• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ い さ くのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

さよならの季節

さよならの季節超ひさびさなブログ。
みなさま、お元気でしょうか。

サーキット走行を引退して、早一年半。
エリーゼとロードスターは保持しつづけていたのですが、売却を決意しました。



エイトはずいぶん前に売却してるので、これで本当にサーキット走行できるクルマ?はゼロに。

次にみんカラにネタを書けるのはいつだろう(笑)
Posted at 2016/03/31 21:54:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月17日 イイね!

2013年度パーティレースⅡ車両デザイン

2013年度パーティレースⅡ車両デザイン5月に書きかけて、そのまますっかり忘れてた記事を発見!(笑)
せっかくなので、アップしちゃいます( ̄∇ ̄)



2008年の参戦から、毎年変更する車両デザイン。
3月24日の袖ヶ浦には間に合わなかったので、オールドナウに合わせてデザイン。

2008年、2009年は自分でデザインしてたんですが、NC2になってからは他の方にお願いしたりしてました。

2013年の今年は心機一転、自分でデザイン。
これまでとコンセプトは変わらず、花鳥風月なイメージでデザイン開始。
Ver.01から作成していき、1ヶ月超かけてVer.12まで作成。
デザインなんて門外漢なので、とにかく数を作ってカバー(笑)
貼りやすさも意識しつつ、これまでの経験を活かして・・・?
最終的に、現在のデザインに行き着きました。


まずは色から。

昔から、赤と黄が好きだったので、NC2になってからは使ったことのない赤色をチョイス。
サンフラワーイエローの車体に赤だと、地味に仕上がるかな?との思いから、ミラー系のシートを選んでみました。
その結果、幸か不幸か結構派手に仕上がり(笑)


そして、デザイン。

毎年、桜だけは外せない!ということで、今年も桜を採用。

車両を空から見た際に、ボクのイニシャルを意識して、ボンネット上に「K」、リアトランク上に「D」となるデザイン。

サイドは風の流れと飛翔をイメージしています。
2013年度も慢心せず、更なる高みを目指すことを意識しています。

太陽と月も取り入れたい、という思いから、
サンフラワーイエローの車体を太陽、
KとDの文字を構成しているカーブデザインを月、
に見立ててみました。

そして、我が家の家紋を控えめに採用w
こちらも、今まで採用したかったんですが、なかなかうまく取り入れられなかったので・・・。

そしてロゴは、友人関係のロゴを大きく採用!
どうせ貼るなら、友人たちのロゴがいいですもんね。
企業ロゴは、なんとなくデザインバランスのために入れてはみました。

そんなこんなで完成した、このデザイン。
貼りやすくするつもりだったのに、やっぱり貼りづらいという結果に(ノД`)
お手伝いいただいたみなさま、ありがとうございましたっ!

Posted at 2013/05/17 01:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2013年05月05日 イイね!

パーティレースⅡ2013 第2戦(コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル)

パーティレースⅡ2013 第2戦(コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル)こどもの日はレースの日!
というわけで、今年もやってまいりました、コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル。

サポートしてくれたにしくんやチームメイトのみんな
大会スポンサー様、協賛・後援社様
主催者様、オフィシャルの皆様
ありがとうございます。

コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバルは、ボクとしては相性のいい大会。
クラブマンで初優勝を挙げたのは、2009年のオールドナウ。
2011年は震災の影響で日にちはずれてしまったけど、毎年いい成績を収めることが出来ています。

だからこそ、負けられない!って気持ちも強かったり。
プラス、昨年出られなかった最終戦に塗り替えられたレコードタイムも塗り替えたい・・・。
そんな気持ちもあったとかなかったとか?

