• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月25日

不定期連載 パドル化への道③「サンタがボスを」

不定期連載 パドル化への道③「サンタがボスを」  ケーキもビンゴ大会も一段落したクリスマスの夜。

娘たちだけでなく、サンタからがんばっている(かどうかは不明な)お父さんにもクリスマスプレゼント~。ボスの宇宙人ジョーンズのサンタからボスのプレゼント~(スルー、もちろん可)。

ワークスベルのRAPFIX専用輸入車ショートボス(ALFA156S)です。それにしても、ボスが新品のMOMOステよりも、肝心のパドルシフターキットよりも、サイフを一番直撃するとは・・・。でも仕方がありません。どうしてもショートボスが必要だったのです。パドルシフターキットをステアリングとボスの間に挟むと、50mmのロングボス化になり、やはりステアリングが手前に来過ぎです。なのでこの逸品を、ここ数ヶ月、オクや中古市場に現れるのを待っていたのですが、縁がありませんでした。なので勢い余って新品をサンタ(ボーナス払い)にお願い~。

これで3点セットが揃いました。いよいよ取り付け準備~(のはず)。

ブログ一覧 | アルファ | クルマ
Posted at 2009/12/25 22:11:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2009年12月25日 22:35
超絶シフトへの道、着々ですな~

あとは装着のみですか、いや~楽しみっすね。

コメントへの返答
2009年12月27日 17:30
想像しただけで、やばいです~

これで外が寒くなければ良いのですが・・・

最近すっかり寒さに弱くなり・・・
2009年12月25日 22:38
凄い!いよいよですね。

もし僕の車もセレだったら、絶対にこれやりたいです。
コメントへの返答
2009年12月27日 17:31
でしょ?!でしょ?!

絶対やるでしょ?!

これで、外が暖かければ・・・(笑)
2009年12月26日 0:22
これでいよいよプレステに装着ですね!

え?ちがう?
コメントへの返答
2009年12月27日 17:33
そうそう、これをこう着けてっと、

って、こらー!

あんだけぶつけてたら

エアバッグ開くわ!ほんとにもう・・・(笑)
2009年12月26日 2:01
いやァ~!

ほ~れ!ホレ♪

も~少しじゃあ~^^)
コメントへの返答
2009年12月27日 17:35
そうそう、もう少し~って、

これから配線を研究っすよ!

でもその前にパワステポンプ交換しなきゃ・・・

しくしく・・・
2009年12月26日 3:50
……… 短小ボス(ぼそっ)
コメントへの返答
2009年12月27日 17:36
ボスの短小ボス(暴露)

でも硬い(ぼそっ)
2009年12月26日 11:26
ん、もう~サンタからプレゼント貰い過ぎ~。
コメントへの返答
2009年12月27日 17:39
来年分まで貰ってしまいました~

一段落まであと少し・・・

あと少し・・・

スパルコのシートとタワーバーとリアバーと・・・

あとすこし・・・(ふっ)
2009年12月26日 15:00
はずした純正をGTフォースにつけてください
待ってますね~
コメントへの返答
2009年12月27日 17:41
そうそう、これをこう着けてっと、

って、こらー!ピザ屋さんまで!

だから、ステアリング大きくして

どうすんのー!ほんとにもう・・・(笑)
2009年12月26日 15:11
ラフィックスのボスはビックリするような値段ですよね。でもボスは安物を使うと危険です。場合によっては割れるそうです。サーキット走行中にボスが割れたら・・・・考えただけでも恐ろしいです。ラフィックスは高い分、モノは間違いないですよ。これでパドル化が完成したら・・・来シーズンはムフフフ・・・ですよ。
コメントへの返答
2009年12月30日 0:01
ムフフで、ありがとうございます~!コレ、ささやかですが本当に価格で悩みましたよー。選択肢がなかったので仕方がないかなと思い決めましたが、手に取ってみると、やはりつくりが違いますね。ステアリング系の強化は簡単ではないですから、見て触れる部分だけでも納得出来れば良いかなと思います。
2009年12月27日 23:17
クリスマスのお仕事、お疲れ様でした~exclamationほっとした顔

パドル化への道、着実にというか思ったより早い展開で進んでいて驚きました~。冷や汗

サンタさんに感謝ですねexclamationわーい(嬉しい顔)
オイラも素敵なサンタさんが欲しいっす…。冷や汗
コメントへの返答
2009年12月30日 0:01
そして、今日も、これからも、お正月もお仕事~

楽しいな~

パドル化、ここから一気にペースが上がりそうで、一気に下がる予定です(笑)

きっと、来年は・・・。いや、真夏のミニスカサンタが早々に・・・。

プロフィール

「カーマガジン里親募集 http://cvw.jp/b/396948/43794778/
何シテル?   03/07 13:45
カミさんと3人娘を引き連れてかなりやれた赤い156SWでどこでも行きます。乗り心地が悪いとか、うるさいとか、「あ~聞こえない、聞こえないんだにゃ~(注:耳をふさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Verde! Bianco! Rosso! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 08:28:52
素敵なプレゼントに感謝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 10:02:14
着々と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 07:58:57

愛車一覧

その他 FUJI SL ELITE Avangard その他 FUJI SL ELITE Avangard
フレーム重量695g。デュラR9150、山ねこ組み。ホイールはフルクラのレーゼロナイトで ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
U.S.Aはcannondale社のMTBで、CAD2のキラーVフレーム。ずいぶん長く乗 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
イタリアはコルナゴ社の入門ロードバイク。フルカーボンでコンポは105。乗りやすいですよ。
ランチア デルタ ランチア デルタ
大好きなクルマ。今でもストラトスの次にスキ。後のクーペは古くからの友人のクルマ。彼は今、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation