お盆休み4日目に、思わぬ沼が?
大事なBDの鍵を含む、普段から持ち歩く鍵一式に新たな鍵を足すべく、合鍵を作ってもらいに、ッとある鍵屋さんへ...。
『はい、いらっしゃい...。』
『この鍵の合鍵を2本お願いします...。トイレ在りますか?』
『あぁ~、トイレ無いんです...。』
『ぇ?そうなん?じゃ、作っといてください。』
...っと言い残し、通りを渡って向かいのマックスバリューへ(スーパーマーケット)通りを渡り切って、ふと気が付いた、あぁ!しまった!あの鍵は一本で良かったんだ!まぁ、良いかぁ~...。
2種類の合鍵を作る必要があり、その内一種類は自宅に忘れてきちゃってました。スッキリして、お店に戻ってみれば、出来上がってはいましたが...。
う~む、些細などうでも良いコトなんですが、鍵の頭が気に入らない^^;。何だかデッカくて、コレでもかの如くに四角い頭がやたらと、目に付く...。
『すみません、コレ他の頭のヤツないですか?』¥が余計に掛かっても構わないしと思いつつ...。
『いやぁ、ソレしか無いですね...。』
一度自宅へ、戻り忘れてた、もう一種類の鍵を持って再度外出...、ソコから始まった、本日の思わぬ沼...。車沼でも、カメラ沼、レンズ沼でもなければ、合鍵沼^^;。。。
好みの頭を探して、思い当たるホームセンターを始めに合鍵屋さんをハシゴ...。
2種類の鍵は、サンバーと最近通勤で使ってる社用車(日産)です。社用車の方は、直ぐに適当なのが見付かり決着♪
問題は、サンバーの方...、何故か?何処のお店も一店舗で作ってもらった、真四角の鍵と全く同一のモノばかり^^;。。。
...っで、やっと見付けた真四角以外の鍵、そのお店には、タマゴ型のと少しRの付いた台形のもと2種ありました。タマゴ型の方を選んで、やっと決着^^♪
上記画像の真四角の2本が、どうしても馴染めず没となった2本、間違って2本も頼んじゃてるし^^;w。
その右上横の若干逆三角形っぽく楕円形になってる2本が社用車の分、ってかコチラは、何だかんだと合計3本必要なので、3本作ってもらいました。その内、1本は、赤い靴ベラのキーホルダーに既にセットしてあります。
...っで、↑ソレと一緒に既にセット済みなのが、手前側にセットしてある、やっと見付けた、スバル用の楕円の合鍵♪(o^-^o)
...今日一日で合鍵6本も作ちゃった!まぁ、その内4本は、必要予定本数だけど、やっぱり無骨な真四角な、キーが大味過ぎてねぇ~、(⌒_⌒; タラタラ 。。。
流石にコレで一件落着となりましたが、この先、合鍵屋さんで、より好みの頭を探してそうです。因みに、いわゆる飾り付けがあるファッション的な合鍵ね、アレも嫌で、それ以外の簡素な合鍵で、好みの頭を探したい訳です。
コレは、新たな沼なのか?合鍵沼(´-ω-`;)ゞポリポリ 。。。
Posted at 2012/08/14 19:49:01 | |
トラックバック(0) |
Good's | 日記