2008年12月31日
昨日と今日、2日がかりで我が家にある車すべての車を洗車&コーティング掛けをしとりました・・・。(汗)
いや~、さすがに6台も洗うときついです。疲れました。。。
マイカーは、しょっちゅう洗ってるんでわけないのですが、他の車はと言うと・・・乗りっぱなしなのでメッチャ汚い(滝汗)
モコなんか、夏に洗車したっきりなんで水垢がこびりついて大変でした!
おまけに、よ~く見ると窓枠のとこには緑色のコケが生えてきてたし・・・(苦笑)
やっぱり、新年は綺麗な車で迎えたいですもんね~☆
家族みんなは喜んでおりましたが、寒空の下ず~っと洗車していたせいなのか、只今謎の腹痛に襲われとります・・・(><)
話は変わりますが昨日、知り合いのいるタイヤ屋さんにR君を半日預けて4輪ホイールアライメントを調整してもらってきましたw
今のところ街乗り+α程度なんで、直進安定性重視でオーダー。
フロントはあんまり狂ってませんでしたが、リアがかなり狂っていたらしい・・・。
調整を終え、帰り道で轍にハンドルを取られづらくなっているのが分かり、アライメント調整の素晴らしさを実感しましたw
これで、安心して・・・♪(='m')ププッw
あっ、
最後になりましたが、来年も皆さんにとっていい年でありますよ~に!!
Posted at 2008/12/31 22:10:35 | |
トラックバック(0) |
洗車 | クルマ
2008年12月24日
昨日休みを利用し、職場のリフトを借りて取り付けました!
車高調を!!
ついでに、オイル交換時期だったのでオイル交換も済ませてきました^^
整備手帳にもアップしようと思い、デジカメを持っていっていたのですが・・・
工場で撮影しようとしたところ、いきなりバッテリー切れ・・・orz
・・・なので作業風景などの写真が撮れましぇんでた(泣)
で、試運転がてら近くの峠へ行ってみようかと思ったのですが、
つい一ヶ月前、通勤で使っているアルト君でイノシシと激突したのを思い出し峠では無く、イノシシの出没しない高速で試運転してきました(汗)
減衰は前後12段の位置で走って来たんですが、乗り心地は純正よりやや硬い程度で高速の継ぎ目などの段差も不快な感じはまったくありません。
スピードがのった状態での斜線変更も、純正で出ていたロールもほとんど感じなくなり、かなりい~感じです♪
さすがオーリンズ!!
まだ、きちんとアライメント取っていないので、アライメント調整してから再度しっかりインプレしてみたいと思いま~す!(・∀・)
Posted at 2008/12/24 20:00:56 | |
トラックバック(0) |
GT-R | 日記
2008年12月14日
到着しました~w
オーリンズDFV!!
装着が楽しみで~す(≧□≦)
Posted at 2008/12/14 22:37:12 | |
トラックバック(0) |
GT-R | クルマ
2008年12月09日
どうも、久しぶりのブログ再開です(汗)
特に忙しいと言うわけではなかったのですが、ネタが無かったので・・・。
気が付けば、2ヶ月ほど放置しちゃってました・・・(^_^;)
んで、今回わずかながらボーナスが出たので、以前から貯めていたヤミ貯金とボーナスの一部を使ってR君に車高調を装着しようかと思っております^^
今のところ候補が2つありまして、
1つが、お値段お手ごろで乗り心地の評判もいいが、オーバーホールができない『トラスト パフォーマンスダンパー タイプS』
もう1つは、お値段がかなりきつめですが、乗り心地の評判も良くオーバーホールもできて憧れのブランドでもある『オーリンズ DFV』
今のところ、7割がたオーリンズにしようかと思っていますが・・・。
トラストの安さもかなり魅力的で・・・。(汗)
ん~~~、迷うなぁ~!
Posted at 2008/12/10 00:06:40 | |
トラックバック(0) |
GT-R | クルマ