• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

新型スイスポに乗ったよ

ネタが有る時に連投(ご挨拶

と言うことで、新型スイスポにも乗ってきました。

元ZC31Sオーナーとしては、後継車はやはり気になってしまうw



スイスポが公式3ナンバーになるとはね・・・びっくりしましたが時代なんでしょうかね。

そしてターボ化。

いままでNAだっただけにスイスポらしさはあるのか

それとも全く別モンになってるのか不安はありましたが・・・

走らせてみると杞憂に終わりました。



スイスポらしさは随所にありましたね。

1.4ターボでもNAに近い吹け上がり

よく回るエンジン

足回りのしなやかさ

そしてカックンブレーキw

3ナンバーだろうがターボ車だろうが、コイツは間違いなくスイスポですね。

欲しいか欲しくないかと言われたら、間違いなく欲しいですね(ぉ

ただ、色々と訳ありですので・・・(爆)

金銭的なのもそうですが(汗)、他の理由もありますのでね(謎)


さて、また潜ろうかと思います(汗)
Posted at 2017/10/04 00:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Test drive | 日記
2017年10月03日 イイね!

後期型レヴォーグに乗ったよ

せいぞ~ん、ほうこく~(ご挨拶

と言うことで、またまた沈んでました(汗)

忙しくてイイねも押せないほど目まぐるしく働いております←

そんな中でも気になる車は一回は乗っとけ、新しい刺激があるかも?の精神で休みの日には試乗に言ってたりしますw

今回は後期型レヴォーグ。

ノーマルバンパーが1.6


2.0はSTISport


後期型で変わったのは、アイサイトを始め安全性能がかなり強化されたくらいなので、動体性能は基本的に一緒っぽいですね。

ただ、電スロの制御を見直したのか、前期型よりはアクセルのもたつきは薄くなってました。

が、全く消えたわけじゃ無いから、気になる人は気になるかもですね。

なんやかんや言って、ちゃんと前期型のネガであった部分を消してきてるのはいい傾向だと思います(何故か上からwww

地味に感動したのが内装のドアハンドル。すごく握りやすくなってましたw

ピアノブラック×シルバーを基調にしてる人やこの組み合わせが気にならない人は、交換してみるのも面白いかも。


やっぱりレヴォーグ、いい車だと思います。

マジで買い換えようかな・・・(ぁ
Posted at 2017/10/03 23:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Test drive | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation