画像は純正のものですww
COBBのホースを取り付けて、昨晩、首都高を回ってきました。
首都高が距離制になったらこういうのはできなくなるのか?
ホースを取り付けてみてですが・・・。
鈍感な私でも分かるぐらいに変わりました^^
まず乗り出しから違います。クラッチを繋いだだけで前に進むといった感じでしょうか。
特に負圧から正圧に(あってるか?)変わるまでが特に軽くなりました!!
感覚ですが今までの半分のアクセル開度で運転できるってところでしょうか?
もともと楽なMSアクセラですが、回転数を落としてもより簡単に復活できるように感じます。
そこまでブーストを掛けて走ったわけではないので、高回転域はよくわかりません。あまり変化がないのかも・・・。
でも低速域がかなり変わったのは、本当に実感できました。
ホースの性質上、タービンがグルグル回っている時よりも回りが少ない時の方が吸気効率がいいのかもしれませんね^^;
また、戻ってきて再度取り付けの確認をしたのですが、COBBのホースがそれほど熱くなっていないことに気づきました。H○Sのサクションのアルミはかなり熱くなっていたのですが・・・。熱遮断効果もかなりあるのかも。
うまく伝わらないかもしれませんが、マジでオヌヌメ!!
さて・・・欲しい人いる?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2009/03/20 23:42:19