このブログを見ている皆さんも、今一度自分の車のチェックをしてみてはいかがでしょうか?

で、そろそろ車検も近いし、これを機に1度原点回帰をしようかと思います。

原点回帰とは、純正のような感じに持っていって、また新車のような感じで付き合っていけたらと考えています。

ちょっとだけばらすと、16インチ一本化させます。

今までは街乗り用に17インチ、サーキット用に15インチと使い分けてましたが、今回の件でほとんど寝かせて使っていないタイヤをいきなり高負荷な条件に晒すのはかなり危険だと。

それに、わざわざ履き変えていると手間も掛かるし、管理も正直面倒臭い(爆)

前々から一本化計画は考えてはいたんで、この事件でいい機会かなとw

だったらどっちかを残せばいいとも考えましたが、来年3月から長距離痛勤も始まりますので17だとタイヤが高いし、15だとタイヤは安いけど見た目の問題が(^^;

あとは気持ちを一新させたいというのが一番大きいので(笑)

15も17もすでに嫁ぎ先が決まりましたので、16インチ化計画は既に進んでいます♪

えぇ、転んでもタダでは起きませんよw

他にも今回の車検で色々と企んでいるので、真相解明はきゅうすいの周年オフでお披露目できたらと( ̄ー ̄)ニヤリ

で、’09モデルの完成形はかんすいオフで・・・(・∀・)ニヤニヤ

これ以上は話せません(・∀・)ニヤニヤ

・・・だいぶといい感じに壊れていってるのね、自分でもわかる(笑)
Posted at 2009/09/13 22:27:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2009年09月12日 イイね!

参ったわ…(ノ_-;)

参ったわ…(ノ_-;)吹田オフに向かう最中に右フロントが逝ってしまいました…(┰_┰)

今はオレンヂなお店で急遽タイヤ交換。

何とか事なきを得ましたが、かなりショックです(ノ_-;)

オレンヂなお店のみなさん、就業時間外にご迷惑をかけて申し訳ありません(___)
Posted at 2009/09/12 20:28:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月12日 イイね!

久々にサーキット走行♪

久々にサーキット走行♪今日は午前中に鈴鹿ツインサーキットを走ってきました♪

ただ、家を出るまでは雨は降ってなかったのですが・・・向かう途中から雨が降ってきて、サーキットはウェット状態orz

それでも、雨自体はそんなに降ってなかったし、せっかく行ったので1本だけ走ってきました(笑)

ただ、昼から雨も上がってきたので、我慢して昼から走ればよかったと今更ながら後悔orz

2本も走れるほど予算も体力もありませんでした(爆)

今回のベストラップは49”839



ベストラップは最後から2週目w

ま、コースには水溜りも出来てた所もありますし、無理して泥遊びしたらいけないんで、かなり慎重に運転しています(^^;

しかしまー、今回ほどデフの必要性を感じた事は無かったです(>_<;)

コーナーでの立ち上がり、アクセル開けてもタイヤが空転して全然前に進んでいかない・・・

で、ちょっとアンダー気味なのか、ラフにアクセル開けると吹っ飛んでいきそうだったし・・・(^^;

オープンデフのままで何処までやれるか頑張ってきたけど、そろそろ限界かなぁ・・・

デフ・・・うーーん・・・デフか・・・( ̄^ ̄;

ソレとは別に、今回はWX1及びCX1での動画の撮り比べもしました。

WX1は贅沢にもハイビジョン動画で撮影w

しかし、ウチのPCでMPEG4の動画編集ソフトが入って無かったですorz

編集無しで載せるのもちょっと恥かしいので、今回はパス(^^;

ソフトを探すのも面倒臭いんで、次からVGAで撮影しますw

という事で、今回はCX1での動画だけですw

あと、WX1のスイングパノラマにも挑戦。

こんな感じで撮れます♪



カメラ内で6枚の画像を合成させ、一枚モノにするんですがこれは面白い^^

上下左右の4方向からスタートできますので、好きな方向からスウィングできます(笑)

あとは夜の撮り比べですね。

これは今夜のときめきで検証して行こうと思います♪

さ、今夜は長い・・・しばらく寝ますzzz
Posted at 2009/09/12 15:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | swift(ZC31S) | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
1314 151617 18 19
20 21 22 2324 2526
27 28 2930   

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation