• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2010年01月22日 イイね!

スモーク その後

スモーク その後走り初めが終わった後は秘密基地で反省会w

キイロイヒトが社長となにやらコソコソ話が・・・
さぁアレがいつお目見えするのか楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ
あ、でもそれって見えないモノか(謎)

でもってひとしきり反省も終わり、つや消し状態のテールにクリアを噴きました。
試作で貼ったスモークにクリアを噴くと透明度が増したので、コレで大丈夫♪
無事完成~


と思いきや、点灯試験してみるとやっぱり光が刺さってきました(爆)
何も無いよりはましな状態ですが(苦笑)

で、おまけに・・・



























フィルムにシワがwww

反対側はそんなに目立つシワは無かったですが、これは・・・(^^;;
恐らくクリア塗料とフィルムの相性が良くなかったんでしょうね。

てなわけで失敗です(><)
こうなるとスモークを噴くしかないな~(´へ`;)
これだけの光量ですから、かなり濃くても大丈夫なような気がしますが、昼間の見え方がどうだろうか・・・
だから、プロに頼むわけにもいかず光具合を確認しながらDIYで塗装します(^^;
Posted at 2010/01/22 23:10:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月22日 イイね!

走り初め

走り初め今日は何とか休みを取って走り初めにMLSへ行ってきましたw

いつもなら朝一の枠で走るんですが、今回は路面温度と起きれるかどうか微妙だったので11時の枠で走行(笑)

今回もhornetさん、携帯屋さんとご一緒♪
他にはシビック、インテのホンダ車など合計9台。走るパイロンと化しそうだったので、ちょっとずらしてコースインしました(笑)

と言うことで、今回の車載をp( ̄∇ ̄o)



今回のベストは54.919。
車載では3周目ですw
久しぶりのMLSでコンマ9秒落ちならまぁ・・・まぁですかね(^^;

今回の空気圧と減衰は
F:2.3kg、4段戻し
R:2.2kg、3段戻し

途中、減衰をFR共にMAXにして(車載時)良い感じかな~と思ったら、周回重ねる度にフロントが跳ねる感じが・・・
で、最終空気圧を量るとFが2.8もありました(^^;;ソラハネルワ
ちなみにRは2.5でしたw
外周でもリヤのグリップが良かったから、RE11は温間2.5~2.6あたりがバランスが良いのかな?と思いました。

今回の反省点は、
・こまめに空気圧はチェックしないといけない
・減衰は上げれば良いってモンじゃない(笑)


大分と外周の怖さも薄くなってきたので、もうちょっとタイムは削れそう(ぉ

走るたびに思うんですが・・・


デフが欲しいwww

本当にヘアピンの立ち上がりやコーナリング中にアクセルを開けられないもどかしさが(;´△`)アァー

開けれない事は無いけど、タイヤが空転するだけなんで前に進んでいかない(^^;

欲しいけど・・・先立つものが(爆)

・・・夏あたりだな(ぁ


それと、車載撮影用にソニー サイバーショットWX1を使っていまして・・・この機種、夜の撮影はバツグンに良いんですが、昼間の感度が弱すぎる(><)
通常でも露出をマイナス目にしないと白とびが多い(^^;
今回の車載も目いっぱいマイナス補正しているんですが、かなり白とびしてコースがあまり見えません(泣)

車載用にハンディカムが欲しくなってしまいました(爆)
でも、車載もそうそう撮らないから要らないと言えば要らないけど・・・

やっぱりCX2にすればよかったかな?(ぁ

・・・ホント、物欲まみれだなぁ(苦笑)
Posted at 2010/01/22 22:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | swift(ZC31S) | 日記
2010年01月21日 イイね!

ニド

って知ってますか?

コーヒーに入れる粉末状のミルククリームなんですが・・・先日初めて聞きましてね(^^;

なんでもネスレで作ってたらしいです。

有名なのは森永乳業のクリープ、AGF(味の素)のマリーム、ネスレのブライト。

この3つは私も知ってて、ウチではマリームが置いてました(笑)

ちなみにインスタントコーヒーはもっぱらブレンディです♪

そういや最近、というか十代後半からインスタントコーヒーはブラックでしか飲んでない記憶が(^^;


ちなみに、ニドの画像を探そうと「ネスレ ニド」検索したら田嶋陽子が出てきました(爆)
Posted at 2010/01/21 22:55:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2010年01月20日 イイね!

オイル交換

オイル交換今日仕事終わりにエンジンオイルを交換してきました。

本当は昨日やるつもりでしたが・・・こういう時に限って残業が深夜まで掛かる始末(;つД`)
だから帰る直前に今日中に上げなきゃいけない仕事をねじ込んでくるなとあれほど(ry








ま、それはいいとして(ぇ

前回エンジンオイルを交換したのが去年の10月。距離にして約7,000km走ってました(爆)
距離だけで言うと、キャノンボール前にやっておいた方が良かったかもしれません(^^;
でも、そんなにオイルのヘタリは感じなかったのはさすがMOTULと言えるかもw

で、今回もMOTULに交換しましたw
粘度は5W-40。
初めてMOTUL入れた時にエンジンからの雑音が少なくなり、吹けの良さに感動してからは他のオイルを入れようとあまり思いません(ぉ

強いてあげるなら、FUCHSのコレですかねw
0W-20と言う低粘度ながらポルシェでも普通にガンガン回せる変態オイルです(笑)
ただ高いんですよね(^^;
吹け上がりは尋常じゃないらしいですが・・・それはまたの機会に(ぉ

で、交換後のフィーリングは・・・

(・∀・)イイネ!

7,000km走ったオイルでももっさり感は無かったんですが、それでもヘタッてたのがよく分かるくらい良く回るようになりました♪

さ、これで週末の走り初めも調子よく走れる気がします(^^♪
ただ、当日の休みがまだ確定してないのが気になりますが(^^;;
ウチの部署って直前にならないと分からない所が痛い所です(泣)
Posted at 2010/01/20 23:23:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | swift(ZC31S) | 日記
2010年01月18日 イイね!

MLSフリー走行での撮影 at E-1

MLSフリー走行での撮影 at E-1昨日の話の続き

テールにスモークフィルムを貼った後、定着させるまで時間があったので、この日15時の枠で秘密基地の常連、白スポ乗りのHさんが久々に走ると言うことでMLSまで行って来ましたw

今回は突発的行事でしたのでもちろんαは持っていなく、車載しているE-1+14-54㎜で撮影。

この焦点距離だと、大きく写せるのは外周後2ヘア立ち上がりの直線、インフィールド内の4ヘア及び最終コーナーのみ。


他にも計測ラインの直線や1ヘアの立ち上がり等撮影ポイントはあるのですが、寒くてあまり動きたくなかったのでその辺りでじっと撮っていました(笑)

当日の風景はフォトギャッリーにて

SSは1/100、WBはオートで撮影。
これ以上SSを遅くするとブレも大きく、早くするとホイールが止まって見えるので、MLSでのスイフトクラスだとこのくらいがちょうど良い速度かなと思いますw

カメラの液晶モニターでは( ̄ー ̄;ン・・・?って思ったヤツもPCで確認すると(・∀・)イイネ!ってやつもありましたw
型が古いとは言えそこはフラッグシップ機。さすがです♪
なんだかフィルムカメラに近い感覚がします^^

当日の天気は曇りであまり日が差してなく、夕方近くでもあったので冷え込みもありました><
そしてE-1も金属ボディですので、だんだんと冷えてきて徐々に手の感覚も(^^;
この時期は薄手の手袋が欲しくなりますw厚いと操作もしにくくなりますしね(^^;;


人の走りを見てると、刺激されて私も走りたくてウズウズしてきましたw
週末走る予定ですから、早く週末にならないかと今から待ちきれません(笑)
その前に休みが取れるか心配です(^^;マタイソガシクナッテキタシ・・・
Posted at 2010/01/18 22:14:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | camera | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      12
3 4 56 78 9
10 11 1213 1415 16
17 1819 20 21 22 23
24 25 2627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation