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2013年10月30日 イイね!

きゅうすいオフに行ってきたよ

きゅうすいオフに行ってきたよあっという間に11月(ご挨拶

と言うことで、この前の土日はきゅうすいオフにおじゃましてきました。

昔なら当日未明に出て帰るという0泊キャノンボールが出来てたのに、最近はお泊りじゃないと身体がついてきません(爆)

・・・老いたもんだorz

なもんで、フランシスカの影響が残る土曜未明に出発し、お友達と会食しつつ九州に前日入り。

当日は台風の「た」の字も見えないほどのどピーカンw

暑くて半袖でも良かったくらい(ぁ


今回集まったのは40台くらい。

ZC#2S系も徐々に増えてきてますねー



中でも3型RSもいたんですが・・・う、羨ましくなんかな(ry(泣)

自己紹介後に集合写真撮影がオフの恒例ですが・・・

なんと、今回はキャメラマンを任命されましたm9っ`Д´) ビシッ!!www

なもんであれこれ考えて自己紹介をちゃんと聞ける余裕もなく(泣)

集合写真撮影の諸先輩方もこんな気持だったんだろうなぁ・・・(トオイメ

そんなこんなで何とか撮ることは成功しましたが・・・参加者が見れるような所はなんか無いかなと模索中です。

とりあえず運営委員会と要相談ですかね。

公式ブログのオフレポが上がればそちらから確認してただければと。




昼はラーメンを。

当日の何シテル?のTLには何故かラーメン画像が多かったような気がwww




戻ってビンゴ大会。

数字は結構いいテンポで開くんですが・・・中々揃わない(泣)


中締め後、まったり過ごして帰路へ。

2日間お相手していただいた皆さんありがとうございました(^^)ノシ
Posted at 2013/10/30 22:30:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | offline-meeting | 日記
2013年10月21日 イイね!

コンパクトカー限定走行会開催のお知らせ

お友達のNKAさんが面白そうな事をやるみたいなので、勝手ながら紹介させていただきますw

以下、コピペ

来年1月に鈴鹿ツインサーキットで「コンパクトカー サーキットランミーティング」と題してコンパクトカー限定の走行会を開催させていただきます。

開催日時:平成26年 1月 18日(土) 9時~16時(ゲートオープン:7時)

開催場所:鈴鹿ツインサーキット(三重県鈴鹿市三宅町2913-2)

募集台数:1day 32台 午後のみ参加 6~8台

参加費用:1day 15000円(午後のみ参加 11000円)
参加費用の中に含まれるもの:エントリー代、計測機代、保険料
※昼食は含まれておりません      

走行時間
午前:Gコース15分×3本(1枠8台まで)
午後:フルコース20分×3本(1枠12~13台まで)

車種:排気量1600cc以下のコンパクトカーでリアサスペンションが独立懸架でない車種
   (一部例外車種あり)

該当車種例:ヴィッツ、デュエット、パッソ、スターレット、プロボックス
      フィット、CR-Z、シティ、ビート、トゥデイ、スイフト、カプチーノ、アルト
      マーチ、ノート、デミオ、ベリーサ、AZ-1、コルト、ミラージュ(A05A)
      ブーン、ストーリア、ミラ、エッセ、コペン
      MINI、VWポロ、フィアットプント、アバルト500&595、ルノートゥインゴ
      プジョー106、スマートツーフォー、シボレーソニックなど
      (あくまで一例です。参加できる車種の確認はスタッフまでご確認ください)


以上、コピペ

スイチャレを軽スポーツ、コンパクトカー全般に幅を広げた感じの走行会ですねw

個人での開催だから費用が少し割高になるのは致し方ない所ですが、時期的にも走りやすそうだし、来年もスイチャレが開催されるなら予行練習には持って来いかもしれませんね(ぉ


私個人としては、走り始めと称してまったりと参加するかもしれません(ぁ


この記事は、コンパクトカー限定走行会開催のお知らせについて書いています。
Posted at 2013/10/21 21:52:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | Circuit | 日記
2013年10月20日 イイね!

車高調変更と新型マシンと

車高調変更と新型マシンと週末の台風、大丈夫かなぁ・・・(ご挨拶

と言うことで、昨日今日と秘密基地に入り浸ってました。

みんカラ始めてからの友人で、この度31を降りるということで写真の車高調を譲り受けましたw

同じエナペタルですが、全長調整式なんでセッティングの幅が広がるかなーなんて思いまして。

昨日のうちに清掃、ネジ部の防錆処理、取付けまで完了して今日はYや※に行こうかと思ったんですが・・・

帰りにフロントから異音が(泣)

ギャップを乗り越えるときにだけゴツゴツ言ってるから、もしかしたらどこかが緩んでたか?ちゃんと全部締めたと思ってたんだが・・・

もう基地も営業終了してたし、雨も止みそうになかったんでなるべく負荷をかけないように帰宅。

不安を抱えたまま遠出もしたくなかったんで、今日朝一に再度リフトアップして確認。

結果、ロックシートがゆるゆるになってました(泣)

再度全箇所の緩みを確認して、試走で異音とハンドルセンターと振られをチェック。

無事、異音は解消されました♪

ハンドルの取られも無いしセンターもばっちり、アライメントもほぼトーゼロで非常に優秀な個体でしたw

で、今日の作業中にその乗り換えたお方が来店。




72検討の時に考えてた車両なんで、ちょっと羨ましかったりします(ぁ

仮に先に買ってたとしても、後期型いいなぁ~なんて言ってたかもしれません(爆)

そんなこんなでオイル交換したり話し込んだりして、結局ずっと秘密基地にいたりしてました(爆)



さて、ここで取り外した今までのエナ、どうしよう・・・

O/Hして1年、サーキットも何度か走ったけど抜けてる感じはないし、誰か買ってくれないかなぁ←

#1S用ですが#2S用にちょっと調整しているんで、できれば#2Sに乗ってる方に使ってもらいたい。

カメラの件もあるし、売却リストでも作るかぁ。

いなかったらオク行きだな(ぁ
Posted at 2013/10/20 21:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記
2013年10月16日 イイね!

スイフトチャレンジバトルRd3

スイフトチャレンジバトルRd3皆勤賞があったら狙いに行きます(ご挨拶

と言うことで、今年最後のスイチャレの申し込みが始まりました。

Rd2は暑い時期もあって参加者が少なかった印象ですが、今回はシーズンインしてるので賑やかになりそうだなぁ・・・

そして、ピット争奪戦も過酷を極めそう(汗)

まぁ、雨が降らなきゃ私は日なたでも全然構いませんがw


今回もGコース+フルコースで変更なし。

去年やってた模擬レースが復活しましたね♪

ただ、申し込みは当日でグリッドが申し込み順とか(汗)

これ、私がポール獲ったら色んな意味で面白くなりそう?(ぉ

まぁどうなるかはわかりませんけどね(謎)


今回もミドルで出走予定です。

クラス変更があっても・・・多分動きません(ぁ

エキスパートは走りやすいんですが、タイム差が大きくてリアル動くパイロンだったんでね(汗)

42秒台がコンスタントに出せるようになったら・・・考えます(ぉ

それに、今回のミドルはRd2でできなかったバトルが出来そうなんで(謎)


スイチャレの開催告知が出たということは・・・もちろん、亀チャレも開催しますよ♪

前回の反省を踏まえ、今回からは当日参加枠を廃止し、このエントリーなり、メッセージなり、私に直接言うなり、参加表明をしていただいた方限定にします。

人数把握が全く出来てなかったんで、20人もまとめ上げるのは正直大変でした(滝汗)

今回はちゃんと参加リストを作ろうと思ってるので、お手数ですが参加予定者はご連絡下さい。

席の割り振りは適当ですが、前回は愛の説教部屋が出来たとか出来てないとか(汗)
Posted at 2013/10/16 21:51:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | Circuit | 日記
2013年10月15日 イイね!

こだわり

こだわり心が粉砕骨折(ご挨拶

と言うことで、お友達のムスさんが面白そうなネタを投下してたので乗っかってみましたw

とりあえず、72に対する本当に必要な物欲はとある一つの除いてほぼ終了したと言っていいかもしれません(ぇ

・・・そこっ、m9(^Д^)プギャーするところじゃなかとぞっwww

そんな中、弄ってよかった点、敢えて弄らなかった点をあげてみようと思います。

ちなみに、私の72の半分は31のパーツで構成されています(笑)

なお、レカロ、ビル脚、BBSは私の中では殿堂入りなので除外します(爆)

【弄った点】
・フットレスト

最初に乗り出して驚いたことは、フットレストの低さ。
ZC#1系だとプラではありますがちゃんとしてたものに対して、ZC#2系はカーペットにゴム板敷いただけ・・・
いくらコストカットとはいえ、これでは足の甲が伸びて全然踏ん張りが効かなくて疲れちゃう。

取っておいたレイルのZC#1系フットレストをカーペットに穴あけ取付けでようやく踏ん張りが効く用になりました。

・USBソケット
インテリアの質感を損なうこと無くオーディオ管理できるようになりました♪
ネックはソケット単体が高いことだけ(爆)

・リヤバンパー一部ブラックアウト化
今でこそ少しは見慣れた感がありますが、ナンバープレートの高さにバックシャンフェチとしては違和感ありまくりでして(汗)
差し色の黒を入れることで、締まりのあるケツになったかなとw

・プロ目
これはムスさんと逆で、31の次のクルマは絶対に純正HIDにしたかったので。
後付HIDではかなり痛い目に遭いましたからね・・・(白目


【弄らなかった点】
・剥き出しタイプのエアクリ

ちゃんと熱対策をしないと、いくら吸入量が多くなってもパワーダウン必至です(経験談)
ただでさえパワーのない72だから、今年のような気温だと目も当てられません(汗)

・17インチ化
上記と似た理由ですが、72はパワーが無いんで必要以上にタイヤを太くするとパワーがロスしそうで。
キャリパーとホイールの隙間が狭いキツキツみっしり系が好きなので、デカいホイールは見た目はかっこいいんですが、デザイン次第でブレーキキャリパーとの隙間が大きくなりますから・・・

・ボディ補強類
ZC系は元々のボディ剛性が高いから、必要以上にボディを重くする必要は無いかなと。
今後つけるとしても、開口部が大きいリヤハッチぐらいか?

・エアロ類
スイフトは純正エアロでも十分にかっこいいからw

(追記)
32(2型RS)テール&32プロ目&リヤディスクブレーキ化
所謂1.5型RS化(勝手に命名w)ですかね。
当初は差別化させるために考えていたプランなんですが・・・

メーカーが普通に販売してきたらやる気なくしちゃいました(爆)

正直、デザインは今でもかっこいいと思っています。
ですが、今は1型をアピールする意味でそのままですw
いい出物が出てきたらもしかしたら、かも知れませんが(爆)

とまあこんな感じ。
同じクルマでも弄り方は十人十色、自分の信じる道を進むのが一番かと思いますw
Posted at 2013/10/15 21:35:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記

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「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

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