そんなわけで、気合はかなり入ってました。
とんかつも食べまくるってものです(笑)


レース当日
受付→車検→ブリーフィング→予選
と、テンポよく進んでいきます。


予選アタックは2番目にコースイン。
前を行く71号車さんと間隔をあけてアタックする予定が、1号車さんと34号車さんにつつかれるつつかれる・・・。
これでは間隔もあけづらい、ということで、71号車さんをパス(結構強引にパスしてしまってごめんなさい)

これが功を奏したのか、アタック1LAP目でレコード更新。
2LAP目は1ヘアで失敗、気持ちの切り替えのために後ろの71号車さんにゆずり。
3LAP目も更新はできず。
その後も9秒台は出るものの、8秒台には届かずに予選終了。
2位の123号車さんとは0.02秒差の接戦。


決勝前には記念撮影。
タオルを観客席に投げ込んだりとか、ちょっとしたこともあったり。
力いっぱい投げて、肩痛くなったのは歳のせい・・・・?


そして決勝。
袖ヶ浦では、スタートで2台抜き!なんてキメた65号車さんが3番手。
とにかく失敗しないように、と・・・ホイルスピン Orz
なんとか軽傷で済ませて、123号車を軽くけん制。

トップを守って1コーナーの立ち上がり・・・袖ヶ浦に引き続き、後ろが白いクルマに変わってる(w;
65号車さんがスタートをいい感じに決め、1コーナーの突っ込みで刺した模様。

ボク→65号車さん→123号車さん→73号車さん→71号車さん・・・と続きます。

2周目あたりで73号車さんと71号車さんが入れ替わり、そのままチェッカー!

開幕戦に引き続きポールトゥウィンで勝てたのは、『直前に飲んだコカ・コーラ burn・・・ではなく、綾鷹のおかげです!』

・・・バーン、飲んでおけばよかった Orz
Posted at 2013/05/12 16:55:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーティレース | 日記
2013年03月30日 イイね!

今年は少しは書いてみよう

今年は少しは書いてみようご無沙汰しております。
だいさくです。

今年は少しは更新してみよう、と思い立ち。
最後に書いたのは、去年のオールドナウなんですね。
11ヶ月ぶりかぁ。

昨年のことを振り返ってみれば・・・。

ロードスター・パーティレースⅡは2勝2敗1棄権。
シリーズ優勝はできましたが、数ポイント差でぎりぎりのところでした。
NC2シリーズはどんどん接戦になってきてますし、楽しいレースが展開されてる気がします。

11月の最終戦前日には、筑波の最終コーナーでクラッシュ。
これにより、最終戦は棄権。
クルマへの影響は小さかったですが、心や体への影響はどうなんでしょうw;

他にもちらほらとあったけれど、とりあえず割愛w


今年のパーティレースⅡは、すでに第1戦も終了。
袖ヶ浦フォレストレースウェイで開幕戦、第3戦は岡山国際サーキットで開催と、今までとはちょっと違う感じで開催になるみたい。

開幕戦の袖ヶ浦。
NC1、NBシリーズとの混走でしたが、クラス1位、総合2位といいスタート。
昨年の袖ヶ浦は優勝こそできましたが、予選で精神的な弱さを思いっきり発揮してしまったりと課題の残るレースだったので、この結果の喜びもひとしお、という感じ。
にっしーやチームのみんなに感謝感謝。

ちなみに、昨年のクラッシュの影響で、写真のとおりクルマがすっぴん状態ですw
あと、首いたいw;
親指もいたいw;;
これが歳をとる、ということか・・・。

次戦は5月5日のオールドナウ。
相性のいいレースなので、ここもきっちり勝ちたいところ。
目指せ、コカコーラ3か月分!w
Posted at 2013/03/30 15:04:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーティレース | 日記
2012年05月05日 イイね!

ロードスター・パーティレースⅡ 2012 第1戦

ロードスター・パーティレースⅡ 2012 第1戦今更ながら、5月のレースの更新を、、、。(笑)

書いたまま、写真がないからあとで~って放置してしまってた(´・ω・`)


チームの皆様。

パーティレーサーの皆様方。

レースをスポンサードしてくださる企業様。

そして、B-SPORTS様。

いつも本当にありがとうございます。


というわけで、2012年の開幕戦に参戦。

第1戦は「コカコーラ・オールドナウ・カーフェスティバル」の中で開催されます。


いつものごとく、3時起床。

いつものごとく、谷和原IC近くの吉野家で朝ごはん。

いつものごとく、セブンイレブンでレッドブル買って。

いつもと違うのは、サポートしてくれるのがニッシーではなく父。

父に感謝。


でも、不安もあり・・・。

ニッシーのいないパーティレースって、今回が初めて。

ニッシーがいるからこそ、レースに集中できる・・・。

内心、ドキドキ。


予選。

気を引き締めないと、ほんの少しのミスで大幅にタイムが落ちかねない。

予選前はいつも緊張する。


気を落ち着かせて、アタック開始。

いまいちタイムが出ない。

そして、電光掲示板が表示されていない・・・。

その日の一本目の走行って、電光掲示板の付け忘れが多い。

かなり不安な状況の中、ラップを重ねる。

4ラップ目でベストが出るも、やはりいまいち。

ミスも多い。

10分間が終わるまで、気を緩められない。


なんとかポールを確保するも、NC1クラブマンの16号車さんとは0.03秒差。

クラス違いといえども、きわどかった・・・。


決勝、、、の前に。

パーティレース10周年記念ということで、記念撮影。

昨年度のシリーズ優勝車両を並べ、みんなで記念写真。

こういうのって、ほのぼのでいいなぁ、って思う。

パーティレースのいいところの一つじゃないかなって思う。


しかし、落とし穴がっ。

俺、パレードランがない・・・。

せっかくお手伝いに来てくれた父を乗せられなかったのは残念。

父が勘違いして、フォーメーションラップで乗り込もうとしたのは秘密ですw


そして、決勝。

なかなかグリーンフラグ振られないなぁ。

と思いつつ、待機。


スタート。

ホイルスピン。

大失敗(><


運よく?16号車さんもクロハチさんもいまいちのスタートだった模様。

トップを守り、1コーナーへ。

ミスを極力抑えて周回を重ね、リードを保つ。

間にクラス違いの方がおられるのは、精神的には楽に感じる。

とか思いつつ。

でも、周回遅れのパスで差は縮まる。

タイヤに不安も抱えている。

とにかくミスをしないよう、注意を払う。

2位の攻防を制したクロハチさんが迫る。

長く感じる15周、、、。


トップを守りきり、ゴール!

今シーズン、まずは1勝目を挙げることが出来ました。


そして、嬉しさのあまり?シャンパンファイトのシャンパン、三分の一ぐらい呑んでしまった(笑)

真っ赤っかでフラフラ(笑)


その後。

ロードスターをすっぴんに。

お手伝いいただいたチームの皆様、本当にありがとうございます

断髪式みたいでしたね?(笑)


というわけで。

これにて、活動に一区切り。

休養に、、、。






というわけではなく、2012年度デザインに貼り替えです。

第2戦からは変わり映えのしない新?デザインで参戦の予定です。

サーキットでお会いしましたら、よろしくお願いいたしますっ。
Posted at 2012/05/07 23:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーティレース | 日記

プロフィール

「さよならの季節 http://cvw.jp/b/395571/37608691/
何シテル?   03/31 21:54
2008年5月サーキットデビュー。 2014年末を最後にサーキット走行を引退。 東京に移住、クルマナニソレ?状態な日々。 →スキー復活ってことで、四駆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ルボランカーズミート2012にいってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 13:23:03
ZEX RACING GRAPHICS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/07 22:33:58
 
ディーテクニック blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/03 10:51:23
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
スキーに行くために4WDがいいよね!ってことで購入。
その他 その他 その他 その他
ダイエットのために自転車を探してるところに、友人より唆され? もともと、学生時代に欲しか ...
MV AGUSTA ブルターレ 800RR MV AGUSTA ブルターレ 800RR
ずっと欲しかったバイクです。 やはり好きっ。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ミニバンだと、やっぱり最高峰のクルマだなぁと実感。 売れてるのがよくわかる、、、!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation