• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2010年09月25日 イイね!

なぅ

なぅ海を眺めながら食べる昼飯ってのもなかなかオツなものです〓
Posted at 2010/09/25 13:09:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月24日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換フリー走行後、りゅうくんと共に秘密基地へ。
普段見れないものを見たらしく、ちょっとテンション上がってたかも(笑)
335とか13Jとか(謎)

そんな私は、フロントの制動屋SM500が終了のお知らせが出掛かってたのでブレーキパッドを交換。
交換はりゅうくんにも少し手伝ってもらいました^^アリガトネ

今回のチョイスはフロントにENDLESSのS30L、リヤにNS97。
制動屋も結構好きなフィーリングだったんですが、他にも試したくて^^
何気に初エンドレスですw

S30Lは禁断のサーキットコンパウンド(言いすぎw
以前、スイフトでこの上のS55Gを使ってた人がいたんですが・・・ローターもパッドもあっという間に無くなったそうで(汗
とりあえずS30Lはローター適応温度域が0~650℃との事ですが・・・パッド面は結構攻撃力ありそうです^^;;
かたやリヤはノンアスのストリート仕様・・・さてこの組み合わせ、どうなることやら。

アタリが出るまで何とも言えませんが、悪くは無さそう♪
すでにフロントからは鳴きが出てますが( ゚3゚)キニシナイ

ちなみにリヤのSM400はまだまだ使えそうだったんで、とりあえずブレーキバランスのセッティング用にとっておこうと。
効きすぎたらフロントをMX72とかタイプRにするか、もう一回SM500と言うのもありかなw

今度のDMS富士に向けての準備は着々と進んでますよ♪
Posted at 2010/09/24 20:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | swift(ZC31S) | 日記
2010年09月24日 イイね!

MLS行ってきた

MLS行ってきた今日はMLSで久しぶりのフリー走行♪

昨日まで雨が降ってましたが、今日は若干怪しい曇り空でしたが雨も降らず気温も低くて走りに適した日でした^^♪

今回の参加者は
芝やん(黒スポ)
りゅうくん(赤スポ)
背番号十八番さん(白コルト)
COI(黒スポ)


りゅうくんは某キイロイカタよろしくの殿様出勤で10時枠の走行でしたw

到着して走行準備をしてたら重要な事に気が付きました。


車載用のカメラを忘れた(激爆)

何たる不覚orz=3
と言うことで今回は車載画像は無し。

肝心のタイムはベストが52.817。
今回は色々ラインとか試しながら走ってたんで周回のばらつきは大きいですが、前回より1秒近く更新できたんで良しとしましょう♪
それでもりゅうくんより1秒以上遅いんですがorz

今回は芝やんに自分の車を運転してもらったり、その逆もあったり、コルトにも同乗させてもらったりとしました。
うまい人に乗ってもらうと、自分では分からない点が分かったりで非常に勉強になりました。
自分の車のポテンシャルってこんなに高かったんだと^^;
初乗りで自分のベストをあっさり更新されました(爆)
ドライバーのへたれっぷりが露呈した瞬間でもありましたね(更爆)

車によって個性ってホント出ますね。
芝やんのあのセッティングで50秒フラットが出るなんて・・・(汗

あとはコルト。
やっぱりターボ車だと思った瞬間は、立ち上がりでブーストが掛かった時。
暴力的ともいえる加速を久しぶりに感じました(笑)
コンミでみんな直線で勝負を仕掛けている理由、よく分かりました。
これでコーナリング精度に磨きをかけりゃ・・・速いぞ^^;
だからと言ってスイフトには積みませんよw

【総評】
自分に今一番足りないものは走りこみだなと。
もう少し精力的に走りに行って経験値を積まないと・・・^^;
Posted at 2010/09/24 19:54:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | offline-meeting | 日記
2010年09月23日 イイね!

オイル交換

オイル交換今日の雨で一気に寒くなりましたね←ご挨拶

さて、今日は祝日と言う事でありがたい事に会社はお休み。
と言う事で秘密基地でミッションオイルを交換しました。

いつものMOTULが在庫切れだったんで、結構前から置いてあった写真のワコーズを試してみる事にw

感触としてはギヤがスッと入る感じ。
MOTULはもう少しカチッとした感じで入るんですが・・・まぁ入れたばかりって事でプラシーボもあると思いますw

耐久性があったらこっちに切り替えていこうかな~安いし(笑)

・+☆。゚:。*・★.+:゚。*。。゜+☆。・゚:。*・★.+:゚。*。・+☆。゚:。*・★.+:゚。*。。゜+☆。・゚

明日は久しぶりのMLS。
天候だけが心配ですが・・・9時枠の天気はすごく微妙です(泣)
昼からは少しは持ちそうなんで、いざとなったら15時枠でってのも(ぁ

でもまぁ、少しぐらいの雨なら普通に走りますがね'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、
Posted at 2010/09/23 22:26:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | swift(ZC31S) | 日記
2010年09月21日 イイね!

巷でウワサのアイツに乗ってきた

巷でウワサのアイツに乗ってきたウワサの新型スイフトに乗ってきましたw
個人的な試乗レポ、少し長くなりますがお付き合いくださいませ(笑)

乗ったグレードは中間に位置するXLのCVT。
・外観
先代のZC/ZD#1Sを踏襲するスタイルで、ランプ類が大型化したぐらいの所謂キープコンセプト。
個人的に気になっていたリヤスタイルは・・・現物見てもやっぱりナンバープレートの位置が高すぎるような・・・
これ、見慣れる・・・のかなぁ?^^;
で、ハッチを開けると、先代より若干狭く、高くなっていました。
これはリヤ周りのボディ剛性を確保したい為だとか。
荷物を積むには少し不便になりましたが、走りを求めている人にはプラスになるかもしれませんw

あと、ハッチからバンパーが出て無いから、先代より汚れにくくなっているのもプラスかな~w

・内装
写真無しorz

プラスチックですけど質感は向上している感じで、シートは程よい硬さで座りやすかったです^^
インフォメーターがスピードメーター内に入って、ダッシュ周りが非常にすっきりした印象です。
Dの人がしきりにカップホルダーが増えたとアピールしてますが・・・ドアポケットだとちょっと取りづらい^^;
助手席にのみプッシュ式のカップホルダーがありますが・・・出来れば運転席側にも欲しかったw

センターコンソールのカップホルダーも1個に減って、サイズが小さくなりエアコンパネルと一体モノになってました。
各メーターの発光は橙→白になって見やすくなってました^^

あと、上級グレードのXGにだけ中央のルームランプに加え、フロントのマップランプが標準装備。
その他は中央のルームランプだけになってます。

・走行性能
走り出して最初に感じたのは、ステアフィールが非常に軽くなっていた事。
ZC/ZD#1Sはもう少し重さがあり、運転している感が出てて好きだったんですが・・・少し残念orz
足回りもフワフワした感じが・・・普段から硬い足回りに乗っている、と言うのも加味しても柔らか目で腰砕けな印象でした・・・

CVTも、普通に走っている分には何も気にならなかったんですが、加速しようと踏んでいくともたついてストレスが(-”-;
71に乗った時はそんな事感じなかったのに・・・

悪い所が目立った感がありますが、良かった点も。
ロードノイズが少なくて非常に静かな印象でした。
ブレーキもバランスが取れてて、制動力も文句なし。
ふわつきが気になったものの、街中をよく曲がってくれて先代を踏襲したハンドリングマシンっぷりは健在で楽しかったですw

・エンジンルーム
開けてみてないんでよく分かりません(爆)

・総評
普通に街乗りだけだと悪い印象はありませんが、ワインディングとかのスポーツ走行となると少し心許ない点があるのも事実。
先代は欧州車っぽい感じでしたが、コイツは国産車に近くなったような感じですね。

これでスポーツモデルだどうなるか・・・それで#2系がどうなるかが決まりそう。
個人的にやって欲しい事は
・MT6速化or7速DSG搭載
・更なるボディ剛性アップ
・しっかりした足回り
・LSD標準化
・HID標準化(笑)


最後に・・・新型ど~れだ?(笑)
Posted at 2010/09/21 22:04:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | swift(ZC31S) | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
5 6789 1011
12 131415 16 1718
19 20 2122 23 24 25
2627 2829 30  

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation