• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月07日

今日のドライブ日記

今日のドライブ日記 今日は嫁さんからどこか連れていけコールが出ていたので、朝から高山方面にでも出掛けようかなと思っていました。

昨晩は会社の定例飲み会・・・夜9時頃で1次会終了し2次会には行かず早々に切り上げて帰宅し就寝しました。

ただ早朝から何となくすっきりしない感はあったんですが・・・
まぁそのうち治るだろうと思って自宅を出発。

FD2なので自分が運転してますがどうも気分的に調子悪い感じが走るにつれてどんどん増幅していく感じ・・・

やばっ~><

大沢野あたりで堪らず車を停めました。

車から降りたとたんに気持ち悪さが一気に上がってきて、オエッーってなりましたが何も出ません。
その場で暫らく休憩したり、嫁さんと席を替わり助手席でシート倒して(運転席はフルバケ)休んでみたりしましたが良くなりそうになかったので、やわやわ帰宅することにしました・・・(こんな時運転代わってもらえると助かるだけど・・・)

何とか自宅に着いたもののオエッーって感じ(失礼・・・^^;)


昨晩の飲酒量は割と控えめにしていたはずなんですが・・・歳かな・・・(笑)

その後ベットで薬飲んで寝てました・・・ww

-----------------------------------------------------------------

パチッと目が覚めたのはお昼ちょっと前、非常に清々しい気分で今朝の調子悪い感じが完全に消え去ったようです。

もう一度嫁さんに声を掛けて昼からですが予定通り出掛ける事にしました。
ただしもし調子悪くなると困るので嫁車のダンクで出動です。
外でたらいきなり雨・・・・でも行きますよ♪

とりあえず嫁の運転にて高速に乗ります。
お腹空いたので呉羽PAで昼食にうどんを食べる・・・そして、ひるがの高原まで行きソフトクリーム食べます♪
ここのETC専用で高速降りて下道へ・・・ここで運転を交代し自分がハンドル握ります!

ここら辺はなかなか天気も良くて気持ち良かったです。
牧歌の里を横目にやまびこロードを突き進みます。途中道の分岐がちょっと分かりにくかったです。
白尾ふれあいパークという道の駅はスルーして道の駅 古今伝授の里やまと へ・・・
ここで足湯に入りましたよ♪

R156で郡上八幡まで行き、R472でせせらぎ街道へ・・・^^
道の駅明宝はスルーして直進・・・
道の駅パスカル清美で休憩・・・ちょっと雲行き怪しくなってポツポツ雨が・・・^^;

道の駅出た直後から1台挟んだ後方にいかにもって感じのヴィヴィオがいるなと思っていたんですが、いつの間にか真後ろにビタッーと・・・(汗)

なもんで、ちょっとだけ頑張ってみましたがやはりRX-Rだけあって全然離れない・・・速い・・・
西ウレ峠超えての下りでも余裕でついてきます^^;
やはりヴィヴィオって軽としては今でもトップレベルの性能なんでしょうね^^

そんなこんなで、せせらぎ街道終了・・・・

あとはR41に出て道の駅アルプ古川で休憩・・・・・
そして混んでなさそうだったので数河経由にて富山へ帰宅というドライブルートでした♪

朝は自分自身の体調で今日1日終わったなと思ってましたが、午後からはそこそこ楽しめましたから良しとしときましょう^^


↓道の駅パスカル清美で買ったリンゴ♪
今が収穫時期でなかなか美味しかったよ^^
品種は美空野ファーム・美空のレッドだそうです^^





ブログ一覧 | ライフダンク | 日記
Posted at 2012/10/07 23:16:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
ヴェル翔星さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

車高調KIT&複数パーツを取付まし ...
48よんぱちさん

湯けむりの里柏屋
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2012年10月7日 23:24
そこまで体調悪化したあとに復活したとはいえ、また出かけるとは^^;しかも結構な距離じゃないですか。おいらには無理ですわ。
頑張ったら奥さんに怒られませんでしたか?^^;ダンクは3ATですしねぇ、そこそこ速いんですがさすがに5MTには勝てないでしょうね^^;
おいらは明日は石川動物園ですw
コメントへの返答
2012年10月7日 23:38
もちろん心配はしてくれましたが、どこか行くと約束してたんで・・・嫁さんも近場で良かったのにと言ってました(笑)

怒られるかなって思いましたが何故か大丈夫でした・・・ただ転倒はしないでねと・・・エッ?
いくら何でもそこまで攻めるわけないでしょ^^;
ちょっとロールしたかっらってもう(笑)
向こうは足も固めてるようですし、まぁ絶対無理ですね、ハイ^^;

石川動物園ですかぁ、天気良いといいですね^^
2012年10月7日 23:30
ヴィヴィオは恐ろしい車です。
軽だと思うと痛い目に合いますね(笑)
同時に欲しい車でもあります。
コメントへの返答
2012年10月7日 23:48
ベースがしっかりしてるので走りの面でも性能良いんでしょうね、欲しくなるのもわかります^^

実は昔ヴィヴィオRX-Rに試乗した事はあるんですよ(笑)アルトワークス買う時だったかな?ただスーチャが自分的にはあまり好みでなかったので・・・^^;

たぶん後継車としてはプレオになるんですよね?こちらも侮りがたいかな・・・^^;
2012年10月8日 2:37
スーチャー付きなら速いウッシッシ無いと遅いかたつむりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかしタフですね~&優しい奥さんですね(笑)21日のツーリングに近いコースですねうれしい顔
コメントへの返答
2012年10月8日 6:40
じゃあプレオにスーチャ付けますか(笑)

何となく気分的な物で…タフじゃないですよ
(^_^;)
2012年10月8日 11:22
二日酔いみたいな感じですかね?
年々…アルコールが弱くなってくのは気のせいかw

なかなか良いルート選択ですね♪
これからの季節にはもってこい?のドライブコースです。

軽四は過給器がないと…ATならまともに走らない気が^^;
四駆のNAともなると…眠くなりますww
コメントへの返答
2012年10月8日 16:54
二日酔いなんでしょうかね?
若い頃と比べても明らかにアルコールは弱くなってると感じます^^;

紅葉はまだ何処もしてませんでしたが、紅葉シーズンは良いルートだと思いますね~♪

確かにターボなりスーチャなり無いとキビキビ走らないでしょうね・・・最近の軽四はどれも重いですし・・・^^;
2012年10月8日 13:09
NAの場合CVTがベストひらめきもしくは多段AT、マニュアルなんて…冷や汗
こないだMスポのプレオ(CVT)借りてこっちの方が速いうれしい顔って思いました手(チョキ)
コメントへの返答
2012年10月8日 16:58
なるほどMTよりも良いんですか?

CVT滑らかで良いですよね。

プロフィール

「ふらっと海王丸パークまで😀
風が気持ちいいね♪」
何シテル?   06/08 15:04
☆フォローはご自由に(^^) 現在みん友(相互フォロー)はトラブル防止の観点から基本的に実際にお会いした方や若しくはコメ等やり取りのある方のみとしておりますの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ライフJB1 キーレス入手&登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 13:01:12
サイドカーテンエアバッグ付Aピラートリム脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 06:53:41
FD2 センターパネルの外し方① 11km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 12:53:29

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20年式 2008年3月に新車で購入、当初からビビブル青色にするつもりでしたがマイナー ...
ホンダ S660 ホンダ S660
H28年式(2016年) グレードはα 色はプレミアムスターホワイトパール 自身初のオ ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
ライフダンク TR(LA-JB3) 初年度登録2001年(H13年式)2月22日 2 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
6BA-JF4 Lターボ 嫁号JF1から乗り換えの自分名義のNEW嫁さん号。 色は白いホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation