• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月01日

法定12ヶ月点検

ってみなさん受けてますか?

本日ディーラーからメールが来てたのですが、
車高ってやはり9㎝以上でないとダメ?

確かに受けててメリットはあると思うのですが、
なんせ有料だし・・・

受けないと、もしかしてメーカー保証も無くなる
の?

足回り・ブレーキ関係はなんとなく点検してもら
いたいですが、車高調見てくれる?

((+_+))おいらはどうしたら良いの・・・


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/02/01 23:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年2月1日 23:17
今まで1回も受けた事ないけど
保証は大丈夫でしたよ(笑)
自分とこは9cm以下でも出入りは大丈夫です
全開の車検は8cmという事で通せない!って
言われましたが(爆)
コメントへの返答
2010年2月2日 0:05
なーるほど。

保障さえあれば自分&いつものショップでも
点検してればいいって事にします。

自分もマフラーフランジ部が8㎝。

おそろですね(*^_^*)キャ~
2010年2月1日 23:28
初コメ、失礼します!

ワタシも一回も出したことはありませんでした。

それでも3年保証の後の2年保証(有料)まで入れましたよ~。

LEDテールにしてから、出禁状態に・・・・

そこから20分くらい走ったトコのDラーには修理も入ったし、

名刺までもらっちゃって・・・・

その辺はDラーによって違うみたいですね!
コメントへの返答
2010年2月2日 0:10
確かにディーラーによって扱い違いますよね。

この前なんかたまたま通ったDでキーの電
池交換すらしてくれませんでした。

まあそこは一生行かないので屁かまして帰
りました(爆)

2010年2月1日 23:29
エルに乗るまで
車弄りをしたことがなかったので
まるっきり無知な私は
オイル交換、点検、車検など全てディーラー任せでやってます。

なので
ディーラーに入庫可能な弄りしか
していない私には
車高の基準とか細かいこと、全然わかりません(^。^;

コメントへの返答
2010年2月2日 0:22
確かに全てディーラー整備だと整備不良事故
になったとき全てメーカーの責任にですし、な
により安心ですもんね。

ディーラー入庫可能・・・やっぱそれがいいか
なぁ~
2010年2月1日 23:59
こんばんは♪

やはりDは、その道のプロで
圧倒的に取り扱い件数も多いし、熟知してますからね。
メリットは大きいかと・・・。

車高は、きっと言われますよ。(笑)

コメントへの返答
2010年2月2日 0:27
こんばんは

エルに対してに弱点も熟知してますもんね。

メリットあるのは間違いないと思うのですが
なんせ車高上げてまた下げるのが・・・

んーまた悩んできた・・・((+_+))


2010年2月2日 13:03
知りません (爆)
コメントへの返答
2010年2月2日 14:05
そうきたか(~o~)

メール見なかったことにしますか(爆)
2010年2月2日 18:49
こんばんは♪

一応毎回受けてますよぉ。

ってσ('д'o)エルノーマルですからね 爆爆

コメントへの返答
2010年2月2日 23:36
自分も最初はやった記憶がある
のですが・・・

今回は無かったことにします(爆)

プロフィール

「1人で車高調交換はキツかった!予想外に下がらずフロントはプリロード掛かりまくり。リアはバネ遊ぶ!
フロントは皿抜くとして、リアは対策を考えよ!」
何シテル?   08/17 20:49
車は男のロマンやねぇ(-.-)y-~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今夜は蒸すなぁ~♪ジトジト。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 12:14:19
LED✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 22:32:23
うちにも………第二弾(*´艸`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 08:58:31

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランドってイイよねェ~(^O^) オーラを放つエルグランド目指し頑張ります。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation