• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月06日

アルファでファミリースキー(テイネ半額編)

アルファでファミリースキー(テイネ半額編) 我家のホームコースはすごく近所の藻岩山スキー場なのですが、1月に家族で行ったルスツのリフト券をテイネで見せると一日券が半額になると言うことで、期限内に出撃です。今日は、お姉ちゃんが部活で欠場のため、4人組です。午前中は少し降っていましたが、昼過ぎから札幌の冬晴れで超気持ち良い~。やっぱり外遊びは良いなー!朝9時から夕方6時まで、ヘトヘトになるまで滑って、風呂に入って、ビール飲んだら、また思い出すあの感覚。スピード感と、傾き感と、浮遊感。娘どもに付き合っていたら、体がボロボロになってしまいますが、これはこれ、楽しい休日の過ごし方です。


(おまけその1)今年からオリンピックの正式種目になったスキークロス。私、この競技に惚れましたが、お子ちゃん向けの「なんちゃってクロス」コースがオリンピアに出来ていましたよ~。さすが札幌オリンピック会場。娘2号転ぶ(笑)



(おまけその2)午後の林間コース。子供は脇道に入るもんなんですね~。



(おまけその3)夕方、観覧車をバックに。テイネらしいこの角度、なんか良いな~。

ブログ一覧 | アルファ | クルマ
Posted at 2010/03/06 21:03:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

ロワアームがぁ! スーパーセブン
sshhiirrooさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

父の日のプレゼント頂きました〰️♪
kuta55さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年3月6日 21:45
なんちゃってクロス、やってみた~い♪

娘さん、カワイイですね!
コメントへの返答
2010年3月7日 20:19
お子さま向けですが、これ本気でやったら飛びますよ。昨日ははしゃいであちこちで跳ねてたら、完全に膝と腰に来ました~。

娘、減らず口が小憎らしいです。

親に似たのは間違いありませんけどね(笑)
2010年3月7日 0:06
やっぱりそうか~
昼過ぎから晴れたのですね。

自称・嵐を呼ぶ男=私は昼過ぎから仕事でした。
う~ん。今度天気予報業始めようかな…
コメントへの返答
2010年3月7日 20:22
お昼まではハイランド頂上付近も雪とガスがひどくて、やっちまったか~と思いましたが、ダラダラとごはん食べて外に出るとあっ晴れ~

嵐を呼ぶ男の仕事のおかげと、日記には書いておきます。
2010年3月7日 9:43
おはようございます~。

体中が痛い、こじかです。
↑それで、キロロは吹雪いていたのですね(笑)。あはは~(涙)。
コメントへの返答
2010年3月7日 20:25
どもども~!

同じく体も懐も痛い、山ねこです。
うちもキロロに行って、こじか滑りを観察しようかと思いましたが、テイネ半額なので止めました。テイネは晴れたな~♪
2010年3月7日 11:32
一発目の動画でうかつにも笑ってしまい(娘2号ちゃんゴメンちゃい!)。


二発目であっ、危ない~!と発し・・・

三発目は何事もなく・・・ほっこり!

パソコンに向かい一人ツッコミを入れておりました(・_・;)
コメントへの返答
2010年3月7日 20:33
親も大笑いしてましたから、娘2号もきっと本望でしょう!一人ツッコミありがとうございます。

二発目は頼みもしないのにコース外を走行し

三発目は頼んだのに打ち合わせ通りに滑らず、

監督(だれが監督じゃ)泣かせです。

これ、デジカメ動画なんですけど、やっぱりハイビジョンとか欲すぃ~。バイク動画とかもやりたいですね~!

今年は動画、やりたいな~
2010年3月7日 15:58
うちの子も連れて行きたい~
なんちゃってクロス いい感じですね~

斑尾(長野)のタングラムには 子供用
モーグルコースがあって はまってましたが
回転も興味があるようなので これはいいな♪
コメントへの返答
2010年3月7日 20:39
遊んでこそ子供!遊んでこそ上手になる!そして痛い目にあってこそ学ぶ!多少あぶなくても、そんな風に育って欲しいです。でも、ヘルメットは必要ですねと、勝手に反省。

子供用モーグルコースとは、またこれ、楽しそうではないですか!ならば、なんちゃってクロスにも楽しめますよ♪一緒に行けたら良いのにね。
2010年3月7日 16:47
なんとも楽しそうな 動画
癒されまする 家族でスキーこうでなきゃ

そして 娘さんすばらしい
えらそうに言わせてもらえば
乗ってる位置が です ♪
コメントへの返答
2010年3月7日 20:45
ありがとうございます~!

hinaoさんも、たくさんたくさん、こんな風にスキーをして来たのでしょうね。

師匠に乗る位置を褒められたよ!って言ったら調子に乗るに違いないので、さり気なく褒めておきますね。ありがとうございます!

今度は、お父さんたちだけで行きましょうね!

2010年3月8日 0:15
手稲にはよい思い出が無いの〜、もらい事故で首を怪我したから、、

でも動画の娘っ子達がカワイイので許ちまちゅ♪
コメントへの返答
2010年3月8日 0:24
ふむふむ、ゲレンデでいきなりチューしようとして、張り倒されて首を怪我した訳ですな。いやいや、ゲレンデでいきなり別れ話をはじめて、張り倒されて首を怪我した訳ですな。

そんなカメちゃんが微笑ましいので許ちちゃおっかな~

プロフィール

「カーマガジン里親募集 http://cvw.jp/b/396948/43794778/
何シテル?   03/07 13:45
カミさんと3人娘を引き連れてかなりやれた赤い156SWでどこでも行きます。乗り心地が悪いとか、うるさいとか、「あ~聞こえない、聞こえないんだにゃ~(注:耳をふさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Verde! Bianco! Rosso! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 08:28:52
素敵なプレゼントに感謝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 10:02:14
着々と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 07:58:57

愛車一覧

その他 FUJI SL ELITE Avangard その他 FUJI SL ELITE Avangard
フレーム重量695g。デュラR9150、山ねこ組み。ホイールはフルクラのレーゼロナイトで ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
U.S.Aはcannondale社のMTBで、CAD2のキラーVフレーム。ずいぶん長く乗 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
イタリアはコルナゴ社の入門ロードバイク。フルカーボンでコンポは105。乗りやすいですよ。
ランチア デルタ ランチア デルタ
大好きなクルマ。今でもストラトスの次にスキ。後のクーペは古くからの友人のクルマ。彼は今、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation