• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bee♪の愛車 [レクサス GS]

整備手帳

作業日:2014年7月6日

車高調から・・・

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
HKS HIPERMAX Ⅳ GT
車高を落としてもしなやかな乗り心地で
とても良い車高調ですが・・・・

2
先日スーパーの駐車場でトランクに
米10kgと食料品満載で出ようとしたら
バキバキッ!と無理やり装着していた(笑)
TRDのディフューザーが剥がれたので
捨てました・・・(泣)

オヤジなのでいい加減車高を上げようかと・・・
3
で、ある事を試してみました。
以前装着していたKYBのサスKITに
ある方が捨てていった?(笑)RS-Rのダウンサスを
組み合わせたら素敵な足に???(笑)
AVSも使えるし・・・

アッパーマウントの位置が微妙。。。
4
こんな車高から・・・
F45mmR60mmダウン
5
大人の車高に・・・
前後30mmダウン

ちょっと乗ってみましたが
思ったとおりとっても良い感じの乗り心地♪
Fスポ純正サス特有の初期のコツコツ感は無く
KYBのショックでマイルドになってるし
車高はRS-Rのダウンサスで30mmダウン!
またバネレートがKYBのKITより
上がっているのでしっかり感があります。
KYBのショックは15mm短くストロークもとれるので
底付きもありません。

かなり良い感じの組み合わせデス♪

サスのバネレートは
KYB F4.07 R6.53からRS-R F5.15 R8.67
と前1.08kg後2.14kg硬くなっているので
KYBのKITよりしっかり感がでました。
HKSはF6.0R10.0なのでリアがやや柔らかくなった感じ

リアはあと1cm下げても良い感じですが
もう少し乗って様子見よっと・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

フロントスピーカー交換(KFC-RS174)

難易度:

サスキット組み立て

難易度:

キャリパーLEXUSロゴ貼り付け

難易度:

車高調スプリング交換

難易度:

誉(センサー類)はしにました スロットルボディ洗浄と原因発見?な中編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年7月7日 8:06
ディフェーザー


俺も同じ事をしました。(苦笑)

TRDは単品販売してないから、、、

1セット(苦笑)
コメントへの返答
2014年7月7日 9:41
私のは上乗せだったので

めっちゃ低くて・・・(^_^;)

もう何処でも行ける大人仕様にします(笑)
2014年7月7日 21:33
大人っぽいローダウンですね。
バネとショックの組合せって難しそうなのですが、流石です!
コメントへの返答
2014年7月7日 22:51
たった2~3cmだけなんですけど
かなり変わりますよね!
硬さとストロークのバランスですね。

プロフィール

「良い天気☀️🗻」
何シテル?   03/20 15:57
ゆる~いお付き合いを。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

特注38φ等長4-1から純正形状38φ4-2-1へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 00:07:25
手(チョキ)結晶塗装 
カテゴリ:DIY
2012/02/24 15:53:20

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
初代クラシックと最新スポーツのエアサス2台に ステアリングアシスト付きのクルーズコントロ ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
2度目のクラシックレンジローバー 1995年 FINAL EDITION
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio 新車並行 LHDの6速MT ...
日産 パオ 日産 パオ
快適な通勤車 キャンバストップ張替え ダッシュマット アンダートレイ張替え 三角窓枠ウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation