• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

素人インプレ~(笑)

マフラー取り付け完了しました~♪


作業はほぼ、この人が行いましたwwww


僕はまだ力を入れると傷が痛いので・・・・・orz





さて、今回のブログは気合を入れて書きますwww


動画も載せてみようかと。。。





取り付け後の感想レですが、最初は静かすぎてびっくりしました(汗)


「これは静かすぎる・・・やっちまったか・・・orz」みたいな^^;




結論:新しいのと冷えているからでしたww




今回購入したマフラーですが


ZEES  Velss(ヴェルス)  スタンダード(ケチ)  テール固定です。



なんだかんだ書いてもあれなので装着写真を・・・


このために軽く洗車しました。。。。。。。




~真後ろから~

1
1 posted by (C)愛4(あいふぉー)



~右後ろから~

2
2 posted by (C)愛4(あいふぉー)


~左後ろから~

3
3 posted by (C)愛4(あいふぉー)


~真横から~

4
4 posted by (C)愛4(あいふぉー)



こんな感じですね( ´⊿`)y-~~


タイコがかなり薄型なので車止めにもあたりにくいかと思います♪




気になるS2000マフラーカッターとの比較ですが、やはりこちらのほうが小さいです。


リアからの迫力は減りました・・・orz




次に音にです^^



~エンジンスタート→3000回転付近まで空ぶかし~





~3000回転付近の室内音~



※速度オーバーはしてませんwww




わかりにくいでしょうが、こんな感じです♪

ちなみに3000回転以上回すとエアクリの音しか聞こえません(爆)




◎個人的な感想◎

アイドリング、走行中共に静かなマフラーであると思います。
今後音の変化があると思いますが、今より少し音量が上がってくれるとちょうどいいと感じています。
S2000のマフラーカッターを見慣れていると少しさみしく感じます(笑)
取り付け後、低回転のトルクがあがったような・・・・・・・・(謎)
(MAXON初めて入れたときのような感覚)

なお、ジャッキアップでの作業は辛そうです(笑)



何書いていいのかわからなくなってきたのでもうやめますwww


以上、素人インプレでした(爆)


フォトギャラリーもUPしますた( ̄ー ̄)ニヤリ

さらにパーツレビューもUPしましたwww




















※既に、ZEES中間+フロントが欲しいです(滝汗)
ブログ一覧 | 車関係ブログ | 日記
Posted at 2010/03/13 22:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2010年3月13日 22:40
既にフロントほすぃ~~~!!とは・・・

とても綺麗な奥様の眉間に、これ以上
シワ作らしたらいかんとですよ(笑)

どちらかと言うと。。。
オイラのカッター寸に近そうな気がします。
コメントへの返答
2010年3月13日 22:53
見えないところにつきコッソリと…(爆)

もうこれ以上はお金かけたらだめな気がします(笑)



…気のせいか(・∀・)ニヤニヤ
2010年3月13日 22:42
きっとカッコイイんだろうけど携帯からじゃ分からないのがイタイどんっ(衝撃)((・A・;))ww
コメントへの返答
2010年3月13日 22:54
そんな貴女にフォトギャラリー(笑)

携帯でも見れますよ
( ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
2010年3月13日 22:47
ZEESはフロントと中間をセットで換えてこそっ!


・・・と神様が仰ってる・・・
コメントへの返答
2010年3月13日 22:57
またですか…((( ;゜Д゜)))

でもさすがに無理ですね( ̄□ ̄;)!!
たぶん…(-_-;)
2010年3月13日 22:53
おめでとっ!!

羨ましい!!!です。。。続きそう・・・(謎)
コメントへの返答
2010年3月13日 23:09
出たばかりのVelss…( ̄ー ̄)

もっと早く買うパーツだったと後悔しております(笑)


続きは……ないと思います(-_-;)
また10マソかかっちゃいますし…orz(金欠)
2010年3月13日 22:54
それではワイも人柱になって見ますか・・・



諭吉さ~ん、来てください~orz
コメントへの返答
2010年3月13日 23:12
逝きましょう!
今が書いですよ!!流れ的に今しかないです!!
今はゼロ乗りの中でマフラー交換が流行ってるらしいです(爆)

と、ウイルスを撒き散らしてみます(笑)

