• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
マツダ
スズキ

Motörhead号 (マツダ ロードスター)  

イイね!
マツダ ロードスター
ロドちゃん。 ヤバイ、何度見てもニヤける車ですね♪ 2024年1月MC  グレードは最軽量のSです。 2024年2月15日納車 何もかもが初めてで新鮮です。 人生初のホワイト。 (白が似合うなー、うん。) 人生初の2シーター。 (実用性ないなー、うん。) 人生初のオープンカー。 (高原を流すの ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月21日

大白牛車号 (マツダ フレアクロスオーバー)  

イイね!
マツダ フレアクロスオーバー
中古の23年製です。 49000キロ ワンオーナー。 アルミとタイヤとフロアマットを事故車から移植。 360度カメラは無し。 ベースグレードなので、いろいろ弄ります。 前の死んだフレアより、年式は1年新しいので、クルーズコントロールが標準装備です。 ニックネームは、白いから大白牛車号としました。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年09月28日

シルバーライトニング号 (スズキ ワゴンR)  

イイね!
スズキ ワゴンR
9/28納車されました。 中古です。 通勤の足車として購入。 燃費期待20km/Lいくと嬉しいですね。 14万1千800キロなので、それなりに痛んでる所もありますが、外観、他、意外とシャキッとしています。 命名 シルバーライトニング号 デス。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年09月28日

ファスト・エディ・クラークⅥ号 (マツダ フレアクロスオーバー)  

イイね!
マツダ フレアクロスオーバー
8月17日事故を起こしオシャカになりました。 廃車寸前の重傷で、同型艦に買い換えとなりました。さようなら、そしてありがとう。 ピンク・パンテラV号と名付けたN-BOXから乗り換えになります。嫁とMAZDA3の点検に行って、急遽乗り換えの話しになりました。12月納車予定!!>>1月末納車となりまし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月14日

”三式戦/飛燕(HIEN)” (マツダ MAZDA3 ファストバック)  

イイね!
マツダ MAZDA3 ファストバック
2008年のDEデミオ所有以来、12年ぶりのシルバー所有復活。 (デミオ以前はほぼシルバー) 今回のネーミングは、ファストバックな姿は、やはり三式戦/飛燕しか浮かばない。 と言う事で、ソニック”飛燕”シルバーと命名しましたが、”79式HIEN20S型”に改名。 西暦2019年モデルのMAZDA3 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月17日

ピンク”パンテラ”メタリック (ホンダ N-BOX)  

イイね!
ホンダ N-BOX
5代目カミさん車。 命名 ピンク ”PANTERA” METALィック V号 主要装備品 純正SDナビ/DVD/ワンセグTV ETC オートエアコン 両ドア電動スライドドア バックカメラ 低速自動ブレーキ(5-30キロ) 横滑り防止機能 アイドリングストップ 電動格納ミラー 純正アルミ フロアマ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月14日

RAIDEN-Ⅱ (マツダ CX-5)  

イイね!
マツダ CX-5
アクセラから乗り換えです。 どうしてもフロントノーズのフォルムが戦闘機の”雷電”を思わせるので、 CX-5も「雷電」と命名します。 XD-Lパッケージ2WD 色はエターナルブルーマイカ オプション ・パドルシフト ・アルミペダル ・スカッフプレート(ライト付) ・ナビゲーションSD ・BOSE ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月14日

RAIDEN (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ほぼ、衝動買いに近いすね。デミオの時と同じかな。 ニックネームはRAIDEN(雷電)にしました。 雷電はですね、英語で言うとサンダー・ボルトなんです。 (三菱局地戦闘機の雷電21型とシルエットが似てるんですよ。) グレード 15S Touring カラー ブルーリフレックスマイカ 試乗車がブ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月06日

スズキ アルトラパン  

イイね!
スズキ アルトラパン
今日、納車。(2009年10月15日) Xの4ATです。 かみさんの専用マシン 2018年3月17日ドナドナしました。 デミオを抜いて、8年5か月、一番長く所有した車でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月15日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
4ATのベース車です。でも燃費まあまあいいですよ。 直進安定性がいい車です。 最近の平均燃費は15~16km/L
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月13日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スズキ ワゴンR

レビュー
前代ワゴンRでも中期のモデルで、エネチャージは付いてますがアシストモーター付きのSエネチャージではありません。それでも驚異の実燃費性能に満足しています。乗り心地も良く疲れませんね。ハンドリングは次の世代の方が良いと思います。軽自動車なので足回りはソフトで乗り心地重視だと思いますし、ロールはしょうが ...
2025年01月03日

マツダ ロードスター

レビュー
走行性能では、リアスタビ、新開発アシンメトリックLSDが無いSですが、とても満足しています。コーナーや曲がり角で、荷重移動によりスイングするようなウエーブ感と言うか、ヒラヒラ感と言われる感じが、最近やみつきになっています。特に思った通りのスイングをしながら曲がっていく時のシンクロ感が、上手く曲が ...
2024年04月29日

マツダ フレアクロスオーバー

レビュー
フレアクロスオーバー6代目嫁車、先週納車されました。お値段も200万超えるので、メインの車にしても申し分ない装備、乗り心地、内装、外観、の車と言えます。ドアのカッチリ感は素晴らしく、他の軽では味わえない質感ですね。全方位の視界も抜群で非常に運転しやすく、電動アシストで軽快に走ります。ワイルドとカワ ...
2022年02月06日

プロフィール

「車高下げ後の写真を撮りました。下がり具合に満足です。」
何シテル?   11/21 22:08
現在NDロードスターに乗っております。 カー・ライフを中心の日記・ブログにしていこうと思います。 車いじりは一人では限界もあるので、皆さんの記事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートリトラクタブルミラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/18 18:24:11
ステアリングの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 19:15:13
『備忘録』シフトコントロールケース オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 15:00:19

愛車一覧

マツダ ロードスター Motörhead号 (マツダ ロードスター)
ロドちゃん。 ヤバイ、何度見てもニヤける車ですね♪ 2024年1月MC  グレードは最 ...
マツダ フレアクロスオーバー 大白牛車号 (マツダ フレアクロスオーバー)
中古の23年製です。 49000キロ ワンオーナー。 アルミとタイヤとフロアマットを事 ...
スズキ ワゴンR シルバーライトニング号 (スズキ ワゴンR)
9/28納車されました。 中古です。 通勤の足車として購入。 燃費期待20km/Lいくと ...
マツダ フレアクロスオーバー ファスト・エディ・クラークⅥ号 (マツダ フレアクロスオーバー)
8月17日事故を起こしオシャカになりました。 廃車寸前の重傷で、同型艦に買い換えとなりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation