• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大陸巡洋艦八〇艦長のブログ一覧

2011年12月19日 イイね!

正式結果

パワーチェック終了後に貰えるプレートです。

ムッチー号の馬力計測結果プレート





私のデリカの馬力計測結果プレート




お互いにノーマルNAエンジンです。
ひとまずカタログ値を超えたのでホッとしています。
Posted at 2011/12/19 20:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ
2011年12月19日 イイね!

デリカでバトル!

先週末に友人のムッチーさんと、デリカでバトルしました。
ムッチーさんと知り合って26年間。
何時も車で遊んでいました。
ある時から、お互いに四駆の世界に入りました。
同じチームで競技に出たり・・・。
過去に同じ車にも乗っていました。
初めてお互いに購入した四駆でした。
その車はV系パジェロ!
当時、爆発的に売れた車で、私も注文してから4~5ヶ月納車待ちでした。
去年、私は再びムッチーさんと同じ車を購入しました。
デリカD:5です。
ムッチーさんは、一昨年購入しました。
今年の夏頃、ムッチーさんから「パワーチェックしよう!」と言われていました。
ムッチーさんは、過去に一度パワーチェック経験済み。
私は未体験。
しかし、なかなか2人の都合がつかず、ついに先週の土曜日にパワーチェックを行いました。
測定場所は、SOBの東雲店。
デリカD:5定番の地です。

2台ともノーマルのNAエンジン。
最初にムッチー号からパワー測定開始。



結果は、馬力185.3PS!&トルク26.7㎏m!
ノーマルのカタログ値を大きく超えました!




次に私のデリカを測定しました。



結果は、馬力177.3PS!トルク23.5㎏m!
私もノーマル値を超えましたが、惜しくもムッチー号に負けてしまいました。


負けても仕方ない理由が有るので、ちっとも悔しくありません!
私のデリカは、外見ノーマル、エンジンノーマルのシンプルな状態。
これで、この結果は良し!とします。

デリカのミッションがCVTでなく、MTやATだったらエンジンに手を入れても面白いと思いますが、CVTが致命的なので、このままの状態で乗り続ける事にします。

デリカD:5が、スペギやスターワゴンの様に、リヤリジットでミッションがMTやATであればクロカンをしたいのですが、独懸のD:5では全く話になりません。
他メーカーのミニバン四駆の中では、デフ下も有り優れていると思いますが、デリカ本来のクロカン性能は無くなってしまいました。
クロカン性能に関しては非常に残念ですが、デリカ自体の作りは評価したい程、良く出来ていると思います。
高級感は有りませんが、遊ぶ事を目的とした人にはお勧めの車です。
Posted at 2011/12/19 20:19:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ

プロフィール

「 タイヤが・・・。 http://cvw.jp/b/393026/47241488/
何シテル?   09/25 15:08
子供の様な遊びが大好きな風来坊です。 最近は、車遊びよりも愛犬と遊んでいる時間の方が長くなって来ました。 歳のせいか?(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

天竜川ミーティング2013に参加させていただきました(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 07:33:17

愛車一覧

ジープ ラングラー JEEP (ジープ ラングラー)
久々のクロカン四駆に復活! 家族からは、厳しい言葉を言われていますが、コソコソとクロカン ...
ヤマハ RZ250R 無敵のRZR (ヤマハ RZ250R)
2年前に、近所の同業者さんから無料で譲り受けました。 しかし、整備に諭吉さんが10数名去 ...
ダイハツ テリオスキッド ママブーブー (ダイハツ テリオスキッド)
ママブーブーの2代目です。 奥さんの車も四駆にしました。 四駆一家です!
ヤマハ アクシス90 アクシス90 (ヤマハ アクシス90)
通勤専用バイクです。 外見はポンコツですが、エンジンをボアアップし、駆動系も弄っています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation