• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2012年10月20日 イイね!

ネギ肉イタメ

唐突ですがワタクシ、最近のテレビ視聴といえばニュースか深夜アニメ、一部のバラエティがほとんどでドラマの類は一切見てないんですが・・・

最近、ドハマりしているドラマがありまして。

それが「孤独のグルメ season2」ってやつです。

内容は個人で輸入雑貨商を営む主人公、井之頭 五郎が商用でいろんな街を訪れ、そこで立ち寄った店で飯を食う。ただそれだけの内容なんですが、この主人公がまぁ美味そうに飯を食べるんで、ついつい引きこまれてしまってます(笑)

深夜ドラマだから、放送中に見ると軽いテロになるので自制のため録画してみてますが(爆)

で、その話の中で出てきたタイトルのネギ肉イタメ。

なんか自分でも作れそうだったんで、本日の晩餐にしましたw



材料は豚モモ肉、長ネギのみ。
豚肉は一口大に切って長ネギは1本丸々使用。
レシピは見よう見まねで、ネギを適当に乱切りにして、味付けは肉に塩コショウ、最後に塩ダレの焼肉のタレで炒めるだけw

簡単に出来た割に上手くいったかと自画自賛です(笑)
ご飯が進みます♪

※ネギがダメな方、申し訳ないです^^;
Posted at 2012/10/20 19:41:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | Food and Drink | 日記
2012年10月19日 イイね!

Go Pro HERO3・・・だと・・・

コレね(注:英文です)

なんてタイムリーな発表w
日本での発売はいつになるだろうか・・・

う~む悩ましい・・・
でもまぁ、選択肢が増えることはいいことだ(爆)

と言うことで、現在の選択肢は
①流行にのってGoPro3。

②イ諸の意地でHDR-AS15w

③GoPro3の発売に合わせて、在庫処分なり投げ売り状態になったGoPro2(爆)


で、心境は
①=②=③(爆)

ま、急ぐもんじゃないから日本での正式リリースがあってから決めるとしよう。
Posted at 2012/10/19 22:42:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | camera | 日記
2012年10月18日 イイね!

今後導入予定のブツ

2nd stageの一環として、今後導入していきたいものをつらつらと。

ま、一種の物欲ブログとも言いましょうか(爆)


・LSD
要はデフですね。
エンジンパワーを余すこと無く駆動輪に伝達できればタイムアップにつながりますのでw
31の時もデフ投入でタイムアップ出来たので、72にも。

ただ、現状設定がないので浜松の某ショップだよりだな~(爆)


・追加メーター
72では走らないつもりだったんで追加メーターは手放したんですが、走るとやはり気になってくるもので・・・(^^;
今回はアナログメーターでなく、マルチメーターで考えています。

アナログメーターをズラリと揃えるのもカッコイイんですが、一極集中でスッキリもいいかなとw
とりあえずはトラストのインフォタッチが最有力。

ブリッツのタッチブレインも捨てがたいが、回転ワーニングのビープ音がヘルメット越しでも聞こえるのだろうか・・・その辺使った人のインプレとか聞きたいなぁ。

ま、機能がそこまで変わらなかったら安い方でいいかなw


・車載カメラ
先日のNYNの時もそうでしたが、最近になってカメラのバッテリーが連続稼働で1日持たなくなってきてまして。
ひどい時には走行中にバッテリーが無くなって肝心の動画が録れずじまいと言うこともしばしば(泣)

なわけで、新しい車載カメラを考えています。
やはりみんな使っているGoProかなぁ・・・
S◯NYイ諸としてはコレも捨てがたい(爆)

値段も似たような感じだし、人柱やるかぁ(ぉ


と、とりあえずはこの3つがあればw

あとは個人的に新しいメイン一眼が欲しい(ぁ
ヨメとか彼女は・・・今のところいいや(ぇ
なんかねぇ・・・何かと面倒くさくなてきた(爆)
Posted at 2012/10/18 22:46:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記
2012年10月17日 イイね!

20121013 エビス東サーキット 走行分析

さて、NYNも無事に終了しました。

今回の走行を通じていろいろと勉強になることがあったので、今回からロガーデータを使って走った後の分析なんかをやってみようと思います。

使用ツールはスマホのアプリ「GPS Laps」です。



・セクター1(ホームストレート~1コーナー~S字)
ホームストレート~1コーナーまで上り、そこから下り。
1コーナーのアプローチは少し減速しすぎてダラダラした感じで抜けていったかなという個人的見解があるので、向きを変えるブレーキングもしくは、アクセルオフで曲げていけそうな感じがしました。

途中で減速しているのは、S字の進入で向きを変えるため(だったような気がw)
ここのアプローチは最後までわからず仕舞いでした。
走行スタイルによってここのアプローチは変わってくるという話を聞いたので、自分なりのラインを見つけていくのが今後の課題。

・セクター2(2ヘア~100R)
2ヘアまで下り、3ヘアまでは上り、100Rまで下り。
2ヘアの進入は50m看板のところでブレーキング開始で4→3→2で抜ける。
下りだけど、この状態では少しゆとりがあったような感じなので、ブレーキングポイントをもう少し奥、3で曲がってみる事を次は試してみよう。
雰囲気的にタカスのゲッチャンコーナーにきつい勾配をつけた感じでした。

3ヘアは、午前中はセオリー通りの走り方をしてたが、午後から他の走行車のラインを見る機会があったんですが、速いと思われる人のラインは縁石の最後の所から曲げていってたんで午後はそのラインを試してみることに。
違いは・・・正直わかりませんでした(爆)
イン側の縁石の削れがかなり奥まったところにあったんで、その辺がCPだと推察。
3ヘアの速度が平坦になっているので、もう少し山を持たせたい。

100Rは4で進入。下りで距離が長いので、自然と速度が乗ってくる。
ここはMLSの外周に似ているので、度胸一発のコーナー。今回は遠征でビビリミッターも掛かったので、進入手前での減速もしくはパーシャルで抜けたけど、慣れてくるとべた踏み出来そうw

・セクター3(最終コーナー~ホームストレート)
最終コーナーからひたすら上り。
100Rから最終コーナーまでの進入が短いので、コースアウトしないよう早めに4→3→2で進入。

最終コーナーも微妙に真っ直ぐじゃないので、ここもどこ走っていいかわからず仕舞い。
そして、かなりの急勾配になっているので、ローパワーの72にとってはかなりキツイ(泣)

6000rpmしか回せないし、かと言って途中で3速に上げるとギヤ比の関係でパワーバンドが外れかなり失速してしまう。
なので、ここは6000rpmキープの我慢の走りになってしまった。

ここはブレーキとタイヤに厳しくなるけど、ブレーキングポイントを奥にとって3速のまま勢いをつけて上っていたほうがよさそうな気がしました。

【総評】
高低差がかなりあり、単純にエンジンパワーがタイムに大きく影響するようなコースだと感じました。

「力が欲しいか・・・」と某ジャバウォックの囁きが聞こえてこないわけではなかったですが、たかが1回の走行で見切りをつけるのは正直時期尚早。
コースの経験値を積めば、まだまだタイムを縮める余地は存分にある。
ローパワーは承知の上だからトップスピードの向上は望み薄だが、ボトムスピードを上げていく走り方を身に付ければ、他のコースでもタイムアップが出来るのではと勝手に思っていますw

乗っている車や一つ一つのコースレイアウトによっても違ってくるので、簡単に見つかるものとは思ってませんが、少なくとも自分のホームコース(MLS、鈴鹿ツイン)は何とかものにしたいかなと。
Posted at 2012/10/17 21:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | Circuit Run Analysis | 日記
2012年10月15日 イイね!

1泊3日東北弾丸ツアー ~後編 日光散策~

さて、走行を終えた次の朝。

このまま帰るのも少しもったいないかなと思って宿で周囲を検索していると、日光いろは坂が思いの外近場にあったのでそちらに向かうことにw

素泊まりの宿だったんで、那須高原で朝食をとってイチロニッサン日光へ寄り道(((((((( っ´_ゝ`)っブーン


初めて知ったことなんですが・・・あれって上りと下りが一方通行なんですねwww
でも考えてみりゃ、あんなうねった道を対面通行だと観光バスとか立ち往生するよな(^^;;

休日とあっていろは坂は混雑してました(汗)



あ、黒いエボ3は見かけませんでした(爆)

途中、明智平で休憩。
ロープウェイで展望台まで行けるそうですが、ここでも人間の渋滞が発生してたので回避(爆)

いろは坂を登り切ると、左に中禅寺湖、右に華厳の滝があるので、とりあえず右に。
一番下に降りるにはエレベーターを使わないと行けないんですが、持ち合わせの少なさから泣く泣く下に行くことは断念・゚・(つД`)・゚・
次に行くときはちゃんと下までいこうと思いますw

で、華厳の滝を後にし、いろは坂をお代わりして中禅寺湖へ。
観光バスの団体で渋滞を起こしてたので、まともに駐車場に止めれず泣く泣くスルー・゚・(つД`)・゚・

そして国道120号(日本ロマンティック街道)を西に向かって戦場ヶ原へ。
標高1349Mもあるので、日が高くても結構寒いです(爆)

戦場ヶ原の湿地帯は何もなかったけど・・・こういう所は何とも言えず癒されます(*´ω`)
そしてそのまま120号を西に向かって関越道にのって帰路へ。

フォトギャラ①
フォトギャラ②

道中の一枚。


1泊3日という割と弾丸ツアーでしたが非常に楽しめました♪

今回の旅でやり忘れたこと。
・myaさんにRE-11Aの感触を体験させれなかったこと
・ガラナコークもらい忘れたorz
・チーバくんの勇姿を撮り忘れた(爆)
・中禅寺湖をがっつり撮り忘れた
・華厳の滝の滝壺付近に行けなかった

次にココを訪れた時は、日光東照宮も観光ルートに組み込もうと思いますw
Posted at 2012/10/15 20:33:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | camera | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12345 6
7 8 9 10 111213
14 1516 17 18 19 20
212223 24252627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation