• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月24日

車検終了!

こんばんは!

3ヶ月ぶりのUPとなりました(^o^;)


先週末に車検がようやく終わりました!
今週は水曜日も休みでなんとか戻し作業も完了( ^ω^ )


やつらを日光消毒しながらの作業となります!


2016年11月 犬VSウサギ
2016年11月 犬VSウサギ


今月はH3の車検となりました。
現行仕様から車検仕様に戻していました。

2016年車検仕様2
2016年車検仕様2


タイヤ交換が年々しんどく感じます・・・・
手首が痛い(>_<)

2016年車検仕様1
2016年車検仕様1

ワイドスペーサーを外して、純正ホイール+スタッドレスに変更です。


2016年車検仕様3
2016年車検仕様3



車検仕様ルーフマーカー
車検仕様ルーフマーカー


これが車検仕様ルーフマーカー。




ヘッドレストモニターも取外し。

車検キットがあります。
・ルーフマーカー
・ヘッドレスト
・リアテールランプ用サイドカバー
・オバフェンを取っても少しはみ出るのでプチフェンダー


また本来の姿に戻します!


ワイドスペーサー30mmを取付けます。

ワイドスペーサー復活
ワイドスペーサー復活



そして、マッドガードを復活!

マッドガード復活
マッドガード復活


マッドタイヤの付いたホイールを付けます。
R20 33インチ12.5のタイヤ
35インチにしたいけどホイールやらショックやらと色々変更が必要みたいです。



車検仕様と通常仕様の比較です。


ホイール比較
ホイール比較

ホイールもこんな違いが!




ホイール復活
ホイール復活


4本交換すると右手首が腱鞘炎!?
年齢ですかね_| ̄|○


ヘッドレストモニター復活
ヘッドレストモニター復活

続いて、ヘッドレストモニターを交換。



ルーフマーカーを戻します。


純正仕様ルーフマーカー
純正仕様ルーフマーカー




今回はフロントグリルガードに作業等ステーをワンオフしてもらいました♪

作業灯 取り付け金具ワンオフ
作業灯 取り付け金具ワンオフ


公道では点灯できませんが・・・・



グリルガード固定
グリルガード固定


角度もここで調整が出来ます!

公道では点灯できませんが・・・・


リアマスコット復活
リアマスコット復活


彼も復活です!!
マスコットかなりお気に入りですが色褪せてきた
(^_^;)

そして作業終了♩


フロント


車検仕様から通常仕様戻し完了
車検仕様から通常仕様戻し完了



リア

2016年リアスタイル
2016年リアスタイル


サイド


2016年サイドスタイル
2016年サイドスタイル



オフロードしてる人に見えてきましたか?






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/27 18:42:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外苑
amggtsさん

小旅行_φ(・_・ 南房総 道の駅 ...
kosakazu73さん

GW後半戦~1日目 ゆく春や逡巡と ...
ぎょぎょぎょーさん

シルビア
avot-kunさん

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

通行止その後の桟橋
woody中尉さん

この記事へのコメント

2016年11月28日 21:10
交換部分が多いと 準備も復旧も一仕事ですよね?
(;´Д`A


1度ノーマルに戻すと また新たなカスタムのイメージが湧いたりして?
(*^艸^)クスクスw
コメントへの返答
2016年11月29日 8:25
ありがとうございます( ^ω^ )

準備、復帰は本当にひと仕事です!
年齢と共に土日の時間が少なくなってるのもあるので余計に疲れました(^_^;)

まあ、2年に1回なので。

イメージ、実は!
2016年11月28日 23:28
毎度です!

そうか(-_-;)
日本は車検があって面倒ですね~
でもそのおかげで高速とかでも止まっている車殆どいませんもんね!
(アメリカは5キロに1台は止まってます)

あっ

わかります。
私もオカハマのタイヤ交換しんどかったですわ~

オフロード車は特にですね!

年には勝てません(爆)

(ってか忍犬さんまだまだですやん(笑))
コメントへの返答
2016年11月29日 13:23
ありがとうございます( ^ω^ )

日本の車検は検査官にもよるんでしょうが、厳しくなってきてます(^_^;)


アメリカでの故障車率ビックリです!!

タイヤ交換はトルクレンチで締めますが適正値がよく分かりません。
国産車重量でこんな感じ?って締めてます。


やっぱり歳には勝てません(T-T)

2年間はこのまま乗れるので安心です。

プロフィール

「ハマー

何シテル?   01/14 13:01
メタボが怖い今日この頃です・・・ 忍犬とジョギングしてスリム化計画中!? まくらのにおいも気にしない脱おっさんです。 13年乗り続けたアストロと涙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 14:41:14
車検から帰ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 18:28:02
冬支度2014~2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 13:16:42

愛車一覧

ハマー H3 ハマー H3 (ハマー H3)
ちびっこハマーもどきH5から1年、H3ですが僕もハマーオーナーとなりました。
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ラジオフライヤーカスタム仕様 カートホイールを履いています。
シボレー アストロ シボレー アストロ
1999年から乗り続けた96年式アストロ。2012年12月を持って降りる事になりました。 ...
輸入車その他 ???? 440 (輸入車その他 ????)
ミックス犬の440です。 遅咲きの思春期です!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation