• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月21日

日曜日、春スキー、視界不良


日曜日。久しぶりのファミリースキーの予定でしたが朝起きるとけっこうな雪です。
これは家族みんな「やめよ~」と言うのかと思ったら、とっとと準備してしています。恐ろしい。
テンション上がらぬまま8時15分に出発。テイネには30分足らずで到着。
ハイランド頂上。滑りはじめたらテンションアップ!(単純です)
しかし視界不良(笑)左下がゲレンデです。
寒いし全然春スキーじゃありません。


視界不良(笑)
奥が男女大回転コースです。


視界不良(笑)
頼んでもいないのにどのコースもパウダースノーの深雪です。


雪も風も酷いけど、家族みんなけっこう楽しそうです。
そして森の中が楽しい。こんな風に自由に滑れるのがテイネの良いところですね。


すごく空いてて、リフト代も春プランでお徳。
久しぶりの外遊びだったけれど、やっぱり外は楽しい。
もやもやしている時には外に出てみるもんだ。

追伸

3月25日(日)にアルファなスキー部のキロロツアーを計画しています。
お友達のみなさん、ご都合が付けばご一緒にいかが?
現在の参加予定者は私とてつおうさんのカップルです。
(メッセージでご連絡下さい)
ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2012/03/21 21:40:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

今度こそヤツを・・・! f^_^;
のび~さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2012年3月21日 21:47
テイネってイイネ!

最後の写真、雪すごっ。
あの日そんなに積もったんですか。
コメントへの返答
2012年3月21日 22:42
テイネってやっぱりイイネ!

まずブーツを脱ぐ場所をみんなで作りました(笑)
山の上はすごかったですよ。
途中、ハイランドから避難しました。
でもオリンピアはまともな休憩スペースがない。
これは良くないですよね。
2012年3月21日 21:47
家族でスキー、イイですね!25日、参加したい気持ちは山々なんですが、たぶん二日酔いなのでダメです。5月くらいに、黒岳か旭岳で本当の春スキーっていうのはどうですか?
コメントへの返答
2012年3月21日 22:45
家族でスキー、
お父さん、安全確保で疲れますが、これも努め。
週末、残念ですね。
早く、とびーさんの華麗なスキーを見せられて、
てつおうくんと悪態つきたいと思っていたのに。
黒岳、旭岳、一度行きたいと思ってました。
2012年3月21日 21:52
手稲とはいえ、流石に山なので雪の量がハンパ無いですね(汗
そんな天候のなかでも、家族団らんだったような空気感が伝わってきます。。
コメントへの返答
2012年3月21日 22:48
上がれば上がるほど吹雪いてましたね(笑)
しかも横殴りでした。
リフト、ゴンドラが停まらなかったのが幸い。
我家の女子供は元気です。
2012年3月21日 22:14
二十歳くらいの時に
夜中オリンピアのゲレンデを車で侵入して遊んでいたのを思い出しました。

あぁ〜青春です。
コメントへの返答
2012年3月21日 22:50
ゲレンデに車で侵入って・・・
「私をスキーに連れてって」以外で
見たことないですよ(笑)

そんな回想されても困ります。
2012年3月21日 22:38
週末からの連休中雪凄かったようですね、まだ旭川に残って仕事している人がいますが
一晩で30cm以上!! なんて話してました。

今年の冬はちょっと異常!?
コメントへの返答
2012年3月21日 22:56
子供たちは今週末で春休みなのに~!
さらに仕事の業績もこの時期の雪は困ります。
札幌は積雪が少なかったはずなのに、
長引いて結局例年並みになりそうです。
札幌以外の各地では雪が多かったですね。

毎年なんだか変なんですよね。
2012年3月22日 0:10
停めていたalfaが埋まるくらいの雪
すごいですね~
それに家族全員集合 素晴らしい!

今年は息子の受験でスキーは出来ずでした
来年こそは 是非北海度で滑りたいです♪
コメントへの返答
2012年3月22日 20:25
お姉ちゃんの受験が終了したので解禁です!
助手席側は半分埋まってましたね(笑)
リフトに乗っているだけで雪ダルマです。
でも楽しかったですよ。
今年はなんちゃってクロスコースに、
大ジャンプ台も出来ていて盛り上がりました。

やっぱり雪山は楽しいですね♪
ウエルカム北海道~!
2012年3月22日 5:54
雪がスゴイです(>_<) で、写真撮る時って手袋外されるんですよね?(@_@;) 御苦労さまです!
コメントへの返答
2012年3月22日 21:27
なので空いてましたよ~!写真は手袋外して撮ります。動画の時は手袋外しても、中にもう一枚、モンベルのインナーグローブを履くようにして、それで撮ります。ちなみにこちらでは手袋は「履く」「脱ぐ」と使うんですよ。
2012年3月23日 0:18
大きくなってもファミリースキー、
ステキですね~
我が家もガンバロー

30分でスキー場、、
ウラヤマシイ。。けどそのぶん
生活に楽じゃない部分もあるんですよねー

元気なうちに移住した方がいいんでしょうが…

む~~~ん。。。
コメントへの返答
2012年3月23日 20:24
これも多分来年位まででしょう。
我家はカミサンが行きたがるので、
娘たちも乗るんだと思います(笑)

スキー場が近いのは本当に嬉しいです。
藻岩山と盤渓10分、テイネ30分、
そんな感じでしょうか。

冬は歳を重ねる毎に大変さを感じています。
でも、マンション暮らしだと
今年も雪投げは一度もしませんでした。
良いシーズンが本当に快適なので、
ここ以外に住みたくないです!

むーん、でも仕事あっての暮らしですもんね

プロフィール

「カーマガジン里親募集 http://cvw.jp/b/396948/43794778/
何シテル?   03/07 13:45
カミさんと3人娘を引き連れてかなりやれた赤い156SWでどこでも行きます。乗り心地が悪いとか、うるさいとか、「あ~聞こえない、聞こえないんだにゃ~(注:耳をふさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Verde! Bianco! Rosso! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 08:28:52
素敵なプレゼントに感謝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 10:02:14
着々と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 07:58:57

愛車一覧

その他 FUJI SL ELITE Avangard その他 FUJI SL ELITE Avangard
フレーム重量695g。デュラR9150、山ねこ組み。ホイールはフルクラのレーゼロナイトで ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
U.S.Aはcannondale社のMTBで、CAD2のキラーVフレーム。ずいぶん長く乗 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
イタリアはコルナゴ社の入門ロードバイク。フルカーボンでコンポは105。乗りやすいですよ。
ランチア デルタ ランチア デルタ
大好きなクルマ。今でもストラトスの次にスキ。後のクーペは古くからの友人のクルマ。彼は今、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation