• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月14日

レガシィB4と

レガシィB4と 先日の日曜日に深川市へティンカーベルと言う、とっても甘いトマト🍅を買って帰る途中の話です。

高速道央道を経由し、高規格旭川紋別道を通って帰路についていたところ、愛別インター付近で後続車をごぼう抜きにして、自分の後ろに張り付くB4がいるではありませんか!!。

NA車を馬鹿にしているターボ乗りって言う感じで、結構煽って来ていたのでここで一発奮起。次の追い越しで先に行かせて、どこまでついて行けるか試して見ることに( ̄▽ ̄)。

ターボ車には追い付いて来れないだろう!?、と言う優越感があるため ( かく言う自分も昔はそうでしたがσ^_^; )、その鼻っ柱を折ってやろうと!!。

次の追い越しで案の定、ついて来れるか!!的な感じで追い抜いて行ったので、早速後を追うことに!!V(^_^)V。流石に加速では負けますがついていけない訳ではなく、ベタ踏みである一定の距離を維持しながら追走し、焦ったB4は追い越しギリギリの先行車を抜こうと試みるも断念し、B4とGP7の追い掛けっこが延々と続き終点の丸瀬布を通過。

追い抜くことは出来ませんでしたが、ついて行くことはできました。以外とターボ車も大したことないのか!?、はたまたFB20エンジンが素晴らしいのかは定かではありませんが、振り切れないB4の鼻を沸かしてやりました(^_^)。

インプレッサのターボ車だったら全く歯が立たなかったと思いますが、家に着いた後横に乗っていた嫁にこっぴどく怒られたのは言うまでもありません。
ブログ一覧 | バトル | 日記
Posted at 2014/08/14 13:19:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年9月19日 9:13
捕まったのかと思いました
コメントへの返答
2014年9月19日 10:48
大丈夫でした(爆)。
ただの追いかけっこバトルです。
大人気ないのは承知ですが、受けて立ってしまったのは事実…。

プロフィール

はじめまして、スバル車と車いじりが大好きなおじさんです!!。スバル車とはもう20年位のお付き合いになりまして、自称スバリストだと自負しております( 爆 )。職場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 16:54:11
R.E.S 台湾製 センターパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 15:38:35
COLIN LEDテール ブラッククローム/スモークレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 13:24:43

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
皆さんの知恵を拝借させて頂きながら、自分流の一台に仕上げたいと画策中。
スバル インプレッサ スポーツ 富士重工の白い奴 (スバル インプレッサ スポーツ)
今までターボ車ばかり乗っていた為NA車に乗り換えてから、初めてのことが連続し面食らってい ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation