• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カノン@メインクーンのブログ一覧

2018年02月06日 イイね!

無給

無給



さて、すっかり間が空きましたが、前回の続きww

22時ころ合流した忘年会。

終了したのは2時過ぎww

しかも会場移動無しww

あなたたち、


6時間も同じ店で

飲んでたんかい!!ww

酒は飲まずとも、たいへん楽しい宴でございました。

その場で解散となり、確保していた安ホテルへGO!

alt

最近の定宿 ソーレすすきの

カプセルだけど、他と比べて比較的綺麗目なほう。

まあ、気になるところも色々あるけど安いからね。。。

24時間入れる大浴場で汗を流してご就寝。

翌朝、無料の朝食は、、、

alt

あるのは、から揚げと、焼きそばと、キャベツとカレーのみww

好きなだけ盛れるスタイル。

しっかりとご飯2杯いただきました。

その後、朝風呂とラウンジで少々漫画を読みながらウトウト、、、

さて昼前にチェックアウトして、札●と言えばココ。

alt

はい~みよしのです!

alt

なんか、さっきの画像に似てますがwww

いつもなら「ジャンボ定食(餃子18個)」のライス特盛ですが、、、

今回は控えめに「大盛りぎょうざ定食」で。

やっぱり、みよしの餃子はうまいねえ~♪

食うもん食ったし、さっさと帰ります。

この段階で、燃料ゲージ半分ちょっと。

エアトレックなら三分の一ってところでしょうなあ

確実に給油が必要なレベル。

ここまでの燃費を割り出すと、帰りも無給油で

行けるかどうか微妙なレベル。

夜なら安全のために給油するけど

まだ明るいし、、、やばそうなら給油を

ちゅうことで、無給油移動をやってみよ~

来るときはフル高速だったけども、

帰りは274号で夕●インターまで下道で、

そこからは行けるとこまで高速で。

てっかてかのアイスバーンの274にちょっと

ビビりつつも、途中の道の駅で一息ついて、、、

は!寒い!!ウトウトして寝てた!

辺り一面は真っ暗!!

田舎のスタンドは営業終了の時間。

強制的に無給油作戦実施。

(゚∀゚)アヒャ

高速乗ってからは、めちゃくちゃ空いてて

途中で、かっ飛ばすプリウスに続いて

かなりハイペースで帰還しました。

地元のインター降りる直前に給油ランプが点灯。

しっかりと無給油作戦でいけました!

走行距離は

alt

きっちり600km

このあと、給油と洗車をして

alt

2017弾丸ツアーも無事終了。

ちなみに、今日現在、この時から給油してませんww

これからも日用使いに毎日がんばってもらいまっせ~







Posted at 2018/02/06 16:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月04日 イイね!

六百

六百


2017年の忘年会6連発のフィナーレ(?)を飾るべく、

スイフトでサッ〇ロへと爆進。

手元に来てから、冬タイヤの新調
(年末の本数実績稼ぎも兼ね)と、
オーディオの換装も音が出る程度には終了。
名義変更と保険契約も前日にギリギリ終了、
スイフトでの移動はなんとか予定通りに。

12/29 16時には仕事終了するも、なんやかんやで
帰宅したのは17時過ぎ。
着替えを詰め込んで、ガソリンスタンド、コンビニ寄って、
高速乗ったのが18時前。

ちなみに忘年会開始は19時からww

山越え区間は路面凍結が想定されるので、
そこまではとにかくハイペースにて時間稼ぎ。
ほぼ舗装路面で●40前後にて巡行。

--------------------
スイフト雑感①
●30以上は若干安定性に欠ける面が見え隠れ。
追い越し車線(下り坂)にて●60まで加速するが、
それ以上はアクセルを抜いてしまう。。。

しかしながら、そこまでの車速では、
1300のコンパクトカーとは思えない安定性。
車線変更も素直な挙動で、不安なし。
--------------------

1時間半ほど経過すると、山間部に入り路面も白く、
まわりの車両のペースも一気に下がり、60~80km。

交換したばかりの新品スタッドレスの皮むきも半端で
浮いてる感が感じられるので周りの流れに沿って
おとなしく巡行継続。

このあたりで、順調に移動している旨を一報入れ、
さらに進攻を進めます。

山越え後も、凍結しているのか濡れているのか
わからない状況が続き、ペースが上げられない。

夕●IC過ぎたあたりから徐々にペースも上がるが、
所々山影が凍結していて、戦々恐々。

---------------------
スイフト雑感②
急に凍結路面が出てきても、ブレーキをドンと
踏むわけにはいかないので、ロックさせない領域で
コントロールしながら減速をする必要がありますが
ABSも邪魔にならずギリギリまでのコントロールが
しやすい。
車重が軽いのと、社外のパッドが装着されている
のもあるかと思うが、踏んだ感触と減速感が非常に
リンクしてわかりやすい。
リヤのドラムも、いい意味で仕事をサボってリヤが
振り出しそうになることもない。
----------------------

●央道に合流後は、降雪していても100km巡行で進攻し、
高速降りてみれば夏場とほぼ変わらない時間で到着。
忘年会会場には22時前には到着しました。

ここまでで走行距離が約300km。
燃料はゲージ半分くらいで、補給なしで帰れるか??
疲れ具合も少ないが、シートポジションがしっかり
決まらずに少々腰が痛い。。。

エアトレックと比べると、追い越し時の加速や高速時の
安定性は当然劣る部分はありますが、
全体の印象としては、とても素直な感じ。
余計なことはしないし、ブレーキもハンドリングも、
路面とタイヤの感触が伝わりやすい。
ハンドルは、もう少しどっしり感があってもいいかなあ

唯一、ずっと気になったのはシフトレバーの遊びの多さ。
17万キロ越えなんで当然と言えば当然。
レバー根元のカラーを交換すれば良くなるかなあ?


と、片道だけで長文になったので、帰路は改めて。

ちなみに、上記内容はあくまでも




個人の感想

です。w

Posted at 2018/01/04 22:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月02日 イイね!

十八

Posted at 2018/01/02 00:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月28日 イイね!

登録


色々とバタバタしましたが、無事終了。


Posted at 2017/12/28 21:28:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月18日 イイね!

紅白

紅白
歌合戦に非ず。 


めでたい駐車場になりました。


Posted at 2017/12/18 00:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ネイジュ
いつでも、取り替えるよ~w」
何シテル?   03/24 22:02
なんやかんや、 紆余曲折ありまして、 約5年ぶりに地元に帰還。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

こんなんですが、害は無い(?)のでよろしくです
20 人のお友達がいます
kupakupa DⅣDⅣ
ネイジュネイジュ はろはろ村上はろはろ村上
おかめいんこおかめいんこ Hilo500Hilo500

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
またまた5万円で入手。
スズキ スイフト スズキ スイフト
2台持ち復活。 初のスズキ、初の赤w
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
足車で買ったつもりがメインカーに 仕様なんぞを。 タイヤ/ホイール ダンロップS ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
初めて新車で買った車。 10年乗って、サーキット専用に下ろそうかとも思いましたが、断念… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.