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2009年08月22日 イイね!

クラッチ交換 偏芯ピロ装着

クラッチ交換 偏芯ピロ装着前から気になっていたクラッチのすべりですが、いよいよ思わぬところですべるようになったので交換しました。あと、リヤももう少しキャンバーをつけようとスーパーナウエンジニアリング製リアロアーアーム偏芯ピロを組んでもらいました。





作業は伊藤商会で行いました。まずは社長と一緒にミッションをおろし、弱っていたクラッチとご対面。



5年4万キロです。ディスクを変えればいけそうですが、シングルはカタログ落ちしているので部品出るかどうかは??



社長のご指導のもと、ツインもあっさり装着。カーボンはまだまだ発展中のようで賛否両論ありますが、軽いシフトの感覚が病み付きで今回も中古ですがカーボンにしました。



ミッション搭載はマンパワーで一気に!伊藤商会ミッション祭り!


昼ごろにはクラッチがひと段落。お次は偏芯ピロ。

純正のピロのフランジ部分をタガネで叩いて油圧プレスで抜きました。
圧入後がこの写真。偏芯ピロはキャンバーがいっぱいに出るよう取り付けてもらいました。



昼から光化学スモッグ注意報の放送がかかってましたが2時ごろには終了しました。
しばし暑さで放心状態。


帰ってから時間もあったのでYMSでアライメントとりました。
偏芯カムが中央の状態(調整前)で約3.5度付いてました。

クラッチはミートポイントが奥になって、もう少し慣れが・・・。
キャンバーは0.5度増やしたので効果が楽しみです。

社長、暑い中ありがとうございました。
写真を撮ってくれたNA/FC(製作中)の方ありがとうございました。
完成楽しみにしてます。


Posted at 2009/08/23 10:34:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2009年08月15日 イイね!

足回り自由研究

5ヶ月の冬眠を取り返すべく、この休みは精力的に活動してます。
車いじりのほうも、暑い中ぼちぼちやってます。


昨日も先週に続いてHEROしのいに行って来ました。まったく暑すぎですね。

ピット前路面温度 58.9度
今回は試しにはじめからプリロード前後1回転入れてみましたが、特性に大きな違いは感じられません。たまに最終コーナー縁石で底付きするような感覚がやや減ったかな?


ゼッケン7番ゲット!

走行タイム
①ブーストLo 47.590 先週のおかげで今回は1本目からイケイケです。
②ブーストHi 47.598 ヘアピン立ち上がりでブーストかかりが変。
③ブーストHi 47.379 デューティー調整いれながら走行。 まだいまいち

結果から行くとこの暑さでもZ1☆は後半でもタイムが出ます。
VMのおかげで、水温90度 吸気50度弱でした。(アタックは1周ごと)
先週のほうが少し速かったですが、気温のせいもあるかもです。





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新しい足にも慣れてきたのですが、まだまだ行きたい!
今度はリヤのキャンバーを変更してみようと思います。

しのいはFDラジアルで46秒台の方がおられるのでそれが自分の当面の目標ですが、それを更に上回るこねこさんすごすぎ!orz
Posted at 2009/08/16 11:06:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年08月08日 イイね!

久々のヒーローしのい 09/8/8

久々のヒーローしのい 09/8/8久々にいってきましたヒーローしのい!修理から戻ってきて初めてのサーキット!
写真の通り贅沢な状態で、3本走りましたが全て一人旅でした。

今回の目的はブーストと足回りの確認でした。9月の本庄ディレチャレに向けて準備開始。
ブーストのデューティー調整ですが、ブーストLoでは全く問題ありません。

足はバネレート変更とO/HしたPCRに入れ替えたので、まずはどんなものか確認です。
スタビは5型の柔らかいものに戻しています。車高は前の仕様と同じに・・。

とりあえず変な底付きやフェンダーとの干渉もなく、まずは一安心。
今回はプライマリーのバネをいれたのでバンプストローク不足が心配でした。

ただ、半年近く乗ってないとかなり乗れてない感じで早くも暗雲がww。
やっぱり足交換する前に1回走っておけばよかった~。

2本目後半になると気分もイケイケモードになったので3本目はブーストHiで行きました。
Hiにするとプライマリの過給が変で、パワーFCのブーストリミットにあたっているような
感じだったのでデューティーを下げながら走ってましたが結局症状は解決しません。

とはいえ、タイム的には昨年の自己ベストをちょっぴり更新したので、かなりのポテンシャルを秘めた足のようです。

使いこなせるかな~w。
Posted at 2009/08/14 17:09:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年08月02日 イイね!

ドライバッテリー

ドライバッテリー車は帰ってきとりますが不具合が何点か・・。

そのひとつが修理中にバッテリー上がりしてしまったドライバッテリー。
ネットで見つけた充電器に最後の望みを託しましたが・・結果は駄目でした。


急遽退役していたドライバッテリーに現役復帰してもらいました。
せっかくなので充電しましたよw。

VM施工後車内置きで配線が長いので、輪をかけてセルが弱々しい。



Posted at 2009/08/02 16:23:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「FD降りました http://cvw.jp/b/395247/38631107/
何シテル?   10/01 22:36
気づいたらFDと10年以上 現在の仕様  VM&リビルドEG&P-FCセッティング 伊藤商会  常時ツイン仕様    車高調     PCR→...
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