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2013年06月29日 イイね!

まだ来ない・・・

久々にQちゃん起動(ご挨拶

と言うことでタイトルの通りです・・・

スイチャレに向けて準備しているものが未だ入荷連絡が来ません。

まぁブレーキシューの事なんですけどね。

純正でも効きが悪いわけじゃないから、万が一間に合わなくても何とか成るんですが・・・

それでも1年痛勤にサーキットにと走り回ってるわけですから、多少なりとも減ってはいるはず。

なもんで、早めに入れてアタリをつけて、限界が近いフロントとのバランスを考慮に入れて次のフロントパッドの発注に入りたいんですが・・・

正直、間に合わない事も頭の片隅に入れて、フロントを見切り発注と言うことも考えています。




最悪、スイチャレ1週間前までには何とかしたいもんです。

あ、どんな結果になろうとも、アタリを付けに久しぶりにナイトオフに顔出ししに行きますw

・・・多分やってるよね?(・_・;)
Posted at 2013/06/29 21:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記
2013年06月28日 イイね!

ステアリングの話

半年ってあっという間(ご挨拶

と言うことで、私の周りで密かに賑わいを見せているステアリング交換やドラポジの話。

私も理想のポジション取りの為に、31から引き継いだステアリングを交換することは考えていました。

コレねp( ̄∇ ̄o)



NARDIのΦ330、ディープタイプでござい♪

しかし、今見るとごちゃごちゃしたコクピット周りやわ(苦笑)

昔は太ももMOMOが好みでしたが、サーキットを嗜むようになって細いNARDIがグローブを装着した時の握り心地が丁度良くて、それからNARDI派にw


でも、現在に至るまで交換はしていません。

それはなぜかと言うと・・・

72の内装がシルバーステッチに対して、ステアが赤ステッチで少々浮き気味になるとかの見た目もありますがw

現状では純正ステアで事足りているんですね(ぉ


RS純正のステアってそこそこ細身かつ大きくもなく小さくもない外形。

で、本皮仕様だから握り心地も秀逸w

そして、チルト&テレスコピックでポジション調整の自由度が大きくなったんで、理想のポジションが取りやすくなったんです♪

なもんで、今は変える必要性を感じないだけです。




でもまぁ、いつかは物足りなくなって変えるかもしれませんが(ぁ
Posted at 2013/06/28 21:07:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記
2013年06月22日 イイね!

Sparkin’!!

Sparkin’!!お久しブリーフ(ご挨拶

と言うことで、何シテル?とかイイネ!では割りと活動してましたが、ブログは随分とご無沙汰な気が(汗)

ま、ネタが無かったってのが一番の理由ですが(爆)

裏稼業では結構動いていましたがね(謎)

これは来月ぐらいには公表できるかなと(更謎)

アッチの方を知っている方は出来ればご内密にお願いします(ぁ


さて

今日は久しぶりに北の方へ足を運んでみました。

ま、行き先はツインなんですが(爆)

来月のスイチャレの申し込みをして来ました。

今日現在で私を含め8人が申し込み済みだそうで。

来月になればもう少し増えると思いますが・・・暑い時期だからなぁ、どれだけ来るんだろうか(汗)


で、その足で旧・秘密基地へ。

以前に注文してた品を回収して来ましたp( ̄∇ ̄o)



TMワークスのインサイドイグナイトレブを導入しました。

31の時にも点火系を強化して一定の効果が確認出来たんで、72も入れてみようかと思いまして。

こいつを選んだ理由は、他の同メーカーの商品だと、距離が嵩んでいるクルマは新品のイグニッションコイルにした方がいいと書いてあっただけです(爆)

まぁコイツも距離が進んでくればコイルも変えないといけないかもしれませんが(汗)




車両が新しすぎるのか未だ開発できていないのか72に設定が無くて・・・同じエンジン型式の71用を半ば強引にぶち込むことに(爆)

結果、コイルのステーの取り回しが若干厳しいですが、付いたは付きましたw

あと、アーシングも付属の線では不十分なんで、明日にでもちょっと太めの線でアーシングの強化もやります。



これから点火系の導入を考えている方は、こっちよりイグナイトMSIがスマートでいいかなと思いますw

効能の方は・・・中回転域での加速が良くなったような気がします。

【追記】先程出かけた際に低回転域でのトルクアップも確認できました♪

交換前後で色々と数値化させてないんで、あくまでもそんな気がするだけかもしれませんが(爆)

取り付けの際にバッテリーのマイナスを外したから、もしかしたらそのせいだけかも(汗)

苦労して取り付けた割には・・・って程じゃないですが、この辺は経過観察が要りますね(^^;


もう一つ、本命のパーツは来週末になる予定ですが・・・大丈夫かな(汗)

早めに入れてアタリを付けたいんですが・・・


そうそう、バッテリー外して設定がリセットされたんですが・・・



なぜか1kmスタートになってます(爆)
Posted at 2013/06/22 21:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記
2013年06月10日 イイね!

ネタばらしw

上半身筋肉痛(ご挨拶

と言うことで昨日のエントリーですが、もっとツッコミが来るかと思いましたがあんまり反応が無かったんで、ネタばらしをw

コメント頂いた方々の疑問の通り、マフラー本体を変えましたw



モノはFUJITSUBOのヤツです。

72に関してはマフラーエンドはデュアル出しが一番しっくる来るかなと思いまして(超主観

で、こういう形状は藤壺か怪物の2択。

決め手はRS専用があるということ。

だから、マフラーゴムもダウンタイプじゃなく、普通の強化品を買ったわけですw




購入の経緯は、先週ちょっとしたことがありまして・・・完全なる衝動買いです(爆)

元々はマフラーも導入予定ではありましたが、こんなに早く入れるつもりじゃ(汗)

マフラーよりブレーキパッドとか先に入れるもんがあるんですけどねw

人間、冷静じゃない時に買いもんするもんじゃないですね(苦笑)

・・・支払いどうしよ(ぁ
Posted at 2013/06/10 22:47:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記
2013年06月09日 イイね!

マフラーの出口調整

洗車したった(ご挨拶

と言うことで、今日は以前から気になってた、マフラーカッターがバンパーに当たることによる異音を解消するために調整をしました。

カッターとアンダースポイラーのクリアランスが狭いのと、特にアイドリングの時にマフラー全体の揺れが大きいんで、スポイラーにゴリゴリ当たって(汗)

覗きこむと、やっぱり削れてました(泣)
あと、サーキットでもカチ回してたんで、ちょっと焦げもありました(汗)


と言うことで、びふぉ~







あふた~





良い感じに下がって、アイドリング時も異音が消えました♪
Posted at 2013/06/09 20:00:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記

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「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

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