• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASDのブログ一覧

2009年09月26日 イイね!

峠アタックに向けて

峠アタックに向けて群サイ峠アタックに向け、先週末練習に行ってきました。
今回の目的は足の確認とコースを覚えることでした。

現地に着くと、minekenさんが一番乗りでゲート前に並んでいました。さすが常連。
私は開いてない群サイは今回が初めてでしたw。
ユンボを積んだでかいトラックが出入りしていたのでどこか崩れたのかとか思っとりましたが
木を伐採していたようです。臨時駐車場の見通しが良くなっていました。(木屑も路上にorz。)

午前が本番と同じ走路なので、かなりがんばって走ってコースをだいぶ覚えられました。
足のほうは荒れた路面に対して硬すぎではないかと心配し、14kg/mmも持っていきましたが
全然必要を感じませんでした。

午前も終盤、休憩中に車を押したら背中に電気が走って腰に違和感が・・・。
年ですねw。

ちょっとダウンしていたら、お隣に停めてたY山田くんが助手席に乗ってくださいと。
彼のFCはノーマルで普段はドリフトメインな車輌、今日が群サイ初めてと言っとりました。
群サイ初めてなのに本人も乗れてるみたいで危なげ無い感じでした。
コース攻略できたら多分大化けすること間違い無しなナイスガイでした。

昼飯食べて給油に行ったら43L入りましたw。(燃料食うコースですw一応走行前に満タンしてます)

午後は逆走なので慣熟だけ走って少しマッタリしていると銀汰狼さんにトラブルが・・。
運転装置にトラブルが出たとのことで見てみたらスプリングが1個折れていました。
minekenさんのハンドパワーで折れたバネを再生し取り付けて復活。
処置の間もminekenさんの漫談が冴え渡りますww。
その後自分も何本か走ってその日は終わりました。

本番はスタート直後の部分とパイロンシケイン、最後にパイロンの8の字セクションが待っているので
結局本番やってみないとわかりませんが、パイロンはおさわり厳禁です。

ちなみに当日は晴れ希望です。



Posted at 2009/09/29 22:56:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年09月21日 イイね!

ディレッツアチャレンジ2009本庄

ディレッツアチャレンジ2009本庄DZC本庄行ってまいりました。
朝一の服部さん同乗走行抽選に当選したのでエボ10に乗せてもらいました。
服部さん本庄は今日が初めてとのことでしたが、さすが百戦錬磨のレーサーだけあって走らせ方について色々勉強になりました。しかしエボはコーナー脱出が速い!S字とか縁石乗せても超安定。凄いです。運転席の後ろにはノートPCが床に固定してあって・・・。これでなにをしてるのでしょうか。

私のほうは、実力以上のタイムを出すために神の降臨を祈祷していたワケですが結果は・・・。
神は練習走行のときに降臨されたようです。44.379 順位的にはパッとしませんが自己ベスト更新しましたw。先々週のイレギュラー事件で組んだままテストできなかったリヤ18Kのスプリング。結局ぶっつけ本番で臨みましたが唐突に流れて非常に怖い中 なぜかベスト更新。さすが神の力。物理の法則は関係ないようです。

このセットはあまりに乗りにくいので、やりましたよバネ現地交換。TA1まで1時間半あったのでリヤを元のレートに戻しました。

TA1 44.573。神はお帰りになられたようですw。
TA2まで時間があったので駄目元でタイヤを左右入れ替えてみました。
ついでにガソリンが減った分を補うべく、リアの車高を少し落としました。
TA2 44.674 トータルで更にタイムダウンしましたが、練習やTA1のときよりセクター2,3ではタイムアップしてました。セクター1はストレートがメインなのでベスト更新後若干パワーダウンしたみたいです。

終わってみて、情報どおり厳しい戦いでしたorz。
リザルトもらい損ねたので確定した順位はわかりませんが15台中、中の下だったようです。
44秒代がコソ練のときとくらべてウソのように出ていたのでそれはそれで良しとしました(強引)。


Posted at 2009/09/21 22:23:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年09月13日 イイね!

2009百里基地祭



日本の誇るイーグルドライバーの操縦を一目見ようと行ってまいりました!

5時半前に基地から少し離れた2000台収容を誇る無料駐車場に到着。すでに半分くらい埋まってました。とりあえず朝飯食べてシャトルバスの行列に並びましたが長い長い!末尾に付くのにかなり歩きました。シャトルバスは6時から運行していたようですが、乗り込んだのは6時40分ごろ・・。距離的には30分位のところなので余裕ぶっこいておりましたが何分か走ったら渋滞で止まり、そこから動かない。8時半ごろあまりに動かないのでバスを降り歩くことにしました。基地までは携帯の地図で1km程だったので余裕だと思っていましたが、門は更に1.5kmほど?北上しなければなりませんでした。9時開始でしたが基地に入ったらすでに10時になっていて、基地に入ったところで力尽きてしまいました。

午前中曇りで視界不良のため、着く前の飛行はキャンセルになっていたようです。

そうしているうちにF-15が飛ぶのが決定し、とりあえず目的達成しました。
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1252932357&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/8c6e9418905c35da8ad406dbd79e4887/sequence/320x240?t=1252932357&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="320" height="240" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


昼休みは基地内を見て歩く元気も無く、炎天下の中睡眠・・。orz

その後F-4も飛びました。これは初めて見ました。昔プラモ作ったな~w
やっぱり音が凄いの一言。F-4は轟音で鼓膜がおかしくなるほどです。

ブルーインパルス

きれいな機体ですね。

曲技飛行


ブルーインパルスの演技半ばで帰りの民族大移動が始まりましたが、とにかく凄い人でした。

帰りはもちろんシャトルバス。3時ごろ乗って基地内で渋滞、そのバスが基地を出たのが確か5時ごろ。
バスの中で立ちっぱなしと、車内温度30度と暑く疲れきってしまい時間の感覚が曖昧なのでおおよそです。あまりの長さに基地内でバスから降りた人もいましたが、その後どうしたのか気になります。
基地から出るとなぜか30分ぐらいで駐車場に到着。駐車場出口が高速方面へ渋滞していたので
逆方向に出てナビ任せで裏道を・・。高速乗る前に飯食って帰りました。

あーつかれた。


Posted at 2009/09/14 21:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 癒し | 日記
2009年09月06日 イイね!

DZC本庄にむけて②

DZC本庄にむけて②6日は本庄でDSCまで最後の練習の予定だったので、5日は伊藤商会のレンタルピットでブレーキパッドとバネ交換、帰ってからはインテークの遮熱対策とICへのファン取り付けを怒涛のようにやって・・日も傾いて後はガソリン入れるだけと。


そこで事件は起こりました。


ハイオクとレギュラーまちがえた~って。(セルフじゃないですよ)



がっくりー。


こういうガンガンやってうまくいかないときって、運命に逆らってるって感じになりますね。
(あくまでもプラス思考)



おかげさまで翌日じっくり自分を見つめなおすことが出来ました(爆)。


Posted at 2009/09/07 20:58:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2009年09月01日 イイね!

DZC本庄にむけて

DZC本庄にむけて先週末、DZCに向けて本庄でコソ練しました。
決勝の西浦へ行くには、少なくとも44秒前半は出さないとなかなか難しい状況のようです。
去年の本庄は44.7秒で、決勝出場権の繰り上げもあって何とかなりましたが今年はなまら厳しいですね~。
先週末のベストタイムは44秒9。やっと出た感じなので、これでは轟沈間違いなしです。

馬力はこの季節VMになって多少余裕があるはずですが、LAPSHOTでの最高速は139kmで去年の予選と同じでした。タービン修理後のブーストのかかりはいまいち決まりません。タイヤはちょうど1年目。最高速が不安定ながらも同じ値が出ているので、コーナーの処理が去年より悪いということなのでしょう。
2日目はバネを大幅に変更してみましたが、乗りやすくなったもののタイムはほぼ同じ。すでにやりつくした感ありますが、今週末は外せるものを下ろしてみようと思います。
Posted at 2009/09/01 23:11:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「FD降りました http://cvw.jp/b/395247/38631107/
何シテル?   10/01 22:36
気づいたらFDと10年以上 現在の仕様  VM&リビルドEG&P-FCセッティング 伊藤商会  常時ツイン仕様    車高調     PCR→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20 2122232425 26
27282930   

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型RZです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
おもしろい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation