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☆こめっとの"こめっと号" [三菱 ランサーエボリューションVIII]

整備手帳

作業日:2024年9月29日

車検前見積もり

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
走行距離:152,307km
(1年前の定期点検では、144,060km)

車検前の見積もり作成のための点検です。
前回の法定点検(2023.11.19)から約8,000km走りました。

今回の指摘箇所は以下の通り。
1 タイヤ溝→交換必要
2 ブレーキホース→8年経過のため交換
3 リアブレーキパット→交換
4 タイロット、タイロットエンド→交換
5 パワステプレッシャーホース→交換

税金込みで463,689円!!!(タイヤ交換は含まず)

リアブレーキパッドとオイル添加剤は持ち込み予定なので、約4万円は安くなります。
それでも約42万、しびれます。

2
他に費用がかかる作業を列記しておきます。
1 タイヤ交換 約14万。
2 前後アッパーマウント交換(オーリンズオーバーホールと同時)
3 オーリンリズのオーバーホール(前回から約6万km走っているので、一体幾らかかかるのか。最悪オーバーホール不可の場合、純正ショックに戻す予定)
4 アライメント調整(G-swat予定)

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「[整備] #ランサーエボリューションVIII オーリンズ純正形状(アズライトモデル)のオーバーホール&仕様変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/394179/car/303502/7986084/note.aspx
何シテル?   10/27 14:03
車の運転大好きな、三菱車歴32年生で、日頃は燃費走行にいそしんでます。 基本、外装は純正重視です。
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