• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2024年02月11日

RAV4購入

12月娘が大学卒業して就職用に車が買いたいってコトで馴染み車屋さんへ



候補はジムニーハスラー
事前にジムニーの試乗車を頼んでたので
娘の運転で試乗という名のドライブ
運転してみて とても気に入ったらしく
納期も半端無いのでその日のうちにスピード契約



そしてジムニーシエラのMTなら来年の4月頃迄には納車出来るかも知れないみたいな事を聞かされたので後日シエラも契約



年が明け一週間が過ぎた頃
やっぱりMTでも納期半端無いとの連絡
ジムニーライフ楽しみにしてただけに
とても残念そして次の候補が


ホンダWR-V
ボートキャリアをボディ直のキャリアベースは嫌なのでルーフレール付きのZ+を契約


納期は5月〜7月
ジムニーシエラに比べれば全然待てます
頭の中は完全にWR-Vモードで数日過ごしてるとWR-Vのルーフレールはガーニッシュだから積載能力が無いとの情報が


アルミボートが載せられないと
とても困るのでWR-Vもキャンセル
そして丁度一年落ちのRAV4があるよ
と言われて見に行くと


もう見た瞬間決めました
顔面のカッコ良さに大きさに
室内の豪華さに贅沢装備に
ドラエモン見たいな配色に
価格もWR-Vより安く買えるので



と言う経歴で2024/02/09納車
RAV4ライフスタートです





ブログ一覧
Posted at 2024/02/11 22:12:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ベースキャリアを装着しました
ALPIN★JETさん

BMW 2シリーズグランツアラー( ...
RAIKOさん

ルーフテントを契約しました。
qjd********さん

BMW 2シリーズグランツアラー( ...
RAIKOさん

エクストレイル用ベースキャリア新発売
ABESHOKAIさん

いよいよ冬モードへ
湘南スキーヤーさん

この記事へのコメント

2024年2月14日 9:22
ジムニー自分がスイフトスポーツ3年前に購入した時聞いたのが一年以上待ちと

あの頃から3年たっても、あまり状況変わってないんですね(^_^;)。

娘さんも大学卒業ですか(^o^)。

自分の所の娘は高校卒業で4月から大学生です。


親にたいして反抗的な娘ですが、やはり父親は娘がカワイイですよね(^o^)
コメントへの返答
2024年2月14日 12:23
ホントまさかの納期が1年以上とは まあ考え方変えて納期待ちの間に代車も貸して貰えるのでパーツ代貯めて思いっきりカスタムしたらと言っています。
長女は今年から就職ですが次女は同じく今年から大学生です今は自校に通ってます。
女の子はまた特別な可愛さがありますよねー

プロフィール

「@ビリビリ ハラミ大好物です!ネット通販でかえますか?」
何シテル?   03/31 21:53
パーツの取付、メンテナンスの記録などにコチラを利用しています。 参考になる記事や共感した記事、パーツレビュー 整備手帳を見た時は、イイネやコメントを入れ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リヤドアウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 23:12:30
KENWOOD CMOS-320 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 22:16:50
DENSO エアコンユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 08:37:03

愛車一覧

トヨタ RAV4 らぶ564 (トヨタ RAV4)
いつかはバスボートが牽引できるようにエブリィから乗り換えました!釣用車両  2024/ ...
スズキ エブリイワゴン 釣行用 (スズキ エブリイワゴン)
釣行用…段々と釣場に乗入れが不便な車に(・・;)  
ホンダ バモスホビオ 嫁用 (ホンダ バモスホビオ)
荷物を運んだり 家族でのドライブは、スイスポよりもコチラの方が室内空間広くて心地良いです♪
スズキ スイフトスポーツ ⑤号 (スズキ スイフトスポーツ)
スイフトスポーツ Vセレクション ♪d(´▽`)b♪ 家計に優しいファミリーカーだから ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation