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さがすけの愛車 [スズキ GSX-R400R]

マスターシリンダー交換後編

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年05月12日
1
仮止めしてブレーキレバーの位置をいいところにして固定。
2
純正のホースをそのまま使います。ちょうどいい長さでした。バンジョーボルトは純正は使えません。買い直しましょう。
3
リザーバータンク固定します。固定にあたり本来はミラーを使って共締めらしいのですがレプリカは無理ですので代わりのボルトを用意。ただ用意したのが20mmだったので長すぎたためすごくかっこ悪いスペーサーをつけました。近日中に変わると思います。
4
ブレーキスイッチ用配線を引き直すためカウル取り払い、ここから元線を探して入れ替えます。この段階で動作確認しておけば後々光らなかったとなってがっかりすることはありません。動作確認後元に戻します。
5
エア抜きします。今回は手順を変えてみた。タンクにフルードを半分くらい入れた後、注射器でブリーダー側からフルードを押し込んでみた。するとタンク側から気泡が出てきてマスターの中にフルードが満たされて、エアが早くなくなるという物が紹介されていたのでやってみた。確かに空のマスターを感覚出るまで握るという時間はなくなって早いかもしれないがこれはバイクだからできる芸当だろう。
あとは従来どおりのエア抜き。
エア抜き後動作点検して本日終了。こぼしたフルードは洗い流しました。

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