• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月27日

12. ブログ総決算2023

12. ブログ総決算2023


●今年も残り4日・・・恒例の「ブログ総決算2023」、ただし今回は、ハコスカや45Sでなくブログに登場したグッズ類を中心に一年を振り返ります






1月. ハコスカR200のデフに、初めてOS技研の80W-250を使ってみました
 
 ・流石にイイオイルでっせ! ・・LSDもイイ感じで作動してます


2月. ハコスカフローティングペンを2本!!衝動買いしてしまいました


 ・この手のボールペンは、昔はみんなヌードモデルでしたねー



3月. 貴重な当時物ケンメリRタペストリーを見つけ、クリーニング後ビニール保護してガレージに吊るしました



4月. サクラ満開の頃に、家族車のキャストSをBEVサクラに箱替え


 ・サクラは、自分でもいい意味での予想外が多く気に入ってます
 


5月. GWツーリングでは、長野のエンドレスコレクションへ
 

 


6月. ハコスカタイヤをヨコハマSタイヤから復刻版アドバンHF-Dに履き替え
 

 


7月. 友人から貰った鏡板をガレージ正面に設置・・車に乗り込む時、正面に自分がRに乗った姿が・・
 

 ・あと、暑さが災害級のこの夏、大型扇風機がいつもフル稼働 でした
 


8月. 追加用オイルに、あまり今ままで使わなかったバルボリンを使って見ました
 
・安いけど問題はありませんなー

・キャッチタンクには、普段乗りではほとんどブローバイオイルは溜まりません
 


9月. ガレージでのエアーチェック用に充電式空気入れを購入
 

 ・オイル交換では、これまた初のタクミオイルをチョイス
 


10月. オー!!! 感激、ハコスカが○回目の新車状態に



11月. カースロープにビッグサイズを追加
 

 


12月. モデルガレージを見てすっかり触発され、USフェンスを色付け(錆止め)しガレージに取り付け予定

・金網フェンスは、ホームセンターで購入




・あと今月の頭より、オイルクーラー前面に段ボールカバーを取り付けました

・こんな事でも効果があるんです

※ それでは皆さん・来たる2024年辰年・・良い年をお迎えください・・・ハコスカ・AMGブログはもう少し続けます</span>。

ブログ一覧 | 車関連てんこ盛り | 日記
Posted at 2023/12/27 22:55:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

6. 梅雨時のガレージ対策ほか
ハコスカ&AMGさん

a. 年末年始
ハコスカ&AMGさん

4月までのあれこれ
はるまきV36さん

エンジンオイル交換-5
famasさん

カストロール ステンレスボトル。。。
赤BORAさん

ようやく咲き始めた いつものところ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2023年12月28日 20:11
こんばんは🌜️
最初の写真が最高です!
今年もブログで目の保養をありがとうございました✨✨
良いお年をお迎えください。。
コメントへの返答
2023年12月28日 20:46
こんばんは、

こちらも、ハコにゃんさんの長〜いブログを楽しみにしてますよ。必ずニャンコが出てくるんですよねー。

2024・・良いお年を! !



プロフィール

「D. ハコのフィラーキャップについて http://cvw.jp/b/396335/42251763/
何シテル?   12/01 22:47
地元クラブや車好きの仲間たちと、イベントやツーリングなどを実施し楽しんでいます。休みの早朝には必ず、どちらかのクルマを走らせてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
1213141516 1718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

ヴァイオリンとS20エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/30 22:03:29

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
・45(マッドS)から45S(イリジウムS)へ箱替えしました。 ・落ち着いたセダンタイプ ...
日産 サクラ サクラちゃん (日産 サクラ)
キャストスポーツからの箱替え。家族車ですが、洗車とメカを担当してます。 軽ハイトワゴンE ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車は、何年乗っても飽きないですね。エンジン音と乗った感覚は、絶対スピードは遅くともま ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
コペンに替わり家族車(主に子供)として仲間入り。 コペンにも負けない走りと、内外装の質感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation