• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月11日

小さな快感・・・

小さな快感・・・ いつものように、日曜日の午後からドライブに出かけていたら・・・。

片側二車線道路にGTRが走っているのを発見!

「↑ 出展 NISSAN の ホームページより」


快速車が何を思ってこんなにゆっくり走っているのだろう? と、思いきや

実は、すぐ前を走る軽自動車がその快速車の行く手を阻んでいたようで・・・。

その脇を平然と追い越しました。 ついでにその際、リヤからサイドへとよそみ運転で事故らない程度に堪能しました。 (*^_^*)

φ(. . ) ナルホド・・・ コンナフウニナッテイルンダァ・・・。

と、いうことで、通常ではあり得ない快速車の追い越しというシチュエーションに小さな快感を覚えたのは、言うまでもありません。 (^_^;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/08/11 00:21:25

イイね!0件



タグ

GTR

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2008年8月11日 0:53
GTR…。なぜかよく見かけます。維持費が凄いらしいですよね。オイル交換で○十万とか。どんな方が乗るんでしょうね(^^;

ちなみに、VitzRSほとんど見かけません( ̄□||||!!
コメントへの返答
2008年8月11日 1:15
自分は、GTRを見たのは、これで3回目です。

>維持費が凄いらしいですよね。オイル交換
>で○十万とか。

雲の上の車なので、車体価格しかチェックしたことなかったですが、維持費も半端じゃないと・・・。 (^_^;)

>どんな方が乗るんでしょう

やっぱり、宝くじで大きな額が当たった人でしょうかぁ・・・。(笑い)

>ちなみに、VitzRSほとんど見かけません

自分家の方面では、結構、RSを見かけますよ。意外とベテランの方が乗っていたりしますが・・・。
2008年8月11日 1:08
過去に一度だけ黒いGTRで20台後半っぽいおねーさまが運転してたのを見たことがある程度でまるっきり見かけません。
自分にとってはフェラーリと同格な存在で、見るだけで満足できますよ(>w<)
コメントへの返答
2008年8月11日 1:24
>過去に一度だけ黒いGTRで20台後半っぽ
>いおねーさまが運転してたのを見たことが
>ある程度でまるっきり見かけません。

何だか、怪しげでちょっと気になりますね。 って、勿論、おねーさまの方ですけど。 それで、追跡したのでしょうか? (*≧m≦*)ププッ

>自分にとってはフェラーリと同格な存在で

まさしくF40のようなイメージでしょうか?
まぁ、世の中、超高級車を乗り回せる資金等を持ち合わせる人もいるのだと勉強になります。 (^_^;)
2008年8月11日 6:30
追い越しの快感・・確かに(笑)

35R・・結構見る様になりましたね!
派手な改造が居ない分、ジェントルな
スポーツカーのイメージがあります(^_^)v

この価格帯だったら、輸入車の
スポーツカーを買っちゃうかも(^^;)
コメントへの返答
2008年8月11日 21:23
>追い越しの快感・・確かに(笑)

そうでしょ、そうでしょう・・・。
こんな状況でもない限り、絶対に追い越すことなんか有り得ませんからね。

>この価格帯だったら、輸入車のスポーツカ
>ーを買っちゃうかも(^^;)

なんだかこう・・・あえて、GTRを買おう! という気にさせるには、ちょっとお高い気がします。 (^_^;)
2008年8月11日 7:00
あたしも昨日、キャ〇に行く途中でGTR見ましたね。

しかし、あたしはGTRにな~んにも魅力を感じない変わり者なんですわ(*≧m≦*)ぷぷ


確かにスペックも価格も素晴らしいとは思いますが、あたし的には全然「おしゃれ」じゃない…


あれだけの値段を出すならAUDI買って弄ります(*≧m≦*)ぷぷ
コメントへの返答
2008年8月11日 21:32
>しかし、あたしはGTRにな~んにも魅力を感
>じない変わり者なんですわ(*≧m≦*)ぷぷ

この車に魅力を感じるという人たちの集まりがあるようです。

http://chutatu.cocolog-nifty.com/gtr/2008/03/35r_8110.html

こんなに世間に出回っていたんですか? って、感じです。 (^_^;)

>あれだけの値段を出すならAUDI買って

うちの近所に Audi TTS Coupe 乗っている人がいるようです。
2008年8月11日 7:18
GT-Rは実家の近所の月極駐車場にとまってますよ(^_^;)

現行はATしかないのとデザインが太りすぎでどうも好きになれません(*≧m≦*)ププッ

V37スカイラインクーペのインパルフルエアロに萌ぇ~な私です(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2008年8月11日 21:39
>GT-Rは実家の近所の月極駐車場にとまっ

こんなお高い車でも、普通の駐車場に停めるんですね。 表面、いたずらで傷だらけだったりして・・・。

ちなみに、自分の近所の駐車場には、現行のZが停まっています。

>現行はATしかないのとデザインが太りすぎ

あれだけの馬力がありながら、ATしかないというのは、本当に走りを楽しみたい人にとっては、いまいちな気がしますね。 (^_^;)
2008年8月11日 8:10
最近良く見ますが、R32程魅力を感じませんね~

通り過ぎてからあ~GTRか~って感じです(~_~;)
コメントへの返答
2008年8月11日 21:43
この手の車が好きな人同士で集まっているようです。↓

http://chutatu.cocolog-nifty.com/gtr/2008/03/35r_8110.html

>通り過ぎてからあ~GTRか~って感じです(~_~;)

どれほどの頻度で見たことがあるか?
というのも関係しそうですね。
自分はほとんど見たことありません。
2008年8月11日 20:02
いつも通勤の時にすれ違います。
京都では良く見かけますよ。

今回出張に来る途中高速でダッジバイパーを見ました。
以前から欲しかった車だったので思わず萌えて?しまいました。
当然あっと言う間に離されてしまいました。
コメントへの返答
2008年8月11日 21:57
結構、見かけるというコメントが多々あるところをみると、自分がぼぉ~としていて気づかないだけかも知れないという気がしていきました。 (*≧m≦*)ププッ

>今回出張に来る途中高速でダッジバイパー

クライスラーですかぁ・・・。
しぶいですね。 (*≧m≦*)ププッ

プロフィール

「[整備] #フリード 168ヶ月点検(12ヶ月点検×14回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/394170/car/487559/7449748/note.aspx
何シテル?   08/07 22:11
皆さん、初めまして・・・。 CajuTom といいます。 (^_^)/ 名前の由来は・・・。 1人目の子(Caju)と 2人目の子(Tom)の名前をとっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

~テイン流~ 車高の正しい測り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 15:52:11
車高を調整してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 20:23:48
ヘッドライトリフレッシュコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 18:40:51

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
皆さん、初めまして・・・。 CajuTom といいます。 以前、所有していた車を通して ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
子供が生まれて・・・。 気楽に自由に何処へでも遊びに行けるようにするため、燃費に優れた ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
皆さん、初めまして・・・。 CajuTom といいます。 (^_^)/ 自分の実家の車で ...
その他 DAHON Vybe D7 その他 DAHON Vybe D7
DAHON International Model 世界最大の折り畳み式自転車メーカーで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation