• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月15日

久し振りの連休でした。 

久し振りの連休でした。  先週は日曜も仕事場で塗装の手伝いをしていたので久し振りの連休です。


さて昨日は昼過ぎまで寝ていて夜は夕方から飲みに行って帰ってきたのが3時過ぎという大変凄い土曜日を過ごしてしまいました。 

おかげで諭吉さんが結構飛びました。(汗

まあそれはさておき・・・。

昨日の昼までとある物の下準備をしていて本日このような物が出来上がりました。



自作マスシリンダーストッパーです。

簡単に出来るかと思ったのですが以外苦労しました。 

クスコぐらいから出ていたらそれでいいのですがなんせありませんので・・・。

費用は約1000円といった所ですね。 

結構効いてるような気がします・・・。(笑

まあ途中で何回か指を挟んでかなりボロボロになりながら完成しました。

ちなみに今でも指は痛いです。(苦笑

でその後エヤー抜きをしてさらにタッチがよくなった気がしますね。 

これでブレーキ関係の整備はOKです。 

で本日うちにニューマシーンが届きました・・・。



自転車です。(笑 最近いきなり飲みに誘われる事が多くなったので・・・。 

ちなみにこのままでは面白み?にかけるのでこの新しい相棒もちょこっと弄ろうかと・・・。 




ブログ一覧 | 作業 | クルマ
Posted at 2009/11/15 17:26:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

6/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年11月15日 21:11
を、同じチャリに隣の部屋の人が乗ってますw

今日は良いカンジの作業日よりでしたね。( '∇')
ウチもタイヤ交換と久々のエア抜き(リアだけ)してみました。

マスターシリンダーの押さえ、似たようなもの使ってましたよ。(笑
コメントへの返答
2009年11月16日 20:01
あら奇遇な! ちなみにちょこっと弄ります。うち仕様に・・・。(笑

ほんとにいい天気でしたね。 来週は車内の掃除をするつもりですが・・・。

>マスターシリンダーの押さえ、似たようなもの使ってましたよ・・・結構効くもんですね。
月末までにはもう少し弄るつもりです。

 
2009年11月16日 0:12
チャリ・・・3回盗まれたので、二度と買わん・・・
折りたたみで玄関に置くってのはアリかも??

BCSですか・・・・
メンドーなので、ウチのはさくっとCUSCO製だったりしますが、実は簡単に作れちゃうんですよね~

なんか、最近まったりモード全開中です。
コメントへの返答
2009年11月16日 20:04
うちもチャリンコなんていらないっと思ったのですが最近どうも車では移動できない理由がちょくちょく出来たので・・・。 

そうです。 そのうちやろうと思ってましのでこれを機会に!
まあ既製品であったらそれにしてたかも。(汗


プロフィール

関西のランティス乗りです。サーキット走行に頑張っています。  それと不定期でスポイラーの修復を行ってます。〈笑   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セントラルサーキット 
カテゴリ:走る場所
2012/04/24 01:51:48
 
WestRiver 
カテゴリ:お世話になってる所
2011/08/07 11:31:42
 
岡山国際サーキット 
カテゴリ:走る場所
2009/04/29 07:40:40
 

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
サーキット 万歳!! まだまだ終わらんよ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
20年以上前の愛車で初めて自分で買った車です。 色々とやりました・・・。
その他 その他 その他 その他
これで飲んでも大丈夫さ!(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation