• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cv12のブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

知らなかった大日本帝国の真実(1943年の大東亜会議と言う人類史の偉業)

知らなかった大日本帝国の真実(1943年の大東亜会議と言う人類史の偉業)
YouTubeを徘徊していたら、「ほんまでっかTV」の武田先生のある動画を発見しました。

1943年に東京で開催された、人類史上初の、有色人種の国による国際サミットである「大東亜会議」について紹介されてる動画でした。

学校の歴史の授業ではまったく取り上げられず、マスコミも一切その存在を報じない、有色人種の国によるサミットの事です。
全世界に植民地支配が残る1943年に、人種差別撤廃を世界に訴える会議でした。



動画はこちら


この件は拡散しなければと思い、ブログに取り上げました。

ウィキペディアへのリンク
https://ja.wikipedia.org/wiki/大東亜会議

戦後教育、東京大学の学説、朝日新聞、NHKをはじめとする洗脳マスコミ機関、遡って占領軍のGHQによるウォー・ギルト・インフォーメーション・プログラム”W.G.I.P”などで、大日本帝国は悪の帝国と刷り込まれていましたが、それが嘘八百である事を知り、微力ながら日本人の覚醒に寄与できればと思っています。

”W.G.I.P”についての本はamazonでどうぞ。



この大東亜会議をかいつまんで言えば、大日本帝国の南方進出には大義があった。
それは、アジアからの西洋列強を駆逐して、長らく植民地支配を受けていたアジアの国々を独立させる。そしてアジアが協力して、西洋人による人種差別をなくしたい、と言う事でした。

事実として、日本軍はアメリカ軍、イギリス軍、オランダ軍、蒋介石軍(軍閥)、毛沢東の赤軍(軍閥)と戦闘はしてますが、フィリピン、インドネシア、マレー、タイ、ベトナム、ラオス、ビルマ各国の軍隊とは交戦していません。

日本軍は、植民地解放軍だった、と言うのが真実です。
300年もインドネシアを支配してきたオランダ軍を撃退した、勝てるはずの無いイギリス軍をマレーで降伏させた、フィリピンのマッカーサー率いる米軍を撤退させた。
それにより、現地を独立させている。
インドネシアとマレーはしばらく(内地とする方針だったけど)

という事で、この大東亜会議の参加国を見てみると

・満州国・・(女真族の国)
・中華民国(南京政府)・・蒋介石は軍閥と化して武漢に敗退
・フィリピン共和国・・(元アメリカの植民地)
・ビルマ国・・(元イギリスの植民地)
・タイ王国
・日本国

以上の6か国に、インド独立軍のチャンドラ・ボーズがオブザーバーで参加。

6か国宣言には、人種差別撤廃が宣言されています。
1919年の第一次世界大戦(欧州大戦)のパリ講和会議において、戦勝国である日本は人種差別撤廃を議題として提案しましたが、西欧列強に握りつぶされています。

今でこそ人種差別は忌避される世界共通の事になっていますが、1943年当時はそうではなかった訳です。
アメリカは、敵国の日本人移民を強制収容所に何十万人も押し込め、自由と財産を奪いました。
日本は、日本在住のアメリカ人を強制収容所に送ったりしていません。
スパイは逮捕されたでしょうが・・・

もう一つ、最大の疑念、疑惑を持っています。

それは、対米戦争は、本来しなくても良かったのに、近衛内閣と東条内閣が突き進んだ事そのものが、どう考えてもおかしい。


それは、ハル・ノートによりアメリカから石油と屑鉄を禁輸されたとしても、ABCD包囲網があったとしても、ドイツとの同盟国だった日本は、国際法に照らしても、堂々とアメリカをスルーしてインドネシアの資源地帯に進軍してイギリス軍、オランダ軍を駆逐して資源確保できました。
集団的自衛権の行使という事で、ドイツの敵国であるオランダとイギリスの植民地を開放して、資源確保しても、まったくアメリカとは戦争になりません。

それなのに、何故、アメリカに戦争を仕掛けたのか!

本当に損しかない話しです。

アメリカに戦争仕掛けても得る物は何もない。
上記の通り、アメリカが資源を売らないと脅迫しても、余裕でスルー出来た。なのに何で?

おかげで、死ななくて済んだ300万将兵、沖縄戦、各地の空襲、2発の原爆で虐殺された100万にも上る一般市民の犠牲。
あげく、米軍に占領され、WGIPを仕掛けられ、いまだに日本人はその洗脳の中にいて、自分たちがペテンの中で生きている事に気が付かない。それがもう70年以上も続いている。

日本人として、この隠された真実を白日の下にさらし、我らの先祖の辱めと、いまなお我らが受けている辱めから解放されなければならないと思います。

朝鮮人の慰安婦像とか、もうあきれるけど、あいつらがそれができるのは、日本が敗戦してアメリカの支配下にあるからなんだよ。
アメリカや中国などの連合国の虎の威を借りてやっている。

話しを戻して、ハルノートにより日本は対米戦争を余儀なくされた、と言うデタラメをまず正すべきと主張します。
あんなものただの口実で、近衛内閣と東条内閣は対米戦を行うきっかけにしただけだと思う。
コミュンテルンの陰謀と言う説がまことしやかに出ていますが、はて、コミュンテルンとは何ぞや?です。

コミュンテルンと言う国際共産主義革命組織が、日本政府とアメリカ政府をたぼらかして戦争した。で、日本が敗戦した。で、アメリカは世界最強の国になった。ソ連は冷戦などと言う茶番をしながら仲良く手をつなぎ世界支配をしていた。

コミュンテルンの陰謀?

日本だけが損をしてる。というかアメリカに支配されっぱ。

いや、隠されているけど、近衛内閣と東条内閣は、対米戦で日本を滅ぼす事を目的に戦争を始めたと結論づけられる。
アメリカとの戦争目的が無いのに、開戦をこちらか仕掛けるなんて、出来すぎている。
当時の日本の支配層は、薩長閥の政府と旧財閥系。
面白い事に、対米戦争の開戦オールスターズはことごとく戊辰の賊軍地域出身者か幕府系。
明治新政府を打倒したい、と言う野望があったから、目的の無いアメリカとの戦争を始めた。

しかし、その事を知られると困るから、関係者は次々に暗殺された。
近衛(気が付いたら陰謀の中心にいた)、東条(何も知らない被害者かも)、山本五十六、大滝(この2人は陰謀に加担)など。
※アメリカ開戦への世論操作は朝日(アカヒ)が担当。
※対米開戦は実は5.15事件の海軍将校の主張だった。
敗戦により5.15事件のクーデターの主張通りの世の中になった。
農地改革(地主から土地を奪い取る)、財閥解体、薩長閥の政府役人の公職追放など。
※しかも陸軍が対米開戦強行と言われるが、最も積極的に進めたのは海軍の山本五十六一派だった。真珠湾攻撃をハルノートの8か月前に準備。しかも浅瀬用魚雷開発の手の込みよう。海軍は対米開戦に向け積極的に準備していたと言わざるを得ない。開戦後もわざと負けた戦いが多数ある。
敗戦による政府転覆を画策していた中枢は明らかに海軍中枢部。

戦後の吉田茂が講和と安保体制を作るが、それにより永遠に米軍が日本を占領する形が作られた。
調べると、吉田茂はジャーディン・マセソン商会横浜支店の支店長の息子だと言う。
このジャーディンマセソン商会とは、イギリスのユダヤ人の貿易会社で、アヘン戦争を中国に仕掛けた張本人の会社。
イギリスの中国植民地化の先鋒の会社の、日本横浜支店の息子が、日本の米軍支配を確立させた事をどう見るべきか。

常識的に考えれば、極悪非道の売国奴だろう。

サンフランシスコ講和条約締結後、米軍は日本から撤退するはずだった。
が、吉田茂が安保を進めた結果・・・・今に至る。

その当時、中国も朝鮮も日本には脅威ではなかったが、ソ連軍の脅威はあった。
しかし、米軍との同盟を結んでも、基地提供はしなくても済んだはずだ。
(場合によっては沖縄返還がムリになったかもしれないが・・・そうならない努力をすべきだった。)
直ちに日本軍の創設をすべく憲法改正を動議すれば良かっただけ。
動議せずとも、国際法違反の憲法だったので、即時効力停止、大日本帝国憲法復活は可能だった。

アメリカは、核兵器の保持をでっち上げてイラクを侵略したが、核兵器を保有に至った北朝鮮を野放しにしている。
この温度差は何なのか?
一方で、日本には核兵器を持たせないように画策する。

まあ、いいようにやられているという事だね。

向こう100年に向けて、どうやって日本がアメリカの軍事的支配から逃れられるか、まずは戦後教育の大日本帝国は悪の帝国だったと言う洗脳からの脱却からスタートだと思いますね。

大日本帝国が悪であると都合がいいのが、アメリカ、中国、そして虎の威を借りる南北朝鮮なわけだから、ムカつくばかりだと思いませんか?
しかし、戦後レジームの利権にあずかる輩にも、大日本帝国が悪である事の方が都合がイイ奴らがいる。
左翼とマスゴミと人権利権族と旧海軍、そしてなんちゃって東大学閥(アメリカの傀儡学閥)

そう考えるとこの流れを覆すのは本当に大変な事だと思いますね。
日本人の中に、獅子身中の虫がいるのですから。

Posted at 2018/08/20 02:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

実の成る植物に目覚める。メロンを育てました。

実の成る植物に目覚める。メロンを育てました。
プランターメロンと言うものを5月に買って、つい先日収穫しました。

サイズは13cmくらいですが、甘くておいしかったですね。


調子こいて、桃とサクランボの苗を買ってきました。


来年もプランターメロン挑戦します。


Posted at 2018/08/14 12:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月09日 イイね!

LOVEBITES Live at Wacken Open Air の 動画上がってた。

LOVEBITES LIVE  at Wacken  8/4(土)の模様が動画で上がっていました。

ヴァッケンに呼ばれた日本人女の子バンド、どんなステージか気になりますね。
ガチなパワーメタルバンドなので応援しています。
朝のステージなのに超満員だったとか。。。











5本はくどかったかな。

まあ、興味があったら見てください。
今年のヴァッケンに唯一の日本人参戦バンドです。
しかも去年デビュー。
世界最大のメタル・フェスのヴァッケンのステージに立つと言う意味。
メインステージでなくとも、このフェスから出演のオファーがあるという事が凄い。
実際、女の子だからとか、そう言うの抜きにして、ガチのパワーメタルなんで、パワーメタルの本場のドイツとしては見逃さなかったって事ですな。

ハロウィーンのステージ

マイケル・キスクの声が聞こえる!

ジューダスプリースト

11月に3年ぶりに来日公演予定。
今度こそは這ってでも見に行きます。

ナイトウィッシュ

フロール・ヤンセンの衣装がちとエロい。

いいなあ、行きたいなあヴァッケン・オープン・エア。
7万5千枚のチケット、ソールドアウトだそうで手に入らないとか。


Posted at 2018/08/09 01:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月06日 イイね!

今年初の満願の湯

今年初の満願の湯

月曜日に秩父温泉「満願の湯」に行ってきました。


今年は初めてですね。


この温泉は、露天風呂から滝が見えたりするんです。

このあいだ行った「星音の湯」(せいねのゆ)は施設も新しくお庭もキレイで快適なんですが、露天風呂からの景色は空だけ。なので、夜くれば、夜空が見えますと言うのがうたい文句。


その点、満願の湯は露天風呂から渓谷と滝が眺められるのでこちらの勝ち。
(この日は1週間雨が降らなかったので水量がとぼしかった。)


しかも、かき氷が天然氷なんです。500円から。
麓の長瀞で、超有名な宇佐美冷蔵の天然氷のかき氷は800円。しかも駐車場代500円もかかり、行列に並ばないとあり付けない。
同じレベルのかき氷が、なんと500円からなのです。写真のイチゴミルクは550円です。




100%天然温泉に入れて、渓谷の眺めを見れて、天然氷のかき氷をリーズナブルに楽しめる。
毎月行ってもいいくらい。

帰りは、寄居のフォレストでバームクーヘンを買って帰る。または道の駅+園芸センターで花や樹木を買う事も出来る。

群馬や栃木に行かずとも観光と温泉が楽しめる。
埼玉も捨てたもんじゃないですな。
Posted at 2018/07/06 14:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
2018年07月01日 イイね!

カローラ・ハッチバック(仮称)がカローラ・スポーツなんだって

カローラ・ハッチバック(仮称)がカローラ・スポーツなんだって



<写真はマツダのKAIコンセプト>




長らく、カローラハッチバック(仮称)と紹介されていた新型カローラの正式名称が明かされた。

カローラ・スポーツなんだって


え!


アクセラ・スポーツのパクリ????

いや、トヨタさんワロタ。

多分世間では早々に「カロスポ」と呼ばれるやろう。
昔のカローラⅡは若者に「カロッツ」と呼ばれていた。
パルサーは「パルチャー」みたいに。

アクセラ・スポーツは縮めて言う人いないけど、カローラ・スポーツは間違いなく「カロスポ」になる、
「スイスポ」みたいに。

思えば、なぜアクセラ・スポーツは「アクスポ」とか言われずに、「アクセラ」のみで「スポーツ」抜きで呼ばれるのだろう?
自分のアクセラも、常にスポーツ抜きでアクセラと呼び続けてたな。
セダンはアクセラ・セダンと呼んでいたと思う。
ようは、アクセラ=ハッチバックと言う固定概念で、セダンは派生型と思っていたってこと?

アクセラの場合は、デミオ・スポルトみたいにグレード的に考えていた?
または、スポーツと言う愛称にも関わらず、スポーツカー的な要素よりも快適で軽快なCセグハッチと言うイメージだったから、スポーツをつけるの忘れてた?

ま、どうでもイイことですね。

海外ではMAZDA3ですから。


話しを戻して、カローラ・ハッチバックをカローラ・スポーツと命名した事にワロタけど、ちょっぴりトヨタを見直した。オーリス・スポーツじゃ、なんかねえ。

その昔、我らが若いころは、ただのカローラはおじさん車の4ドア・セダン
若者向けにはカローラⅡ・・・・他社はファミリア、シビック、ミラージュ、パルサー、シャレード、カルタス、ジェミニがカウンターパート。
さらに、スターレット(韋駄天)というのもあった。
さらにさらに、AE86は、カローラ・レビン/スプリンター・トレノだった訳で。

カローラは4ドアセダン以外の派生車種は、すべて若者向けのリーズナブルでスポーティな車だったんだよね。

それを復活させたのなら、たとえネーミングの問題だとしても、トヨタも少しは昔の野武士の頃を思い出してきたのかなと思いますね。

総じて、70年代~80年代の日本の自動車メーカーは野武士でありチャレンジャーであり、消費をけん引する若者をターゲットにして来たと思います。

若者の車離れと言う、マスゴミのプロパガンダに惑わされずにメーカーは若者の手の届く価格で、楽しい車を世に送り出してもらいたい。

若者は人口が減ってるだけで、車がいらないなんて、東京都内の人以外誰も言っていない。
昔から都内の若者は車はいらないと言っていたけどね。駐車場が2万、3万、5万、7万、そりゃいらないのは当たり前。昔も今も変わりなく。

しかし郊外では車は必需品だ、当たり前だけど車が無いと生活できない。
一家に3台4台の時代だ。
父ちゃんカー、母ちゃんカー、息子カー、娘カー、あっという間に4台になる。

つまり、つまらないファミリーカーを若者は欲していないだけ。
無いじゃん、あの頃のレビンやシビック、ファミリアなどのスポーティ・ハッチ。
そういうのが無いから代わりに軽が売れている。

良い車で手の届く価格なら、若者だってスポーツカー買うんだよ。
社会人になった甥っ子はトヨタ86を買ったそうな。

かく言う自分は、新卒入社の年に新車で4thプレリュード買いました、今から26年前に。
同僚は180SX、1年先輩はスープラ、2年先輩はパジェロ・ショートだったし、もう一方はインスパイアだったかな。20代の若者が、みんないい車に乗っていたと思う。

ちなみに、内の娘はBMWミニが欲しいとか・・・または子供の頃からの夢で、可愛い前型ピカチュウ・シエンタがいいそうな。

内も、夫婦2人になったら、今度こそロドちゃん(ロードスター)に乗りたいな。
あ、でもKAIコンセプトのような息を呑むような美しいアクセラが出たら、そちらも欲しい。
恐ろしくカッコイイ、シナリのようなアテンザが出たら・・・・マツダの新型しか眼中にないなんて。
もうMAZDAから離れられない体と心になったみたい。

でも、メルセデスの新型Aクラスも超魅力的。500万するけど。。ベンツは中古でイイや。
Posted at 2018/07/01 22:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「熱中症気味であたまがクラクラ。」
何シテル?   08/15 11:25
カー・ライフを中心の日記・ブログにしていこうと思います。 車いじりは一人では限界もあるので、皆さんの記事を参考にさせて頂いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

いい景色、お出かけ情報やお得情報など交換しましょう。
お気軽にお声書け下さい。
21 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar
みなちんBB1みなちんBB1 クレナイ☆ガイクレナイ☆ガイ
竜瀬 葵竜瀬 葵 ZEROtheWORLDZEROtheWORLD

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 RAIDEN-Ⅱ (マツダ CX-5)
アクセラから乗り換えです。 どうしてもフロントノーズのフォルムが戦闘機の”雷電”を思わせ ...
ホンダ Nボックス ピンク”パンテラ”メタリック (ホンダ Nボックス)
5代目カミさん車。 主要装備品 純正SDナビ/DVD/ワンセグTV ETC オートエア ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
今日、納車。(2009年10月15日) Xの4ATです。 かみさんの専用マシン 201 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) RAIDEN (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ほぼ、衝動買いに近いすね。デミオの時と同じかな。 ニックネームはRAIDEN(雷電)にし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.