2010年3月13日 23:25
逝け!!!
逝くしかないだろうexclamation&question
綺麗な奥さんだから眉間にシワよってもすぐ治るexclamation×2

戻らなかったら引き受けます(笑あっかんべー
コメントへの返答
2010年3月14日 21:43
いや~さすがにこれ以上は・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

中間とフロントセットでの購入が必須なので10マソ・・・・・・・・・・・・
無理ですね(滝汗)
2010年3月13日 23:41
カッコイイヾ(^▽^)

今ドキの車って中間まで替えないと消音番長なんですよね~

ん?エキマニまで?
コメントへの返答
2010年3月14日 21:45
リアピース外してエンジンかけましたww

意外と静かです♪

でも街中は恥ずかしくて走れません(汗)
たまに見るいわゆるV○P系の爆音車と同じ音してました(爆)
2010年3月14日 2:03
やはりZEESだよね。
3ヶ月もしたら中間パイプも買うでしょ。
どーせなら!って、フロントまで買うでしょ。
オイラもZEESのアリッシュ4本出し発注しました。
ま、IS-350用ですけど…
(-。-)y-゚゚゚
コメントへの返答
2010年3月14日 21:47
ZEESですね~♪
造りがとても奇麗で、思わず溶接部分に見とれてしまいましたww

IS350用のアリッシュどうするのですか??
頼まれものですか???

中間とフロントってセットで買わなければいけないのではなかったでしたっけ?
もし実は別々で購入しても大丈夫となると買う可能性がグンと上がります(笑)
2010年3月14日 6:40
派手じゃなく、いいカンジのマフラーですね♪

これから、少しずつ音が変わってきますね(^-^)

で、飽きたら、とおちゃんが嫁に貰います(爆)
コメントへの返答
2010年3月14日 21:49
かなりシンプルですよ♪

見た目はS2000が好きなので、なるべくかわらないようなテールが希望でした^^
サイズ的にも近かったのでこれをチョイス☆

音も静かで大満足です( ̄ー ̄)
もう少しうるさくなってほしいという気持ちもありますが・・・^^;
2010年3月14日 8:39
昨日携帯だったので、よくわかんなかったけど、PCでやっとわかりました!

音はともかくとして、タイコのステンがカッコええなぁ~

チーム北陸でかぶんないとするとどこのメーカーなんだろう?
コメントへの返答
2010年3月14日 21:50
PC閲覧ありがとうございますm(_ _)m
動画まで撮影してみましたww
(意味不明な動画ですが・・・)

さて、北陸チーム内では
・HKS
・TRD
・ZEES
となっておりますのでそれ以外ですね♪
意外と南国の方と同じTom'sはフリーです。

個人的な意見で言わせていただくと、スルガスピードあたり逝ってほしいです(爆)
2010年3月14日 10:56
僕も夏前にいこうかな(^O^)/
音量も少し上げる予定です☆
あとは出口加工がどんだけかかるかかな(>_<)
コメントへの返答
2010年3月14日 21:52
逝っちゃえ~(・∀・)ニヤニヤ

3.5Lだったら僕ならフロントから全部逝きますね(煽)
SARDのエキマニ(?)も逝っちゃいます(煽)

さあ、どうぞ!!!wwwwwww
2010年3月14日 15:19
おお~!!カッコいい~!!

S2000のカッターより小さくなったって事ですけど、一目でマフラー交換してるの
わかるしOKじゃないですか♪

中間、フロントと徐々に繋がって行くんですね(笑
コメントへの返答
2010年3月14日 21:53
ついに交換しちゃいましたwww

あとはこの中にLEDを仕込んで・・・(爆)
熱ですぐLEDが死亡しますww

迫力はなくなりました^^;
実際にみるとちょっと寂しい感じもします。。


中間+フロント・・・
みなさんやはり煽ってきますねwwww
2010年3月14日 19:41
ZEESって澤村製作所ですよね?

箱根を走っている時、先輩の70スープラのメインボディー部分がメッキで眩しかったのを思い出します。笑

フィニッシャーの140パイも衝撃的でした・・・。

例のブツはありがたく使わせていただきますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年3月14日 21:55
澤村製作所なのですか???
社長さんの名前は「澤村さん」っぽいですが・・・(謎)


例のブツよろしくお願いします♪
見た目はすごく変わり、絶対に満足します!!
2010年3月14日 20:29
今から良い音色に・・・中間&フロントも交換するともっと良い音色に(汗

逝くしかない。
コメントへの返答
2010年3月14日 21:56
実際に変えている方のコメント・・・

ものすごく説得力があります(爆)


ただ、2.5Lでどんな音がでるのか・・・(謎)
2.5Lでフロントから変えている方いらっしゃるのでしょうか???
2010年3月14日 20:41
これはええやないですか^^

マフラー交換・・・・15年はやってませんwww

コメントへの返答
2010年3月14日 21:57
僕も交換予定はありませんでしたwwww

気になってはいましたが・・・


でも、たぶん次の車も変えます(爆)
気に入っちゃいましたwww
2010年3月14日 23:13
素人に釣られてきた てっきり素人のオネェに
あんあことや ∑q|゚Д゚|pワオォ
あんなことや オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
あんなことを w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

を想像していたのに・・・(笑)

マフラー装着おめでとうございます。
やはりS2000のカッターと比べると
リアーからの迫力は見劣りしますよね

でも、タイコが薄くて車止めは気にしなくてよさそう(^^)/
コメントへの返答
2010年3月15日 9:15
素人娘のインプレかと思いましたか?(笑)

バレルのほうが重低音でアピール度は高いかと思います。
実際に詳しくバレルを聞いたことありませんが・・・^^;

タイコはかなり薄型ですね~♪
2.5Lの影響なのか、そういう作りなのかは不明ですが(謎)
2010年3月15日 2:00
室内に聞こえる音はマフラーよりも
ソニックパワーの方が大きいカモね (笑)

最初は静かだって
皆さんおっしゃいますが...
そのうち爆音に変化するんじゃ (^^;;;;
コメントへの返答
2010年3月15日 9:16
このブログはほぼコモさんの為に書きました(笑)

ソニックパワーに慣れててしまうともう少し音が欲しいことろですww
今より音量が上がってくれればバッチリです^^
とりあえずタイヤもノーマルになったので焼き入れまくります(爆)
2010年3月15日 9:53
触媒無しは違法ですよ!!

なんてね(^^)


コメントへの返答
2010年3月15日 10:00
真下の部分なのでバレないということで・・・(笑)

って僕はリアピースのみですよ♪

フロント+中間も変えたい衝動にかられていますが。。。(;一_一)
2010年3月15日 15:06
かっちょいい(^O^☆♪

マフラーぴっかピカ♪(v^_^)v


乗り心地はどうでした?

コメントへの返答
2010年3月15日 22:45
このピカピカがいつまで続くか・・・^^;

田舎はドロが落ちているのですぐに汚れます。。。orz


乗り心地は程よい低音ですね^^
全くうるさくないです♪
2010年3月15日 20:45
ZEESは何であの位置のジョイントのフランジがあるのでしょう^^?

自分のは、地球との格闘でかなり薄くなってますが(笑)
コメントへの返答
2010年3月15日 22:47
もう少し位置を変えてもらうといいんですけどね~^^;
ただ、分割なのはありがたいですww
純正は重たく、取り扱いが大変です。。。

デイトナさんの場合はマフラーも消耗品でしょ?(笑)
フランジが減ってきたらまた買いなおしてくださいwwwwwww

プロフィール

「ちょっとドライブがてら名古屋まで行ってみよう😎」
何シテル?   04/21 06:48
まあ、とにかくただの車バカです^^; 影響をモロに受けます(笑) が、極端な弄りは好みではないです。。。 カメラというとても高いおもちゃに遭遇...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

草心LED 
カテゴリ:LED関係
2010/03/10 22:33:22
 
カーポートマルゼン 
カテゴリ:車
2010/03/09 18:50:34
 
YouTube 
カテゴリ:その他
2010/03/09 18:49:32
 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
なんと30系から30系になるという事件が発生です(爆) クラウン時代からIS-Fに憧れ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
4型から6型に乗り換えです。 メインカーが無いのにサブカーが入れ替わり。。。 ハイエー ...
レクサス IS レクサス IS
2013年 6月22日 (土曜日) 納車。 IS350 Fスポーツ 外装 スターライト ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
GRS181←ここ大事wwの4WDアスリートですヽ(^◇^*)/ フロントドライブシャ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation