• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とかとのブログ一覧

2009年04月17日 イイね!

潜入 ABARTH NAGOYA 内覧会

潜入 ABARTH NAGOYA 内覧会招待状もないのに、ABARTH NAGOYA 内覧会に潜入してきました。
19:00過ぎにお店に着くと、すでにセレモニーが始まっていました。

“関係各位”の挨拶が終わったら、ウーロン茶とジュースで乾杯です。
会場の奥のついたてが取り除かれると、そこにアバルトチンクとグラプンが飾られていました。


真っ先に、グラプンにへばりつき、当たり前のように運転席に鎮座。
1番乗り成功!
左ハンドルが入ったことはよかったですね。
シートは、ノーマルよりバケットっぽく、お尻・背中の収まりがイイです。
ノーマルは背中が当たる部分が出っ張っていて、ポジションが作れませんでした。
クラッチは軽いです。
シフトレバーもコクコク入ります。
タイヤは215-45-17です。ちょっと大きめですが、155psあるからパワーを食われることはないでしょう。乗り心地は悪そう。


さて、チンク。
外観のノーマルとの違いは、フロントスポイラーくらい。
タイヤはC2と同じ195-45-16です。
シートは、赤いレザーです。合皮でしょうか。
シフトレバーの位置がイイです。ステアリングから左手をそっと下ろすとそこにあります。デミオと同じような位置です。
クラッチは重いです。久しぶりに“重い”って思いました。
グラプンとキャラクターを変えているのでしょうか?チンクのほうが“ホンキ”っぽいです。

でも、乗ってみないとぜんぜん分かりません(^^;

会場は、バイオリンとフルートのアンサンブルが流れる立食パーティーです。
一人で伺った私は、しゃべる相手も無く、オードブルもひと通りいただき、クルマも2台しかないので1時間が限界でした。
お土産をいただいてお店をあとにしました。

今度は乗りに行きますよ(^^)

写真をここここに。
Posted at 2009/04/17 23:39:13 | コメント(4) | イベント | クルマ

プロフィール

「今朝、朝カレー🍛😋」
何シテル?   06/01 22:13
乗ろうよカジバの会
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   12 3 4
56789 10 11
12 131415 16 17 18
192021222324 25
26 2728 2930  

リンク・クリップ

Velociferoのパーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 23:53:31
色々やりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 23:48:22
7年ぶりに分解開始・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 00:25:41

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2023年2月26日 27,246km 15年ぶりの国産車は、9年落ちのトヨタシエンタ ...
カジバ プラネット125 カジバ プラネット125
初めてのイタ車、16年ぶりの単車です。
シトロエン C2 シトロエン C2
今度はセンソだぜ(汗) 2015年9月16日 12,971km 納車 ~ 2023年2 ...
プジョー 106 プジョー 106
結局、このクルマにたどり着きました。 2010年10月16日 納車 2002年式 40 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation