昭和62年9月に両親を説得(金銭的援助も)し、新車で購入!初めての自分名義の車。V6ジェットターボの加速に酔いしれる。当時、自動車税が高かった事もあり泣く泣くアルティマを諦めた事を今でもよく覚えている。
所有形態:現在所有(メイン)
2008年05月19日
平成13年8月に中古車で購入。愛くるしい顔つきとは裏腹に我が家で唯一のマニュアル車しかも4駆。主に買い物や大きな荷物の運搬に使用。
所有形態:現在所有(サブ)
2008年05月19日
平成24年3月(4月納車)に新車で購入。「55台限定」という言葉に釣られてまたまた2ドア車を選択し家族からひんしゅくを買う。太陽の光に当たると違いがわかる専用色「ガーネットブラック」の輝きが気にいっている。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年12月30日
平成11年7月に新車で購入。主に、家族での長距離ドライブ(旅行)に使用。ハイパーCVTの滑らかな加速が気持ち良く、沢山の「モノより思い出」を我々家族の心に残して、平成29年9月に隣家の兄へ譲渡。 兄が令和6年1月に購入のルークスの下取り車として神奈川日産に引き取られて行った。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月01日
平成11年1月に新車で購入。もっぱら日常の足として活躍していた。平成29年9月に廃車手続きを取りお別れした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月19日
平成14年1月に中古車で購入。初めてのカードエントリー、オートライト付車で高級車(レパード)の醍醐味を堪能。レパードJフェリー購入により平成16年12月の車検切れを期に登録末梢(自宅保管)。その後、平成20年5月にナンバー登録し見事復活を果たしたが、平成24年3月、維持費の関係で車検切れを待たずに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月19日
平成18年9月に禁煙車を中古車で購入。S-パッケージ車であったためリアスポイラーが装着されていたが、Jフェリーの溶けてしまったようなリアスポなしの後姿が好きであったため、それまで乗っていたJフェリー(座間記念車庫へ寄贈)とトランクリッドごと交換した。平成25年2月の車検切れとともに一時抹消登録して ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月19日
平成15年11月に中古車で購入。初めての3リッター、200馬力オーバー車。しかし車内のタバコ臭がどうしても気になり手放す事に。(平成18年11月に日産ヘリテージコレクションへ寄贈)
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月19日
平成26年11月に中古車で購入。9月に免許を取得した息子用にコンパクトカーを探していたところ、ちょうどエクストレイルへの新車買い替えを検討していた職場の人からほぼ下取り査定価格で譲ってもらった。禁煙車、低走行、アイドリングストップ、バックビューナビ、キセノン等を装備した我が家初のエコカー導入となっ ...
所有形態:家族のクルマ
2015年01月03日